古田新太さんが「逃げ恥」で演じた役は?BL設定が好き?

古田新太さんは人気ドラマ「逃げる恥だが役に立つ」に出演していました。古田新太さんは「逃げ恥」でどのような役を演じていたのでしょうか?古田新太さんが演じた役とBLの関係も調べてみました。

スポンサーリンク

古田新太さんのプロフィール

・愛称:???
・本名:古田 岳史(ふるたたけふみ)
・生年月日:1965年12月3日
・年齢:56歳(2021年12月調査時点)
・出身地:兵庫県神戸市西区
・血液型:O型
・身長:173cm
・体重:非公表
・活動内容:俳優、声優、DJ
・所属グループ:劇団☆新感線
・事務所:リコモーション
・家族構成:妻(西端弥生)、娘

古田新太さんの経歴

古田新太さんは「役者になれば色んな人間になることができる」と考え俳優を目指すようになりました。高校生時代には演劇部で活動し、大学は大阪芸術大学の芸術学部舞台芸術学科ミュージカルコースに進学します(但し、大学4年次に学費未納入で除籍)。

大学生時代に先輩の渡辺いっけいさんに誘われ、劇団☆新感線の作品に参加。1度きりのつもりが、いつの間にか劇団員にされていたそうです。

劇団☆新感線の若手人気俳優になった古田新太さんは、テレビのバラエティ番組にも出演。また、テレビドラマ「木更津キャッツアイ」や「逃げるは恥だが役に立つ」、「あまちゃん」、さらに映画「信長協奏曲」などにも出演しました。

古田新太さんは「逃げ恥」に出演!

古田新太さんは2016年と2021年に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にレギュラー出演していました。「逃げるは恥だが役に立つ」は「逃げ恥」の愛称で人気を集めたドラマです。

原作は海野つなみさんによる漫画で、2015年には第39回講談社漫画賞・少女部門を受賞。2021年現在で累計発行部数は550万部を突破する人気作品です。

「逃げ恥」は派遣切りにあった主人公森山みくりが、京都大学卒でプロ童貞の津崎平匡と契約結婚をし、周囲からは契約結婚がバレないようにさまざまな取り繕いを行います。

その過程で2人の間には恋心が芽生え、最終的には恋人同士になり、夫婦となりますが、それまでの展開が不器用な2人なのでなかなかスムーズに行かないところが視聴者をハラハラドキドキさせます。

古田新太さんは「逃げ恥」で演じた役は?

古田新太さんがドラマ「逃げ恥」で演じたのは主人公の津崎平匡の上司である沼田頼綱役でした。沼田は勘が鋭いという設定で、森山みくりと津崎平匡が偽装結婚しているのではないかといち早く見ぬきます。

また、料理上手という設定があり、クックパッドでは「ハートフル坊主」という名前でレシピを投稿していました。「ハートフル坊主」のレシピは、森山みくりもフル活用していたようです。

古田新太さんの恋ダンスも話題に

「逃げ恥」はドラマの内容と共にエンディング曲「恋」に合わせて踊る恋ダンスも話題となりました。この「恋」は「逃げ恥」で津崎平匡役を演じる星野源さんの楽曲です。

沼田役を演じる古田新太さんもこの恋ダンスを踊っていますが、見た目とは裏腹のキレの良いダンスに注目が集まりました。

上記の動画は、古田新太さんが「半沢直樹」出演中に「逃げ恥」の続編のための恋ダンスを練習している様子だそうです。練習ということで軽く流していますが、それでもある程度ダンスの経験があることがうかがえます。

古田新太さんは大学時代にミュージカル科に在籍していたため、ダンスの授業などもあったのだそうです。

古田新太さんはバラエティ番組に出演した際、「逃げ恥」の恋ダンスについて「源ちゃんの曲やからまったりしていると思ったのに、(曲が)めっちゃ速い」と踊りが忙しすぎることについて愚痴を言っていたことがあったようです。

古田新太さんんのダンスについては以下の記事も参照下さい。

古田新太さんが演じた沼田はBL設定が好き?

古田新太さんが演じた沼田は同性愛者であることをカミングアウトしています。さらに周囲の人にBL展開を求める場面が何度か登場し、話題となっていました。

上記の動画のシーンでは、津崎平匡と風見涼太のBL展開を期待している様子がうかがえます。他のシーンでも、「受け」や「攻め」などのBL用語が飛び出し、「沼田さんはBL設定が好み?」とネット上でも話題になっていました。

古田新太さんの「逃げ恥」での演技の評判は?

古田新太さんのドラマ「逃げ恥」での演技の評判についても見ていきましょう。古田新太さんの「逃げ恥」での演技の評判はかなり高評価だったようです。

原作ファンからも古田新太さんの沼田役の演技は評判が良かったようです。沼田役は古田新太さんにしかできないという声もありました。

古田新太さんの沼田役を見て、演技の幅の広さに驚いた人も多かったようです。「逃げ恥」ではコミカルな役を演じていましたが、別の作品ではシリアスな役も演じこなしています。

古田新太さんは「逃げ恥」で沼田役を演じていた!

古田新太さんの「逃げ恥」出演について紹介してきました。古田新太さんは「逃げ恥」で同性愛をカミングアウトしている沼田役を演じていました。古田新太さんが演じた沼田役はたびたびBL用語も飛び出すなど、話題の尽きない役だったようです。

■古田新太さんの他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA