中元日芽香さんの妹はBABYMETALの中元すず香さん!2人の姉妹仲やエピソードは?中元日芽香さんと中元すず香さんの姉妹について調査!

元乃木坂46の中元日芽香さんの妹はBABYMETALの中元すず香さんです。中元日芽香さんと中元すず香さんの姉妹仲は良いのでしょうか?それとも悪いのでしょうか?中元日芽香さんと中元すず香さん姉妹についてまとめました。

スポンサーリンク

中元日芽香さんのプロフィール

・愛称:ひめたん、ひめ、ひめちゃん、めーちゃん
・本名:中元日芽香(なかもとひめか)
・生年月日:1996年4月13日
・年齢:25歳(2021年5月調査時点)
・出身地:広島県広島市
・血液型:O型
・身長:161cm
・体重:非公表
・活動内容:元アイドル、心理カウンセラー
・所属グループ:元乃木坂46
・事務所:乃木坂46合同会社
・家族構成:父、母、姉、妹(中元すず香)

中元日芽香さんの経歴

中元日芽香さんは小学生の時にアクターズスクール広島に16期生として加入。ただ、この当時の将来の夢は女子アナウンサーだったそうです。中学生になった中元日芽香さんは、受験ベ狂のためにアクターズスクールを退所しようとしたとのこと。ただ、講師に引き留められ、アイドルグループ「SPL∞ASH」のメンバーとして活動を始めます。

2011年に中元日芽香さんは乃木坂46のオーディションに合格。「SPL∞ASH」を卒業し、乃木坂46としての活動をスタートさせました。中元日芽香さんは2013年にリリースされた「バレッタ」で、初めて選抜入りを果たします。その後も2015年にリリースされた「裸足でSummer」で選抜入りを果たしていたようです。

中元日芽香さんは2017年に体調不良を理由に活動を休止。その後、乃木坂46からの卒業を発表しました。2018年には所属事務所・乃木坂46合同会社が中元日芽香さんの公式サイトを開設。中元日芽香さんのカウンセリングサロン「モニカと私」もオープンし、中元日芽香さんは心理カウンセラーとして活動していくことになりました。中元日芽香さんは2021年6月に初の自叙伝「ありがとう、わたし〜乃木坂46を卒業して、心理カウンセラーになるまで〜」を発売する予定となっています。

中元日芽香さんの妹は中元すず香さん!

中元日芽香さんの妹は、メタルダンスユニット「BABYMETAL」でSU-METAL名義で活躍する中元すず香さんです。妹の中元すず香さんのプロフィールを少し紹介しましょう。中元すず香さんは1997年12月20日生まれで現在の年齢は23歳、広島県広島市の出身です。年齢的には中元日芽香さんよりも1つ年下ということになるようです。

中元すず香さんは3歳の時からモデルとしての活動を開始。小学校2年生の時には第4回アルパークスカラシップオーディションでグランプリを獲得しています。その後、姉の中元日芽香さんとともにアクターズスクール広島(ASH)に入学。2007年にはアミューズ第2回スターキッズオーディションで準グランプリを受賞し、アミューズのキッズ部門に所属しました。

2010年にはアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとして活動。その後、さくら学院から派生した「BABYMETAL」のメンバーとして活動を始めます。BABYMETALは現在、日本国内だけではなく海外にもファンが多く、中元すず香さんはSU-METALとして世界の舞台で活躍しています。

中元日芽香さんと中元すず香さんの仲や関係は?

中元日芽香さんと中元すず香さんの姉妹仲やその関係についても見ていきましょう。過去には広島アクターズスクールに一緒に通っていた2人ですが、その仲や関係はどうだったのでしょうか?

不仲説も流れていた?

調べてみたところ、中元日芽香さんと中元すず香さんの姉妹には、不仲説が流れていたこともあったようです。不仲説が流れた理由は、中元日芽香さんが公の場で妹に関する話をほとんどしないことが原因だったとのこと。また、ファンが妹のことについて質問をすると、不機嫌になってしまったこともあったようです。

中元日芽香さんは妹を尊敬している

ただ、よくよく調べてみると、中元日芽香さんが妹の中元すず香さんの話を公の場でほとんどしないのは、妹に対するリスペクトがあるからのようでした。中元日芽香さんはファンからの「ひめたんとSU-METALの違いが分からない」というコメントに対して「違いが分からないなんてSU-METALに失礼」、「SU-METALは自分よりも素晴らしいアーティスト」とコメントしていました。

中元日芽香さんと中元すず香さんの姉妹エピソード

中元日芽香さんと中元すず香さんの姉妹エピソードについても見ていきましょう。中元日芽香さんと中元すず香さんにはどのような姉妹エピソードがあるのでしょうか?

中元すず香さんは姉を「ひめたん」と呼ぶ

中元すず香さんは中元日芽香さんの妹ですが、姉である中元日芽香さんのことを「ひめたん」と呼んでいるのだそうです。「お姉ちゃん」などではなく愛称で呼んでいることから、2人の距離の近さが感じられるかもしれません。

過去には共演経験も

中元日芽香さんと中元すず香さんは、広島アクターズスクール時代に何度か姉妹で共演を果たしていたようです。上記は2007年に開催された広島アクターズスクールの発表会「2007 SPRING ACT」での姉妹共演の様子です。この頃から、中元日芽香さんも中元すず香さんも非凡な才能を発揮していました。 

上記動画は2009年に行われた広島アクターズスクールの発表会でのものになります。2人は「Tween」というユニットとしてパフォーマンスを披露していたようです。

上京後は一緒に暮らしていた

中元日芽香さんと中元すず香さんは、中元日芽香さんが乃木坂46のオーディションに合格後、上京して一緒に住んでいたことが分かっています。坂道シリーズのオーディションでは、「合格後は上京して活動が出来ること」という条件があると言われているようです。中元日芽香さんも、乃木坂46としての活動のために上京することになったのかもしれません。

また、中元すず香さんもアミューズに所属し、アイドル「さくら学院」のメンバーとして活動していました。2人が共に上京して一緒に暮らすことになったのは自然の流れだったと言えるでしょう。

妹の話に中元日芽香さんが嬉しそうにしていたことも

中元日芽香さんは、ファンからの妹に対する質問については微妙な反応をしていましたが、テレビ番組で「千原兄弟」のせいじさんから妹についての話を振られた時、嬉しそうな顔をしていたのだそうです。せいじさんはストレートにものを言うタイプですので、中元日芽香さんも思わず本音が顔に出てしまったのかもしれません。

中元日芽香さんと中元すず香さんは仲良し姉妹!

元乃木坂46・中元日芽香さんの妹について紹介してきました。中元日芽香さんの妹は、現在BABYMETALでSU-METALとして活躍する中元すず香さんだそうです。2人には不仲説も流れていましたが、本当は仲の良い姉妹とのこと。中元日芽香さんと中元すず香さんの活躍に今後も注目していきましょう!

■中元日芽香さんに関する他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA