高橋健介さんは刀剣男子!刀剣乱舞で演じた蜂須賀虎徹はどんな役?

高橋健介さんはミュージカル「刀剣乱舞」に出演する刀剣男子なのだそうです。高橋健介さんが刀剣乱舞で演じた蜂須賀虎徹はどのような役なのでしょうか?高橋健介さんの刀剣乱舞出演についてまとめました。

高橋健介さんはミュージカル「刀剣乱舞」に出演する刀剣男子なのだそうです。高橋健介さんが刀剣乱舞で演じた蜂須賀虎徹はどのような役なのでしょうか?高橋健介さんの刀剣乱舞出演についてまとめました。

スポンサーリンク

高橋健介さんのプロフィール

・本名:高橋健介(たかはしけんすけ)
・生年月日:1994年12月24日
・年齢:26歳(2021年12月10日調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:179cm
・体重:非公表
・活動内容:俳優
・所属グループ:なし
・事務所:株式会社トランセンド
・家族構成:父、母、兄、姉

高橋健介さんの経歴

高橋健介さんは高校生の時に俳優としての活動をスタートさせ、舞台「ハマトラ」ではナイス役として主演しました。2015年には「ウルトラマンX」で主人公の大空大地役を演じ、高橋健介さんは俳優として多くの人に知られるようになりました。

2011年から2015年まではNHKのRの法則に出演していたことでも知られています。近年の高橋健介さんは2.5次元俳優としても活躍。ミュージカル「刀剣乱舞」を始め、「ひらがな男子」、「「GANTZ:L」-ACT&ACTION STAGE-」など、数多くの作品に出演しています。

高橋健介さんは刀剣男子?

高橋健介さんは刀剣男子なのだそうです。刀剣男子というのは、「刀剣乱舞」というオンラインゲームに登場する刀剣を擬人化したキャラクターのこと。高橋健介さんはこの刀剣男子のうちの一振りを演じいているため、刀剣男子と呼ばれることがあります。

ミュージカル「刀剣乱舞」に出演

「刀剣乱舞」はゲームだけではなくアニメやミュージカルなど幅広く展開されていますが、高橋健介さんが出演しているのはミュージカル「刀剣乱舞」です。

ミュージカル「刀剣乱舞」は2015年に上演されて以降、ほぼ毎年のように上演されている人気作品です。高橋健介さんはミュージカル「刀剣乱舞」に2016年から出演しています。

刀剣男子の蜂須賀虎徹役を演じている

高橋健介さんがミュージカル「刀剣乱舞」で演じている刀剣男子は蜂須賀虎徹です。蜂須賀虎徹は江戸時代に活躍した刀工、虎徹作の真刀である打刀とのこと。虎徹の刀剣には贋作も多く、蜂須賀虎徹の兄・長曽祢虎徹が贋作であるため、兄弟仲が良くないという設定があります。

また、蜂須賀虎徹には弟・浦島虎徹がおり、この弟のことは溺愛しているようです。蜂須賀虎徹は斬れ味が鋭く美しい刀剣とのことで、刀剣男子としてのビジュアルも美しさを重要視しています。

高橋健介さんの刀剣乱舞エピソード

高橋健介さんの刀剣乱舞エピソードについても見ていきましょう。高橋健介さんにはどのような刀剣乱舞エピソードがあるのでしょうか?

刀剣乱舞エピソード①紅白歌合戦出演

高橋健介さんは2018年、刀剣男子・蜂須賀虎徹 として紅白歌合戦に初出場しました。高橋健介さんはこの時の感動をTwitterでもコメントしています。

刀剣乱舞エピソード②乱れない髪型

高橋健介さんが演じる蜂須賀虎徹は見た目の美しさも魅力です。髪型にもこだわりがありますが、ステージ上では動きが激しいと髪が乱れてしまいそうになることもあるのだとか。

ただ、ファンたちによると、「蜂須賀虎徹の髪型はどんなことがあっても乱れない」のだそうです。高橋健介さん自身も髪型の乱れにはかなり気を遣っているようで、髪型が乱れそうになると「ぱやってきた」という独特の言葉でメイクさんに伝え、直してもらっているようでした。

刀剣乱舞エピソード③刀剣男子クリスマス会

ミュージカル「刀剣乱舞」に出演する刀剣男子たちはプライベートでも仲が良いことで知られています。2019年には刀剣男子のクリスマスパーティーがあったことを高橋健介さんはTwitterで報告していました。

この時には個々にプレゼントを持ち寄って交換してたとのこと。ちなみに、高橋健介さんの誕生日はクリスマスイブの12月24日なのだそうです。

高橋健介さんの蜂須賀虎徹役に対するネットの声は?

高橋健介さんの刀剣乱舞・蜂須賀虎徹役に対するネットの声についても調べてみました。ネットでは高橋健介さんの蜂須賀虎徹に対してどのような声があるのでしょうか?

高橋健介さんが演じる蜂須賀虎徹は美しさが魅力の刀剣男子ですので、ネット上でもその美しさを称賛するコメントが多かったようです。

高橋健介さんのビジュアルがどんなにステージで動き回ってもきちんと保たれていることに驚くファンも多いようです。

高橋健介さんは刀剣乱舞に蜂須賀虎徹役で出演!

高橋健介さんのミュージカル「刀剣乱舞」出演について紹介してきました。高橋健介さんは2016年からミュージカル「刀剣乱舞」に蜂須賀虎徹役で出演しています。高橋健介さんの刀剣乱舞・蜂須賀虎徹役に今後も注目していきましょう!

■高橋健介さんに関する他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA