大谷亮平さんは逃げ恥でブレイク!大谷亮平さんが逃げ恥で演じた役は?大谷亮平さんの逃げ恥まとめ!

大谷亮平さんは韓国で俳優として活躍していましたが、日本でのブレイクのきっかけとなったのが人気ドラマ通称・逃げ恥こと「逃げるは恥だが役に立つ」への出演でした。大谷亮平さんはこの逃げ恥でどのような役を演じていたのでしょうか?大谷亮平さんの逃げ恥出演についてまとめました。

スポンサーリンク

大谷亮平さんのプロフィール

・愛称:???
・本名:大谷亮平(おおたにりょうへい)
・生年月日:1980年10月1日
・年齢:40歳(2021年6月調査時点)
・出身地:大阪府吹田市
・血液型:O型
・身長:180cm
・体重:非公表
・活動内容:俳優、モデル
・事務所:アミューズ
・家族構成:父、母、姉、妹

大谷亮平さんの経歴

大谷亮平さんは大学卒業後からモデルとしての仕事を始め、その後はCMの仕事をきっかけに韓国で俳優として活躍します。大谷亮平さんは韓国の人気作品「神弓-KAMIYUMI-」、「バトル・オーシャン 海上決戦」などに出演していました。韓国のドラマにも多数出演しており、韓国ドラマアワード2014グローバル俳優賞も受賞しています。

大谷亮平さんは2015年にアミューズと専属契約を結び、フジテレビの月9ドラマ「ラヴソング」で日本のドラマに初出演。その後、「逃げるは恥だが役に立つ」で俳優としてブレイクを果たし、2018年には「まんぷく」でNHKの朝ドラに初出演します。2021年度の大河ドラマ「青天を衝け」にも阿部正弘で出演し、大河ドラマ初出演も果たしました。

大谷亮平さんが出演した逃げ恥とは?

大谷亮平さんが出演した逃げ恥は、正式なタイトルを「逃げるは恥だが役に立つ」といいます。原作は海野つなみさんによる漫画で、これまでに全11巻が刊行されているようです。

逃げ恥のあらすじは、派遣切りにあった主人公森山みくりが、父親の伝手で35歳のプロ独身・津崎平匡の家事代行のアルバイトをし、その後、契約結婚を持ちかけて給与の発生する主婦になるという物語です。

ドラマ版の逃げ恥は、2016年に連続テレビドラマが放送され、2021年にスペシャルドラマが放送されました。ドラマ版の逃げ恥は人気を集め、平均視聴率が14.5%、最高視聴率が最終回の20.8%のヒット作に。主人公の森山みくり役を新垣結衣さん、その夫となる津崎平匡を星野源さんが演じました。

ドラマ版の逃げ恥は、主題歌の大ヒットも話題になったようです。主題歌は津崎平匡を演じる星野源さんの「恋」が採用され、曲に合わせた「恋ダンス」もブームに。さまざまなアーティストや団体がそれぞれの「恋ダンス」をYouTube動画に投稿したことも話題となりました。星野源さんは主題歌「恋」で紅白歌合戦にも出演し、東京ドラマアウォード2017の主題歌賞も受賞しています。

また、星野源さんは多くの助演男優賞も受賞。主演の新垣結衣さんも多くの主演女優賞を受賞しました。2021年には新垣結衣さんと星野源さんが電撃結婚し、「逃げ恥婚」と話題になったようです。

大谷亮平さんが逃げ恥で演じた役は?

大谷亮平さんがドラマ「逃げ恥」で演じたのは風見涼太役です。風見涼太は、津崎平匡と同じ会社につとめる後輩で、女性にとてもモテるイケメンとして描かれていました。

ドラマに登場した当初は主人公の森山みくりを狙っているようでしたが、その後、石田ゆり子さんが演じるみくりの伯母の土屋百合に惹かれていったようです。土屋百合は風見涼太よりも17歳年上の女性で、仕事はできるけれども独身のキャリアウーマンという設定の役柄でした。

先ほども紹介しましたが、ドラマ版・逃げ恥では主題歌に合わせてダンスを踊る恋ダンスが話題となりました。逃げ恥の登場人物もそれぞれ恋ダンスを披露していますが、大谷亮平さんの恋ダンスが「かわいい」と話題になっていたようです。

逃げ恥に登場する女優さんや俳優さんは、皆さんダンスが上手な人が多かったようですが、大谷亮平さんはあまりダンスの経験がなかったためか、ぎこちないダンスになっていたとのこと。そのぎこちなさが「かわいい」と評判になっていたようです。大谷亮平さんの恋ダンスはかなりレアなので、DVDでオンデマンド配信などでドラマを見るときにはしっかりチェックしてみると良いでしょう。

大谷亮平さんの逃げ恥での演技の評判は?

大谷亮平さんの逃げ恥での演技の評判についても見ていきましょう。ドラマ・逃げ恥で大谷亮平さんの演技はどのような評判だったのでしょうか?

逃げ恥での大谷亮平さんはイケメンという立ち位置でした。ただ、普通のイケメンではなく、意外な一面もあるイケメンとして描かれていましたので、多くのファンが発生したようです。

大谷亮平さんは逃げ恥でブレイクし、その後はさまざまなドラマに出演しています。大谷亮平さんが逃げ恥で演じた風見は、一見は軽くて女性を弄んでそうですが、実はけっこう真面目というタイプでした。その印象が強い人も多いようですが、違うドラマでの大谷亮平さんの「悪男」ぶりも好評のようです。

ドラマ・逃げ恥では、新垣結衣さんと星野源さんの結婚が「逃げ恥婚」と話題になりました。ただ、「逃げ恥婚」というTwitterのトレンドを見て真っ先に、大谷亮平さんと石田ゆり子さんを思い浮かべた人も多かったようです。ドラマでの2人がステキなカップルを演じていたので、星野源さんと新垣結衣さんに続き、大谷亮平さんと石田ゆり子さんも結ばれて欲しいと思っているファンも多いようです。

大谷亮平さんは逃げ恥で風見涼太役を好演!

大谷亮平さんのドラマ・逃げ恥出演についてまとめました。大谷亮平さんは韓国の映画やドラマで活躍していましたが、日本では逃げ恥をきっかけにブレイクを果たしています。現在の大谷亮平さんは、NHKの朝ドラや大河ドラマにも出演する人気と実力を兼ね備えた俳優として注目を集めているようです。今後の大谷亮平さんの出演作品にも注目していきましょう!

■大谷亮平さんに関する他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA