高橋健介さんはウルトラマンに出演していた?演じていた役は?

高橋健介さんがウルトラマンに出演していたという情報があるようです。高橋健介さんはウルトラマンでどのような役を演じていたのでしょうか?高橋健介さんのウルトラマン出演についてまとめました。

高橋健介さんがウルトラマンに出演していたという情報があるようです。高橋健介さんはウルトラマンでどのような役を演じていたのでしょうか?高橋健介さんのウルトラマン出演についてまとめました。

スポンサーリンク

高橋健介さんのプロフィール

・本名:高橋健介(たかはしけんすけ)
・生年月日:1994年12月24日
・年齢:26歳(2021年12月10日調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:179cm
・体重:非公表
・活動内容:俳優
・所属グループ:なし
・事務所:株式会社トランセンド
・家族構成:父、母、兄、姉

高橋健介さんの経歴

高橋健介さんは高校生の時に俳優としての活動をスタートさせ、舞台「ハマトラ」ではナイス役として主演しました。2011年から2015年まではNHKのバラエティ番組「Rの法則」に出演していたことでも知られています。

近年の高橋健介さんは2.5次元俳優としても活躍。ミュージカル「刀剣乱舞」を始め、「ひらがな男子」、「「GANTZ:L」-ACT&ACTION STAGE-」など、数多くの作品に出演しています。

高橋健介さんはウルトラマンに出演していた?

高橋健介さんは現在、ミュージカルなどの舞台を中心に俳優として活躍されていますが、実はウルトラマンに出演していたことがあったのだとか。高橋健介さんはウルトラマンシリーズのどの作品に出演していたのでしょうか?

高橋健介さんは「ウルトラマンX」に出演

高橋健介さんが出演していたのは、2015年から2016年にかけて放送された「ウルトラマンシX」なのだそうです。「ウルトラマンX」は主人公がウルトラマンに変身するのではなく、変身アイテム・エクスデバイザーに宿っているというのが特徴なのだとか。

そのため、主人公とウルトラマンのバディ関係にも注目が集まりました。「ウルトラマンX」のキャッチコピーは「新たな物語が起動する」です。

高橋健介さんが演じたのは主人公の大空大地

高橋健介さんが「ウルトラマンX」で演じたのは主人公の大空大地役でした。大空大地は特殊防衛チームXioのラボの研究員であり、特捜班のメンバーでもあるという設定の役だったようです。

怪獣デマーガとの戦いの中で謎の声によって神秘の光と一体化し、ウルトラマンXとして怪獣たちと戦うことになります。この作品では、大空大地自身がウルトラマンとして戦うのではなく、ウルトラマンXと一体化して共同で戦うという物語が展開されました。

高橋健介さんのウルトラマンエピソード

高橋健介さんのウルトラマンエピソードについても見ていきましょう。高橋健介さんにはどのようなウルトラマンエピソードがあるのでしょうか?

ウルトラマンエピソード①幼少期からウルトラマンが好きだった

高橋健介さんのウルトラマンエピソードとしては、幼少期からウルトラマンが好きだったというものがあるようです。

高橋健介さんは子供の頃から「ウルトラマンティガ」や「ウルトラマンダイナ」をリアルタイムで見ており、これがオーディションを受けるきっかけとなったようでした。

ウルトラマンエピソード②犬のおかげでオーディションに合格?

高橋健介さんのウルトラマンエピソードとしては、犬のおかげでオーディションに合格したというものがあるようです。

高橋健介さんは「ウルトラマンX」の最終オーディションの日、時間があったため、会場を出たのだそうです。その際、3匹の飼い犬と遊んだのだとか。このおかげで高橋健介さんはリラックスしてオーディションに挑むことができたそうです。

ウルトラマンエピソード③主人公と似ていた?

高橋健介さんは「ウルトラマンX」で演じた大空大地と自分の考えが似ていると感じていたそうです。そのため、大空大地を演じるときには自分と同一視していたのだとか。

「ウルトラマンX」の監督である田口清隆さんも高橋健介さんの考えを尊重していたそうです。ただ、時には監督と2時間も議論することがあったそうで、高橋健介さんはこだわりをもって大空大地を演じていたようでした。

ウルトラマンエピソード④仮面ライダー鎧武のオーディションも受けていた

高橋健介さんは「ウルトラマンX」のオーディションを受ける前には「仮面ライダー鎧武」のオーディションを受けていたのだとか。ただ、残念ながらこちらのオーディションは不合格だったとのこと。

もしも高橋健介さんが「仮面ライダー鎧武」のオーディションに合格していたら、大空大地は別の俳優が演じていた可能性もあるでしょう。

高橋健介さんのウルトラマンでの演技に対する評判

高橋健介さんのウルトラマンでの演技の評価についても調べてみました。ネット上では、高橋健介さんの演技力の高さが話題となっていたようです。

高橋健介さんはウルトラマン出身俳優だった!

高橋健介さんのウルトラマン出演について紹介してきました。高橋健介さんは「ウルトラマンX」に主人公の大空大地役として出演していたようです。高橋健介さんの大空大地役の演技は高評価だったとのこと。今後の高橋健介さんの活動にも注目していきましょう!

■高橋健介さんに関する他の記事はこちら