高橋健介さんは青学出身?高橋健介さんの学歴を調査!

高橋健介さんには青学出身との情報があるようです。高橋健介さんの出身大学は青学なのでしょうか?高橋健介さんの青学出身の噂や学歴について調べてみました。

高橋健介さんには青学出身との情報があるようです。高橋健介さんの出身大学は青学なのでしょうか?高橋健介さんの青学出身の噂や学歴について調べてみました。

スポンサーリンク

高橋健介さんのプロフィール

・本名:高橋健介(たかはしけんすけ)
・生年月日:1994年12月24日
・年齢:26歳(2021年12月10日調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:179cm
・体重:非公表
・活動内容:俳優
・所属グループ:なし
・事務所:株式会社トランセンド
・家族構成:父、母、兄、姉

高橋健介さんの経歴

高橋健介さんは高校生の時に俳優としての活動をスタートさせ、舞台「ハマトラ」ではナイス役として主演しました。2011年から2015年まではNHKのバラエティ番組「Rの法則」に出演していたことでも知られています。

2015年には「ウルトラマンX」で主人公の大空大地を演じたことも話題となりました。近年の高橋健介さんは2.5次元俳優としても活躍。ミュージカル「刀剣乱舞」を始め、「ひらがな男子」、「「GANTZ:L」-ACT&ACTION STAGE-」など、数多くの作品に出演しています。

高橋健介さんは青学出身?

高橋健介さんには青学こと青山学院大学の出身だという噂があるようです。青山学院大学はそれなりに偏差値の高い大学として知られ、芸能人の子供たちも多く通う大学でもあります。高橋健介さんは本当に青学出身なのでしょうか?

出身大学は青山学院大学経済学部

高橋健介さんは青学の経済学部出身なのだそうです。青学の経済学部について調べてみると、偏差値は60となっていました。高橋健介さんは青学の経済学部に一般入試で合格しているとのことですので、かなり頭が良いといえそうです。

高橋健介さんの青学までの学歴を調査!

高橋健介さんが青学に入学するまでの学歴についても見ていきましょう。高橋健介さんは青学に入学するまでにどのような学歴を辿ってきたのでしょうか?

出身高校は不明

まずは高橋健介さんの出身高校について見ていきましょう。高橋健介さんの出身高校を調べてみたところ、残念ながら公表されていないようでした。

ただ、出身中学校は東京都内ですので、おそらく都内の高校を卒業しているものと考えられます。また、高校卒業後は青学に進学していることから、それなりの進学校だった可能性が高いでしょう。

出身中学校は墨田区立両国中学校

高橋健介さんの出身中学校は墨田区立両国中学校なのだそうです。高橋健介さんは中学生時代の写真を公開しており、その写真から出身中学校が判明しました。

高橋健介さんは中学生時代はバスケ部に所属し、都の大会にも出場した経験もあるようです。

出身小学校は不明

高橋健介さんの出身小学校について調べてみると、こちらも公表はされていませんでした。ただ、中学校の校区から、両国小学校、二葉小学校、緑小学校、外手小学校のいずれかに通っていたのではないかと見られています。

高橋健介さんの青学エピソード

高橋健介さんの青学時代のエピソードについて見ていきましょう。青学時代の高橋健介さんにはどのようなエピソードがあったのでしょうか?

高橋健介さんの青学エピソード①ミスター青山コンテストに出場

高橋健介さんの青学エピソードとしては、2013年にミスター青山コンテストに応募したというものがありました。高橋健介さんはこのコンテストで準ミスター青山に選ばれたのだそうです。

高橋健介さんの青学エピソード②ウルトラマンXに出演

高橋健介さんの青学時代のエピソードとしては、「ウルトラマンX」の主人公・大空大地役に抜擢されたというものがあります。高橋健介さんはそれまでにも芸能活動をしていましたが、「ウルトラマンX」への出演で俳優としての知名度がアップしました。

高橋健介さんの青学エピソード③学業と仕事を両立

高橋健介さんの青学時代のエピソードとしては、学業と仕事を両立させていたというものがあります。高橋健介さんは「ウルトラマンX」などにも出演しながら、大学を4年間で無事に卒業しているようです。

高橋健介さんは青学出身だった!

高橋健介さんの学歴について紹介してきました。高橋健介さんは青学出身とのことで、最終学歴は青山学院大学経済学部卒業ということになるようです。

■高橋健介さんに関する他の記事はこちら