三浦涼介さんの兄は三浦孝太さん!兄弟仲や兄弟エピソードを調査!

スポンサーリンク

三浦涼介さんのプロフィール

・愛称:りょんりょん
・本名:三浦涼介(みうらりょうすけ)
・生年月日:1987年2月16日
・年齢:34歳(2021年12月調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:181センチ
・体重:非公表
・活動内容:俳優、歌手
・所属グループ:元PureBoys
・事務所:ジュデコン
・家族構成:父(三浦浩一)、母(純アリス)、兄(三浦孝太)

三浦涼介さんの経歴

三浦涼介さんは小学校6年生の時に、当時の憧れの人であった安室奈美恵さんの所属事務所のオーディションを受けて合格。芸能活動をスタートさせました。

三浦涼介さんの俳優としてのデビューは2002年に公開された映画「おぎゃあ。」です。2005年には「超星艦隊セイザーX」にケイン / ビートルセイザー役として出演。

2009年には若手俳優ユニット・PureBoysのメンバーとなり、音楽活動もスタートさせました。2012年7月には「夏だよHONEY!!」で歌手としてソロデビューもしています。

その後の三浦涼介さんは映画「るろうに剣心」シリーズにも出演。また、ミュージカルなど舞台作品にも多数出演しています。

三浦涼介さんの兄は三浦孝太さん!

三浦涼介さんの兄は俳優として活躍する三浦孝太さんです。三浦孝太さんは1984年4月14日生まれで現在の年齢は37歳、三浦涼介さんよりは3つ年上になるようです。

三浦孝太さんは高校生時代にアメリカに研修に行ったことをきっかけに、ハリウッド映画に触れたのだとか。そして、俳優を目指すために高校卒業後は殺陣教室にも通いました。

2011年には日韓共同制作ドラマ「赤と黒」のマサル役で俳優としてデビュー。2014年には大河ドラマ「軍師官兵衛」に毛利輝元役として出演しています。

三浦涼介さんと兄・三浦孝太さんの仲は?

三浦涼介さんと兄の三浦孝太さんの兄弟仲は良いのでしょうか?それとも悪いのでしょうか?調べてみたところ、三浦涼介さんと兄の三浦孝太さんの兄弟仲はとても良いようでした。

三浦涼介さんと兄・三浦孝太さんの兄弟エピソード

三浦涼介さんと兄・三浦孝太さんの兄弟エピソードについても見ていきましょう。2人にはどのような兄弟エピソードがあるのでしょうか?

三浦涼介さんの兄弟エピソード①ライブで共演

三浦涼介さんと兄の三浦孝太さんは、2018年に兄弟でライブを行ったのだそうです。三浦涼介さんも三浦孝太さんもそれぞれ音楽活動を行っています。

2018年に行われた2人のライブ「三浦涼介×三浦孝太『Re:born』」は「大阪BERONICA」と「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING」で行われたそうです。

三浦涼介さんの兄弟エピソード②プレゼントエピソード

三浦涼介さんと兄・三浦孝太さんの兄弟エピソードとしては、三浦涼介さんが兄にリュックをプレゼントとして送っていたというものがありました。

三浦涼介さんは自分が送ったリュックを兄の三浦孝太さんが使っていてくれたことをTwitterで報告しています。

三浦涼介さんの兄弟エピソード③兄弟そろって仮面ライダーに出演

三浦涼介さんといえば、その代表的な出演作としては「仮面ライダーオーズ」のアンク役があげられます。実は兄の三浦孝太さんも仮面ライダーシリーズに出演し、兄弟そろって仮面ライダー出演を果たしたのだとか。

三浦涼介さんの兄・三浦孝太さんが出演した仮面ライダーは、映画「仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判」でした。三浦孝太さんはこの映画でにアマゾンのせん滅を請け負う特務機関「4C」のメンバー・黒崎武役を演じていました。

三浦涼介さんの兄は三浦孝太さんで兄弟仲は良好!

三浦涼介さんの兄について紹介してきました。三浦涼介さんの兄は俳優の三浦孝太さんです。三浦涼介さんと三浦孝太さんの兄弟仲はとても良いとのこと。三浦涼介さんと兄・三浦孝太さんの今後の兄弟エピソードにも注目していきましょう!

■三浦涼介さんに関する他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA