ショムニの呪いって?出演していた女優たちの現在は?

かつて人気を集めたドラマ・ショムニ。実はそのショムニには呪いがあると言われています。ショムニの呪いとはどのようなものなのでしょうか?ショムニに出演していた女優の現在とともに、ショムニの呪いについて紹介します。

スポンサーリンク

ショムニとは?

ショムニとは1998年からフジテレビで放送された人気のドラマです。高視聴率を記録したことでスペシャルドラマが何度も放送され、2000年には第2シリーズがスタート。2003年には第3シリーズ、2013年には第4シリーズが放送されました。

タイトルである「ショムニ」とは庶務二課のことで、「満帆商事株式会社」の女子社員の墓場と呼ばれているのが庶務二課なのです。そのため、庶務二課にはワケありの女子社員たちが集まっていました。

そのワケありのショムニの女子社員たちの個性的なキャラや不遇にひがんだりすることなく堂々と上司とも対峙する姿勢に多くの女性たちが憧れを抱いたようです。

特に江角マキコさんが演じる坪井千夏の我が道を行くスタイルは、当時の女性たちにとっては羨望の的でした。

坪井千夏以外のショムニのメンバーも自分の欲望に忠実なキャラばかりで、その欲望に忠実な行動が、毎回なぜか会社の利益になってしまうというところも視聴者に受けていたようです。

ショムニに出演していた女優が次々と不幸に?

ショムニがブレイクを果たした1998年からすでに20年以上が経過しています。ショムニに出演していた女優たちが次々と不幸に襲われているという情報があるようです。

特にショムニの呪いと言われているのが、第1シリーズに登場していた女優たちとのこと。ショムニの女子社員を演じていた6名のうち4名が、現在は芸能界では活躍していないのだそうです。

また、第4シリーズにショムニの三波まどか役として出演していたベッキーさんが、その後、不倫騒動で多くの仕事を失っています。今回は特に話題となっているショムニの第1シリーズに出演した女優たちの現在について見ていきましょう。

ショムニに出演していた女優たちの現在

ショムニの第1シリーズに出演していた女優たちは現在どのような活動をしているのでしょうか?ショムニの呪いはどのような形で発動しているのでしょう?ショムニの第1シリーズに出演していた女優たちの現在について調べてみました。

江角マキコさんの現在

まずはショムニで主人公の坪井千夏を演じていた江角マキコさんです。江角マキコさんは2012年に元マネージャーの男性に命じて長嶋一茂さんの自宅に「バカ息子」と落書きさせたことが問題になりました。

その原因は、長嶋一茂さんの子供と江角マキコさんの子供が同じ幼稚園に通っていたものの、関係が悪化したことだと言われています。江角マキコさんは所属していた研音を退社し、個人事務所を立ち上げました。

ただ、その後も芸能活動は上手く行かず、2017年に江角マキコさんは芸能界を引退しました。

宝生舞さんの現在

ショムニで頭脳派OL・丸橋梅を演じていた宝生舞さんの現在についても見ていきましょう。宝生舞さんは2010年に芸能界を引退。

その後、「本人と連絡が取れない」ことにより、「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(略称:aRma)」の公式サイトに、「不明権利者一覧」として掲載されたことが話題となりました。

ただ、その後、宝生舞さんと連絡が取れたということで、上記サイトから名前は削除されているそうです。また、ショムニで共演した戸田恵子さんは、宝生舞さんはメディアからは姿を消したものの、年に1度の「ショムニ会」には参加しているとブログに綴っています。

高橋由美子さんの現在

占い師のOL・日向リエを演じていた高橋由美子さんの現在についても見ていきましょう。高橋由美子さんは2018年に不倫が報じられ、所属事務所コニイとの契約が終了。一時的にフリーとなっていたようです。

2019年にはグランパパプロダクションに移籍して芸能活動を再開したものの、不倫が影響してなかなか仕事に恵まれない日々が続いているとのこと。スナックで勤務していることも報じられました。

2021年には不倫が報じられた相手との結婚も話題に。現在は舞台や音楽活動などを中心に芸能活動を行っているようです。

京野ことみさんの現在

ショムニでパシリOL・塚原佐和子を演じていた京野ことみさんの現在についても見ていきましょう。京野ことみさんは2008年に舞台スタッフと結婚。2012年頃から露出が減っていき、2014年以降は芸能活動をされていないようです。

京野ことみさんが芸能活動を停止している理由については分かっていません。ただ、結婚後のことですので、子供が生まれたなどの環境の変化が理由という可能性も考えられるでしょう。京野ことみさんに子供がいるのかどうかについての情報は、探してみましたが見つかりませんでした。

櫻井淳子さんの現在

ショムニで魔性のOL・宮下佳奈を演じた櫻井淳子さんの現在についても見ていきましょう。櫻井淳子さんは現在も女優として活動しています。ショムニ出演後は魔性のOLのイメージが強すぎたということもあり、同じような役が回ってくることが多かったとのこと。

ただ、2002年から「おみやさん」のヒロイン役を務めたことにより、演じる役の幅も広がっていったようです。近年は母親役を演じることが多く、2020年には「24JAPAN」でニュースキャスターの山城まどか役を演じたことも話題となりました。

戸田恵子さんの現在

ショムニきっての情報通のOL・徳永あずさを演じていた戸田恵子さんの現在についても見ていきましょう。戸田恵子さんは現在、女優として活躍するとともに、アンパンマン役の声優などとしても大活躍しています。

かつては「機動戦士ガンダム」のマチルダ役、「キャッツ♥アイ」の来生瞳役、「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎役など声優としての活動も多かった戸田恵子さんですが、近年はアンパンマンが中心となっており、女優業にも力を入れているとのこと。

ただ、2019年には「ヒーリングっど♥プリキュア」にテアティーヌ役として出演するなど、声優としての活動も縮小しているわけではないようです。

ショムニに出演していた女優の6人に4人が芸能界引退状態

ショムニの呪いについて紹介してきました。人気ドラマ「ショムニ」に出演していた女優が不幸になっているという噂がありましたが、確かにトラブルには見舞われている人もいたものの、結婚が理由で露出が減ったなど、きちんとした理由のある人もいたようです。

また、戸田恵子さんや櫻井淳子さんなどは現在も芸能界で大活躍しており、ショムニの呪いというほどの呪いは感じられませんでした。また、現在は芸能界引退状態のショムニのメンバーも、実生活では幸せな日々を送っている可能性もあるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA