三浦涼介さんは仮面ライダーに出演していた?アンクはどんな役?

スポンサーリンク

三浦涼介さんのプロフィール

・愛称:りょんりょん
・本名:三浦涼介(みうらりょうすけ)
・生年月日:1987年2月16日
・年齢:34歳(2021年12月調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:181センチ
・体重:非公表
・活動内容:俳優、歌手
・所属グループ:元PureBoys
・事務所:ジュデコン
・家族構成:父(三浦浩一)、母(純アリス)、兄(三浦孝太)

三浦涼介さんの経歴

三浦涼介さんは小学校6年生の時に、当時の憧れの人であった安室奈美恵さんの所属事務所のオーディションを受けて合格。芸能活動をスタートさせました。

三浦涼介さんの俳優としてのデビューは2002年に公開された映画「おぎゃあ。」です。2005年には「超星艦隊セイザーX」にケイン / ビートルセイザー役として出演。

2009年には若手俳優ユニット・PureBoysのメンバーとなり、音楽活動もスタートさせました。2012年7月には「夏だよHONEY!!」で歌手としてソロデビューもしています。

その後の三浦涼介さんは映画「るろうに剣心」シリーズにも出演。また、ミュージカルなど舞台作品にも多数出演しています。

三浦涼介さんは「仮面ライダーオーズ/OOO」に出演!

三浦涼介さんが出演した仮面ライダーシリーズ作品は「仮面ライダーオーズ/OOO」でした。「仮面ライダーオーズ/OOO」は2010年に放送された平成仮面ライダーシリーズの12作目の作品です。

「仮面ライダーオーズ/OOO」のキャッチコピーは「俺が変身する!!!」でした。欲望をテーマとした作品で、欲望から生まれる硬貨オーメダルと、メダルを巡る人間と怪人との争奪戦が描かれています。

「仮面ライダーオーズ/OOO」で演じたのはアンク役!

三浦涼介さんが「仮面ライダーオーズ/OOO」で演じたのはアンク役です。アンクは主人公の映司に協力する鳥系グリードで、泉 信吾という警視庁捜査一課の刑事の身体に憑依して活動します。

アンクは映司に仮面ライダーに変身できるベルトを与えており、映司はアンクと出会ったことをきっかけに仮面ライダーとなって戦うことになります。

当初は映司を「利用できる」と考えて協力していたアンクですが、最終的に2人の間には本当の友情が芽生えていきます。

アンクを演じた三浦涼介さんと映司を演じた渡部秀さんは、現在はプライベートでも食事に行く仲なのだそうです。ただ、「仮面ライダーオーズ/OOO」の撮影が始まった当初の2人は喧嘩ばかりしていたのだとか。

喧嘩の理由は、性格があまりにも違いすぎるというものだったようです。現在の三浦涼介さんは渡辺秀さんのことを「一緒にいてほっとできる相手」と語っています。

2017年に公開された映画「平成ジェネレーションズFINAL」で、三浦涼介さんと渡部秀さんは再び共演しています。これは、先に出演が決まっていた渡部秀さんと三浦涼介さんが食事に行った際、渡部秀さんが「涼介もでちゃいなよ?」と言ったことがきっかけだったのだとか。

その後、あれよあれよという間に話が決定し、三浦涼介さんは「平成ジェネレーションズFINAL」でアンクを演じることになったのだそうです。

「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」でも再びアンク役を演じることに

三浦涼介さんと渡部秀さんは、2022年に発売されるオリジナルビデオ「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」で再び共演することが決定しています。

「仮面ライダーオーズ」は現在でも人気の作品ですので、渡部秀さんの映司と三浦涼介さんのアンクのコンビの復活にSNSでもファンたちが歓喜のコメントを投稿していました。

三浦涼介さんの仮面ライダー・アンク役に対する評判

三浦涼介さんの仮面ライダー・アンク役に対するネットの声を調べてみました。SNSなどでは三浦涼介さん=アンクというイメージが強いという人が多いようです。

仮面ライダー以外の他の作品でも三浦涼介さんを見ると「アンクだ」と感じる人が多いようでした。

他の仮面ライダー俳優については覚えていなくても、三浦涼介さんだけは「アンク」と覚えている人も多いようです。

他の作品で三浦涼介さんを見ても「アンクを思い出す」という人が多いのは、三浦涼介さんのアンク役が多くのファンに今も愛されている証なのかもしれません。

三浦涼介さんの仮面ライダー・アンク役は当たり役だった!

三浦涼介さんの仮面ライダー出演について紹介してきました。三浦涼介さんは2010年に放送された「仮面ライダーオーズ/OOO」にアンク役として出演していました。

三浦涼介さんのアンク役は当たり役と言われ、現在でもファンが多くいるようです。三浦涼介さんの今後の活動にも注目していきましょう!

■三浦涼介さんに関する他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA