舘ひろしさんの若い頃は暴走族?クールスとは?舘ひろしさんの若い頃まとめ!

舘ひろしさんの若い頃はかなりヤンチャだったと言われており、暴走族だったという噂もあるようです。また、舘ひろしさんがクールスというグループにいたという情報も。舘ひろしさんの若い頃についてまとめました。

スポンサーリンク

舘ひろしさんのプロフィール

・愛称:舘さん
・本名:舘 廣(たちひろし)
・生年月日:1950年3月31日
・年齢:71歳(2021年7月調査時点)
・出身地:愛知県名古屋市中区老松町
・血液型:A型
・身長:179cm
・体重:???
・活動内容:俳優、シンガーソングライター
・所属グループ:元クールス
・事務所:舘プロ
・家族構成:嫁(幸子)

舘ひろしさんの経歴

舘ひろしさんの実家は開業医をしており、舘ひろしさん自身も医大を目指していたそうです。ただ、舘ひろしさんは医大の受験に失敗。その後、二浪を経て千葉工業大学に入学したものの、バイクチーム「クールス」に参加し、その後に芸能界デビューしたため、大学は中退しているようです。

舘ひろしさんは「クールス」として芸能界デビューした後、俳優として映画「暴力教室」でスクリーンデビュー。「西部警察」でテレビドラマデビューしたことをきっかけに1983年、石原プロモーションに入社しました。

その後の舘ひろしさんは「あぶない刑事」や「パパとムスメの7日間」などでも俳優として活躍。2021年に石原プロモーションが解散した後は「舘プロ」を設立し、同事務所所属の俳優として活躍しています。

舘ひろしさんの若い頃は暴走族?

舘ひろしさんの若い頃が暴走族だという噂があるようです。舘ひろしさんは若い頃、本当に暴走族だったのでしょうか?

舘ひろしさんはバイクチーム「クールス」に所属していた

舘ひろしさんの若い頃について調べてみると、バイクチーム「クールス」に所属していたことが分かりました。「クールス」を立ち上げたのが舘ひろしさと岩城滉一さんで、舘ひろしさんがリーダー、岩城滉一さんがサブリーダーをつとめていたとのこと。

「クールス」はバイクチームという名目ではありますが、暴走族だと思われているようなところもあったようでした。

また、暴走族と少し異なるのは「硬派なバイクチーム」というところだったようで、表参道などを中心に活動していたようです。

「クールス」は当時人気だったバンド「キャロル」の親衛隊として有名になり、その後は「クールス」として芸能界デビューしています。

舘ひろしさんも若い頃は暴走族だったことを認めている?

舘ひろしさん自身は、若い頃は暴走族だったことを認めているという情報もあります。ただ、クールスを暴走族に分類するかどうかについては意見が分かれるところのようです。

クールスはあくまでも「バイクチーム」で、暴走族ではないという意見も多いとのこと。ただ、当時は100人規模の大きな暴走族グループから絡まれたこともあったという話もあるようです。

バイクを連ねて公道を走るのが暴走族なら、クールスも暴走族ということになるのでしょう。ただ、公道で暴走行為を行い、警察など周囲に迷惑をかけるのが暴走族とすれば、クールスは除外されるということになるのかもしれません。

舘ひろしさんの若い頃(クールス時代)の画像

舘ひろしさんのクール筋代の若い頃の画像についても見ていきましょう。舘ひろしさんのクールス時代はどのようなルックスだったのでしょうか?

舘ひろしさんの若い頃(クールス時代)の画像①

上記画像は、クールスのリーダーとサブリーダーをつとめた舘ひろしさんと岩城滉一さんの若い頃の画像です。

クールスの伝説によると、大きな暴走族グループのメンバーがクールスをつぶしに移行としたところ、舘ひろしさんを見たとたんに身動きもできなくなってしまったというものがあるようです。

この頃の舘ひろしさんも岩城滉一さんも、カリスマ的なオーラを放っているのが分かります。

舘ひろしさんの若い頃(クールス時代)の画像②

こちらもバイクに乗っている舘ひろしさんと岩城滉一さんです。当時のクールスはアイドル並みの人気があったため、このような写真も数多く残っているようでした。

舘ひろしさんの若い頃(クールス時代)の画像③

舘ひろしさんは179cmの長身にイケメンだったということもあり、クールスの中でも酢場抜けた人気を誇っていたようです。かなり昔の写真ですが、現在でもイケメンと感じる人も多いでしょう。

舘ひろしさんの若い頃(クールス時代)の画像④

こちらはノーヘルでバイクを走らせる若い頃の舘ひろしさんの画像です。ノーヘルと言っても、当時はまだバイクにヘルメットをかぶるという義務がなかったため、ノーヘルでも違反にはなりません。

舘ひろしさんの若い頃(クールス時代)の画像⑤

こちらはクールスのメンバーが勢揃いした写真です。クールスには舘ひろしさん、岩城滉一さんの他、クレイジーケンバンドの横山剣さんなども参加していました。

舘ひろしさんの若い頃はバイクチーム・クールスのメンバーだった!

舘ひろしさんの若い頃について紹介してきました。舘ひろしさんの若い頃は、バイクチーム・クールスのメンバーとして有名だったようです。

クールスがきっかけで芸能界デビューした舘ひろしさんは、現在も現役の俳優として活躍しています。舘ひろしさんの今後の活躍にも注目していきましょう!

■舘ひろしさんの他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA