大谷亮平さんの「恋ぷに」出演が話題!大谷亮平さんが「恋ぷに」で演じている役は?大谷亮平さんの「恋ぷに」まとめ!

大谷亮平さんがドラマ「恋ぷに」こと「恋はDeepに」で演じている役が話題となっているようです。今までとは異なるイメージの役?大谷亮平さんの「恋ぷに」出演についてまとめました。

スポンサーリンク

大谷亮平さんのプロフィール

・愛称:???
・本名:大谷亮平(おおたにりょうへい)
・生年月日:1980年10月1日
・年齢:40歳(2021年6月調査時点)
・出身地:大阪府吹田市
・血液型:O型
・身長:180cm
・体重:非公表
・活動内容:俳優、モデル
・事務所:アミューズ
・家族構成:父、母、姉、妹

大谷亮平さんの経歴

大谷亮平さんは大学卒業後にモデルとしての活動をスタート。2003年に韓国で出演したドーナツのCMが注目を集め、大谷亮平さんは韓国を拠点に活動することになりました。当初の大谷亮平さんは韓国語を話すことができなかったそうですが、大学に通い、話せるようになったのだそうです。

2015年に釜山の映画祭でアミューズのスタッフと出会った大谷亮平さんは、2016年にアミューズとの専属契約を締結。フジテレビの月9ドラマ「ラヴソング」で日本のドラマデビューを果たします。また、この年に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」では風見涼平役を好演し、日本でも俳優としてブレイクを果たしました。

大谷亮平さんが出演する恋ぷにとは?

大谷亮平さんが出演するドラマ「恋ぷに」とはどのような作品なのでしょうか?「恋ぷに」は正式なタイトルが「恋はDeepに」で、石原さとみさんと綾野剛さんが主演しています。

石原さとみさんが演じる主人公・渚海音は海洋学者という設定で、蓮田トラストが進めるマリンリゾート開発を阻止したいと考えています。この蓮田トラストの御曹司が、綾野剛さん演じる蓮田倫太郎です。

ドラマでは、渚海音と蓮田倫太郎の恋愛、さらに蓮田トラストの御曹司兄弟たちの確執などの物語が展開されています。

大谷亮平さんが恋ぷにで演じているのは蓮田光太郎

大谷亮平さんが恋ぷにで演じるのは、主人公の蓮田倫太郎の兄で蓮田トラストの御曹司3兄弟の長男・蓮田光太郎です。蓮田光太郎は東大卒の次期社長候補で、現在は「蓮田トラスト」専務という役柄なのだとか。

蓮田光太郎は弟の蓮田倫太郎とは確執があり、蓮田倫太郎が進める海中展望タワー建設を渚海音を使って妨害しようとしたりするなど、策略家の一面もあるようです。

蓮田光太郎役は今までの大谷亮平さんのイメージとは違う?

恋ぷにで大谷亮平さんが演じる蓮田倫太郎は、これまでのイメージとは異なっているという意見が多いようです。大谷亮平さんといえば、「逃げるは恥だが役に立つ」の風見涼平役として知られています。風見涼平は、見た目は軽い男っぽいですが、中身は意外と真面目だという役でした。そのため、風見涼平に好感を抱いた視聴者も多かったようです。

また、大谷亮平さんが大河ドラマ「青天を衝け」で演じた阿部正弘も、正義感の強い切れ者の老中という役柄でした。さまざまな画期的な登用を行ったために恨まれ、暗殺されたという噂もある人物で、亡くなった時には視聴者からは「阿部様ロス」の声も聴かれたようです。

これまで演じてきた役柄と比較すると、恋ぷにで大谷亮平さんが演じる蓮田倫太郎は、かなり腹黒い役でもありました。そのため、意外だと感じた人も多かったのだとか。ただ、「こういう悪役も似合う」という声も多かったようです。

大谷亮平さんの恋ぷにの演技に対する評判は?

大谷亮平さんの恋ぷにでの演技に対する評判についても見ていきましょう。大谷亮平さんが恋ぷにで演じた蓮田倫太郎の演技に対してはどのような声があったのでしょうか?

大谷亮平さんのイメージが「逃げ恥」の風見役だという人は多かったようで、恋ぷにで演じた蓮田倫太郎にギャップを感じた人が多かったようです。大谷亮平さんの演技力の高さを感じられたドラマだったかもしれません。

大谷亮平さんと綾野剛さんは、恋ぷにが初共演だったようです。確執のある兄弟という難しい役どころでしたが、綾野剛さんも大谷亮平さんも巧みに演じていたとのこと。ただ、ドラマの出来映えに関しては賛否両論があり、「別のドラマでもう1度共演を見て見たい」という意見もありました。

恋ぷにでは、石原さとみさんと綾野剛さんの恋にも注目が集まりましたが、蓮田トラスト3兄弟がそろってイケメンということにも注目が集まっていたようです。3人はそろって現在注目の俳優でもありますので、今後の共演も楽しみです。

大谷亮平さんの恋ぷに・蓮田光太郎役は高評価!

大谷亮平さんの恋ぷに・蓮田光太郎役について紹介してきました。大谷亮平さんが恋ぷにで演じた蓮田光太郎は、これまで大谷亮平さんが演じてきたいわるゆ「良い人」ではなく、悪役的な立ち位置のキャラでした。

そのため、ギャップを感じた人も多かったようです。恋ぷにでの大谷亮平さんの蓮田光太郎役の演技は高評価だったとのこと。今後の大谷亮平さんの出演ドラマにも注目していきましょう!

■大谷亮平さんに関する他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA