三浦涼介さんは「超星艦隊セイザーX」に出演!演じていたケインはどんな役?

三浦涼介さんは「超星艦隊セイザーX」に出演していたことで知られています。三浦涼介さんの「超星艦隊セイザーX」ケイン役についてまとめました。

三浦涼介さんは「超星艦隊セイザーX」に出演していたことで知られています。三浦涼介さんがこの作品で演じていたケインはどんな役なのでしょうか?三浦涼介さんの「超星艦隊セイザーX」ケイン役についてまとめました。

スポンサーリンク

三浦涼介さんのプロフィール

・愛称:りょんりょん
・本名:三浦涼介(みうらりょうすけ)
・生年月日:1987年2月16日
・年齢:34歳(2021年12月調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:181センチ
・体重:非公表
・活動内容:俳優、歌手
・所属グループ:元PureBoys
・事務所:ジュデコン
・家族構成:父(三浦浩一)、母(純アリス)、兄(三浦孝太)

三浦涼介さんの経歴

三浦涼介さんは小学校6年生の時に、当時の憧れの人であった安室奈美恵さんの所属事務所のオーディションを受けて合格。芸能活動をスタートさせました。

三浦涼介さんの俳優としてのデビューは2002年に公開された映画「おぎゃあ。」です。2005年には「超星艦隊セイザーX」にケイン / ビートルセイザー役として出演。2010年には「仮面ライダーオーズ」にアンク役として出演しました。

2009年には若手俳優ユニット・PureBoysのメンバーとなり、音楽活動もスタートさせました。2012年7月には「夏だよHONEY!!」で歌手としてソロデビューもしています。

その後の三浦涼介さんは映画「るろうに剣心」シリーズにも出演。また、ミュージカルなど舞台作品にも多数出演しています。

三浦涼介さんは超星艦隊セイザーXに出演してた?

三浦涼介さんは2005年から2006年まで放送されていた特撮ドラマ「超星艦隊セイザーX」に出演していました。「超星艦隊セイザーX」は超星神シリーズ3作目の作品で、宇宙海賊デスカルに支配されている地球が物語の舞台となっています。

この世界にも反乱軍はいて、過去に戻って歴史を変えるため、2005年の地球にセイザーXを送り込みます。セイザーXとなった主人公たちは、未来を変えるためにコスモカプセル争奪戦に参戦するという物語が展開されます。

「超星艦隊セイザーX」で主演していたのは高橋良輔さんで、その他にも進藤学さんや松永博史さん、松山まみさんなどが出演していました。

三浦涼介さんは超星艦隊セイザーXで演じたのはケイン役

三浦涼介さんが「超星艦隊セイザーX」で演じたのはケイン役でした。ケインはヘラクレス座星系ラディ星出身で、家族を養うために戦いに参加しているという事情があります。ケインはビートルセイザーに変身します。

ケインの性格はのほほんとした穏やかな性格で、旅行好きという設定があったようです。また、メカ好きという設定もあったようで、天才エンジニアで主人公の祖父のガレージに入り浸っているシーンが描かれていました。

ケインが多くの人の心に強烈な印象を残したのは、故郷であるラディ星への攻撃をやめる代わりにセイザーXを裏切るように指示され、悩んだ末に見方に銃口を向けるというシーンがあったからでした。

この時の三浦涼介さんの演技には称賛の声が相次いでいたようで、ケインのファンが増えたとも言われています。

三浦涼介さんの超星艦隊セイザーX出演と安室奈美恵さん

三浦涼介さんは「超星艦隊セイザーX」でケインを演じたことをきっかけに、憧れの人であった安室奈美恵さんと対面しています。実は安室奈美恵さんの息子がケインのファンだったため、「息子に会って欲しい」と言われたのだそうです。

三浦涼介さんは憧れの安室奈美恵さんに初めて会ったとき、緊張して何も話せず、悔しい思いをしたのだとか。ただその後は安室奈美恵さんや長男と家族ぐるみの付き合いをしているようです。

三浦涼介さんのケイン役に対するネットの声は?

三浦涼介さんの「超星艦隊セイザーX」でのケイン役に対するネットの声について見ていきましょう。三浦涼介さんのケイン役はどのような評判だったのでしょうか?

三浦涼介さんは「超星艦隊セイザーX」の後に出演した「仮面ライダーオーズ」のアンク役が有名です。ただ、ファンの中にはアンクよりもケインのほうが良いという人も少なくないようでした。

三浦涼介さんのケイン役の評判を見てみると、やはり仲間を裏切るシーンが多くの人の印象に残っているようです。

「超星艦隊セイザーX」でケインを演じていた頃からのファンは、三浦涼介さんの現在の活躍が嬉しいようです。三浦涼介さんはケインを演じて以降、さまざまな人気作品に出演してきました。

三浦涼介さんの超星艦隊セイザーXケイン役はハマり役だった!

三浦涼介さんの「超星艦隊セイザーX」出演について紹介してきました。三浦涼介さんは「超星艦隊セイザーX」でケイン役を演じていました。ケインは物語の途中で仲間を裏切るシーンがあり、視聴者の心に強い印象を残していたようです。

■三浦涼介さんに関する他の記事はこちら