大谷翔平さんの兄がイケメンとの噂!兄も二刀流!?

大谷翔平さんの兄がイケメンと話題になっているようです。また、大谷翔平さんの兄も二刀流との噂もあるのだとか。大谷翔平さんの兄について詳しく紹介します!

スポンサーリンク

大谷翔平さんのプロフィール

・愛称:翔平
・本名:大谷翔平(おおたにしょうへい)
・生年月日:1994年7月5日
・年齢:27歳(2021年10月調査時点)
・出身地:岩手県水沢市
・血液型:B型
・身長:193cm
・体重;95.3kg
・活動内容:プロ野球選手
・所属グループ:ロサンゼルス・エンゼルス
・事務所:ホリプロ
・家族構成:父(大谷徹)、母(大谷加代子)、兄(大谷龍太)、姉

大谷翔平さんの経歴

大谷翔平さんは小学校3年生の時に水沢リトルリーグで少年野球を始め、中学校時代には一関リトルシニアに所属。高校は野球の名門・花巻東高校に進学しました。

2013年、大谷翔平さんはドラフト会議で日本ハムファイターズから1位指名されます。ただ、大谷翔平さんはメジャーリーグへの挑戦を語っていましたので、日本ハムファイターズへの入団にはかなり迷いがあったようです。

当時の監督の栗山英樹さんなどの説得もあり、大谷翔平さんは日本ハムファイターズへ入団。入団の条件として二刀流の育成プランも掲げられ、開幕では投手登録のまま打者として一軍入りしたことも話題となりました。

日本のプロ野球選手として2016年には史上初の指名打者と投手の2部門でベストナインをダブル受賞。投手としても球速165kmという日本人最速記録も達成しました。

大谷翔平さんは2017年にロサンゼルス・エンゼルスにポスティング移籍。アメリカメジャーリーグでも二刀流の活躍を見せ、日本人史上4人目の新人王も獲得しました。

2021年9月には「世界で最も影響力のある100人」のアイコン12人の一人としても登場しています。また、日本人史上2人目、アジア人史上でも2人目となるシーズンMVPとシルバースラッガー賞を受賞しました。

大谷翔平さんの兄は大谷龍太さん!

大谷翔平さんの兄弟の兄は大谷龍太さんといいます。大谷龍太さんは大谷翔平さんよりも6つ年上になるそうです。大谷翔平さんもイケメンと言われていますが、兄の大谷龍太さんもかなりのイケメンとして話題になっています。

この画像を見ると、やはり兄弟というだけあって、どこか大谷翔平さんにも似た面影があるように見えます。大谷龍太さんも幼少期から野球をされていたそうです。

大谷翔平さんの兄・大谷龍太さんの二刀流経歴

弟の大谷翔平さんは二刀流が話題ですが、実は兄も二刀流なのだとか。調べてみたところ、大谷翔平さんの兄・大谷龍太さんは選手とコーチの二刀流なのだそうです。

大谷翔平さんの兄・大谷龍太さんの経歴を見ていきましょう。大谷龍太さんは現在、トヨタ自動車の社会人野球部「トヨタ自動車東日本」に所属しています。

大谷龍太さんがトヨタ自動車東日本に加わったのは、6年前根のことでした。この年にトヨタ東日本の野球部が創設され、大谷翔平さんはその創部メンバーとして、当初からコーチ兼選手として活躍されてきました。

プロ野球のように整備された練習場があるわけでもない状況の中で、部員13名からのスタートでした。当初から都市対抗野球を目指していましたが、苦戦する日々が続きます。

東北大会を勝ち抜いたトヨタ自動車東日本は、2018年の東京ドームで行われた都市対抗に出場しました。念願の全国の舞台で大谷翔太さんは2打数1安打の結果を出します。

しかし、チームは初戦での敗退となってしまいました。大谷翔太さんは試合後に「これを目標にまたもどってきたい」とコメントされ、再び全国の舞台に立つことを誓っておられました。

大谷翔平さんの兄・大谷龍太さんは結婚してる?

イケメンの社会人野球選手兼コーチとして話題の大谷翔平さんの兄ですが、結婚はされているのでしょうか?調べてみたころ、大谷翔平さんの兄・大谷龍太さんはすでに結婚されているとのこと。

大谷翔平さんにとっては義姉となる大谷隆平さんの嫁については、一般人ということもあり情報が少ないようです。地方局でキャスターをしていたという情報や元ミス高知という情報もあるようですが、確かなことは分かっていません。

ただ、大谷翔平さんは兄の大谷龍太さんが結婚する際には結婚式に参加していたようです。大谷龍太さんと嫁の間に子供がいるのかどうかについての情報はありませんでした。

大谷翔平さんと兄・大谷龍太さんの兄弟仲は?

大谷翔平さんと兄・大谷龍太さんの兄弟仲についても見ていきましょう。大谷翔平さんと大谷龍太さんは年齢が6歳離れているということもあり、幼少期から一緒にいる時間というのは少なかったそうです。

ただ、現在はアメリカで活躍する大谷翔平さんと日本で活躍する大谷龍太さん定期的に連絡を取り合っているとのこと。大谷翔平さんが今シーズンを無事に終えた時には「お疲れさん」という連絡をしたそうです。

大谷翔平さんの兄は社会人野球選手とコーチの二刀流だった!

大谷翔平さんの兄について紹介してきました。大谷翔平さんの兄は現在、社会人野球のチーム「トヨタ自動車東日本」で選手兼コーチの二刀流で活躍されているそうです。今後の大谷翔平さんの兄・大谷龍太さんの活躍にも注目していきましょう!

■大谷翔平さんに関する他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA