内田也哉子さんの旦那は本木雅弘さん!2人の馴れ初めやエピソードを調査!

内田也哉子さんの旦那は俳優の本木雅弘さんであることが知られています。2人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?内田也哉子さんと本木雅弘さんの馴れ初めや結婚エピソードを調査しました!

スポンサーリンク

内田也哉子さんのプロフィール

・愛称:不明
・本名:内田也哉子(うちだややこ)
・生年月日:1976年2月11日
・年齢:45歳(2021年10月調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:エッセイスト、歌手、女優
・所属グループ:なし
・事務所:不明
・家族構成:旦那(本木雅弘)、長男、長女、次男、母(樹木希林)、父(内田裕也)

内田也哉子さんの経歴

内田也哉子さんはミュージシャンの内田裕也さんを父に、そして樹木希林さんを母に持って生まれてきました。

内田也哉子さんが物心ついた頃には両親は別居しており、内田也哉子さんは母の樹木希林さんによって女手ひとつで育てられます。幼い内田也哉子さんに死生観をしっかり教えるなど、樹木希林さんは独自の教育をひとり娘に施していたようでした。

内田也哉子さんは1985年にテレビドラマ「花へんろ・風の昭和日記」で女優デビュー。その後も映画「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」などに出演しています。

現在の内田也哉子さんはエッセイストや歌手などとしても活躍。2021年にはサッポロビールのCM「大人エレベーター」にも出演しました。

内田也哉子さんの旦那は本木雅弘さん!

内田也哉子さんの旦那は俳優の本木雅弘さんです。本木雅弘さんのプロフィールもご紹介しましょう。

・愛称:もっくん
・本名:内田雅弘
・生年月日:1965年12月21日
・年齢:55歳(2021年11月調査時点)
・出身地:埼玉県桶川市
・血液型:A型
・身長:174cm
・体重:???
・活動内容:俳優、司会者、元歌手
・所属グループ:元シブがき隊
・事務所:メンズアート
・家族構成:妻(内田也哉子)、娘(内田伽羅)、息子(雅樂、玄兎)、義父(内田裕也)、義母(樹木希林)

内田也哉子さんと本木雅弘さんの馴れ初めは?

内田也哉子さんと本木雅弘さんは年齢が10歳離れています。2人はどのような馴れ初めで結婚したのでしょうか?

調べてみたところ、内田也哉子さんと本木雅弘さんの馴れ初めは、1992年に本木雅弘さんが内田裕也さんと共演した映画「魚からダイオキシン!!」だったとのこと。

この時に知り合った二人ですが、この時は正確には馴れ初めではないようです。当時、内田也哉子さんはまだ15歳、そして本木雅弘さんは25歳でしたので、恋愛の対象として見るには少し幼すぎたのかもしれません。

その後、内田也哉子さんが通訳として本木雅弘さんの取材の仕事に同行することがあり、この時が本当の馴れ初めになりました。

この時、内田也哉子さんは17歳で、出会いから2年が経っていました。この馴れ初めを経て本木雅弘さんは内田也哉子さんに猛烈アプローチをしたそうです。

本木雅弘さんは内田也哉子さんに対し「あなたが白髪になった姿も想像できる」と強烈なプロポーズをして当時17歳の内田也哉子さんを驚かせました。内田也哉子さんはこの時のことを「ショックだった」と振り返っています。

ただ、本木雅弘さんの真っ直ぐなプロポーズを受け、内田也哉子さんは結婚を決意。内田也哉子さん19歳、本木雅弘さん29歳の時に2人は結婚しました。

内田也哉子さんと本木雅弘さんの子どもは?

内田也哉子さんと本木雅弘さんの子どもたちは、それぞれ芸能界でも活躍しています。長男の雅樂(うた)さんは「UTA」名義でパリコレなどのモデルをしているとのこと。

長女の伽羅(きゃら)さんは映画「奇跡」や「あん」に女優として出演。母の内田也哉子さんとともに雑誌でグラビアを披露したこともありました。

次男の玄兎(げんと)くんはまだ正式に芸能界デビューをしていないようですが、父の本木雅弘さんとともにバラエティ番組に出演したことがあったようです。

内田也哉子さんの本木雅弘さんとの馴れ初めは通訳の仕事だった!

内田也哉子さんと旦那の本木雅弘さんの結婚の馴れ初めについて紹介してきました。2人の結婚の馴れ初めは、本木雅弘さんの通訳を内田也哉子さんが担当したことでした。

現在もおしどり夫婦として知られる内田也哉子さんと本木雅弘さん。今後は子どもたちの活躍にも注目が集まりそうです!

■本木雅弘さんに関する他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA