古田新太さんの嫁は西端弥生さん!2人の馴れ初めや夫婦エピソードは?

古田新太さんの嫁は元タレント・アイドルの西端弥生さんです。古田新太さんと嫁の西端弥生さんの馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?2人の夫婦エピソードについても紹介します。

スポンサーリンク

古田新太さんのプロフィール

・愛称:???
・本名:古田 岳史(ふるたたけふみ)
・生年月日:1965年12月3日
・年齢:56歳(2021年12月調査時点)
・出身地:兵庫県神戸市西区
・血液型:O型
・身長:173cm
・体重:非公表
・活動内容:俳優、声優、DJ
・所属グループ:劇団☆新感線
・事務所:リコモーション
・家族構成:妻(西端弥生)、娘

古田新太さんの経歴

古田新太さんは「役者になれば色んな人間になることができる」と考え俳優を目指すようになりました。高校生時代には演劇部で活動し、大学は大阪芸術大学の芸術学部舞台芸術学科ミュージカルコースに進学します(但し、大学4年次に学費未納入で除籍)。

大学生時代に先輩の渡辺いっけいさんに誘われ、劇団☆新感線の作品に参加。1度きりのつもりが、いつの間にか劇団員にされていたそうです。

劇団☆新感線の若手人気俳優になった古田新太さんは、テレビのバラエティ番組にも出演。また、テレビドラマ「木更津キャッツアイ」や「逃げるは恥だが役に立つ」、「あまちゃん」、さらに映画「信長協奏曲」などにも出演しました。

古田新太さんの嫁は西端弥生さん!

古田新太さんの嫁は元タレントの西端弥生さんです。西端弥生さんは現在は芸能界を引退していますが、かつては「ダウンタウンのごっつええ感じ」に弥生姉さんとしてレギュラー出演していました。

若い頃には「ラジオっ娘」の1人として活動していた時もあったようです。事務所はアミューズに所属していました。

古田新太さんと西端弥生さんの馴れ初めは?

古田新太さんと嫁西端弥生さんの馴れ初めは、居酒屋でのナンパだったそうです。古田新太さんはいつも1人で飲み歩いているそうなのですが、ある日、馴染みのお店で西端弥生さんが1人で飲んでいたそうです。

古田新太さんは以前から西端弥生さんのファンだったそうで、声をかけると「彼氏に振られた」ということが分かりました。すかさず古田新太さんは「俺と付き合って」と言ったのだとか。

それに対して西端弥生さんは「お前の何人目かの彼女になるつもりはない」と返答。古田新太さんはさらに切り返し「じゃあ結婚して」と言ったところ「はい!」という返事が返ってきてしまったのだそうです。

古田新太さんは当時6人ほどの女性と交際中だったそうで、「1ヶ月だけ待って」と言って交際していた彼女たちとの関係をすべて断ったそうです。

古田新太さんと嫁の西端弥生さんの結婚時期については不明で、1994年に産休に入っていることからその前後ではないかと見られています。

古田新太さんと西端弥生さんの夫婦エピソード

古田新太さんと嫁の西端弥生さんの夫婦エピソードもご紹介しましょう。

古田新太さんと嫁のエピソード①連絡手段

古田新太さんといえば、携帯電話を持っていないことで有名ですが、飲み歩いている古田新太さんに急用があるとき、嫁の西端弥生さんは古田新太さんが行きつけの飲み屋に電話するのだそうです。

古田新太さんと嫁のエピソード②離婚危機

古田新太さんと嫁の西端弥生さんにはこれまで何度も離婚危機が報じられました。その理由は、古田新太さんの浮気です。

古田新太さんは2011年には安藤美姫さんに似た美女とのキス写真をスクープされています。さらに2013年には宮沢りえさんとの手繋ぎデートが報じられました。また、2015年には美人スタッフとのキス写真がスクープされています。

こうした古田新太さんの浮気が報じられるたびに夫婦の離婚危機も報じられますが、実際には現在も夫婦円満の様子です。西端弥生さんがしっかり旦那の手綱を握っているようです。

古田新太さんの嫁は元タレントの西端弥生さんだった!

古田新太さんの嫁について紹介してきました。古田新太さんの嫁は元タレントの西端弥生さんで、2人の馴れ初めはナンパだったとのこと。古田新太さんと嫁の夫婦エピソードに今後も注目していきましょう!

■古田新太さんの他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA