志尊淳さんはテニミュに出てた?テニミュで演じていたキャラは?志尊淳さんのテニミュまとめ!

志尊淳さんはミュージカル「テニスの王子様」に出ていたそうです。志尊淳さんがテニミュで演じていたキャラはどのキャラだったのでしょうか?また、テニミュでの志尊淳さんの演技の評判についても調査。志尊淳さんのテニミュについてまとめました。

スポンサーリンク

志尊淳さんのプロフィール

・愛称:ジュンジュン、ソンジュン、てぃとん、じゅん
・本名:志尊淳(しそんじゅん)
・生年月日:1995年3月5日
・年齢:26歳(2021年5月調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:178cm
・体重:不明
・活動内容:俳優、タレント
・事務所:ワタナベエンターテインメント
・家族構成:父、母、姉、祖母

志尊淳さんの経歴

志尊淳さんは読者モデル時代に俳優と知り合い、本格的に芸能界入りを目指そうとワタナベエンターテインメントの養成所ワタナベエンターテインメントスクールに入所しました。志尊淳さんはミュージカル「テニスの王子様」のオーディションで合格したことにより、養成所を3ヶ月で卒業。その後はワタナベエンターテインメントに所属しています。

2014年には特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」の主人公ライト / トッキュウ1号役に抜擢。幅広い世代に人気のあったこの作品で、志尊淳さんは俳優として多くの人に知られることになりました。2018年にはNHKのドラマ「女子的生活」でトランスジェンダーの役を好演。第73回文化庁芸術祭賞テレビ・ドラマ部門で放送個人賞を受賞しています。2021年には「青天を衝け」で大河ドラマに初出演することが発表されました。

志尊淳さんが出演したテニミュとは?

志尊淳さんが出演したミュージカル「テニスの王子様」ことテニミュとはどのような作品でしょうか?志尊淳さんが出演したテニミュについて紹介します。

テニミュは人気漫画「テニスの王子様」のミュージカルのことを言います。テニミュはこれまでに何度も上演されており、志尊淳さんが出演したのは2011年から2014年に上演された「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」です。横浜アリーナや神戸ワールド記念ホールなどで上演されていました。上記画像の右端が志尊淳さんです。

原作の漫画・テニスの王子様は、週刊少年ジャンプで許斐剛さんが連載していたものです。漫画の通称は「テニプリ」とのこと。「テニスの王子様」は、アメリカ各州のJr大会で4連続優勝の経歴を持つ天才テニス少年・越前リョーマが主人公です。アメリカから帰国したリョーマが「青春学園中等部」に入学し、さまざまな学校の選手と対戦し、成長していく物語が描かれています。

上記動画は、志尊淳さんがテニミュに出演していた頃のインタビュー映像です。志尊淳さんがデビューした直後の初々しい姿をご覧頂けます。

志尊淳さんがテニミュで演じたキャラは?

志尊淳さんがテニミュで演じたキャラについても見ていきましょう。志尊淳さんはテニミュでどのようなキャラを演じていたのでしょうか?

志尊淳さんがテニミュで演じていたのは向日岳人(むかひ がくと)役です。向日岳人は氷帝学園中等部の3年生で、高い跳躍力と柔軟な身体能力を持つキャラとのこと。アクロバティックなプレイが特徴ですが、その分、スタミナ切れも早いのが特徴です。

向日岳人の氷帝学園中等部は都大会や関東大会で優勝や準優勝をするほどのテニスの強豪校で、選手の層の厚さも特徴です。主人公の青春学園中等部とはライバル関係で、試合の際には氷帝学園の生徒たちが200人以上コートを囲んで「氷帝コール」を行いプレッシャーを与えます。

志尊淳さんのテニミュの演技の評判

志尊淳さんのテニミュの演技の評判についても見ていきましょう。志尊淳さんがテニミュで演じた向日岳人役の演技はどのような評判なのでしょうか?

志尊淳さんがテニミュで演じた向日岳人の評判は、ネット上で見るとかなり高評価だったようです。志尊淳さんの「向日岳人役の演技が好き」というコメントも多かったようです。

志尊淳さんがテニミュで演じた向日岳人は、かなりアクロバティックなプレイをするキャラでもあります。そのため、志尊淳さんも舞台ではダイナミックな演技を披露していたとのこと。その演技が向日岳人らしいと評判だったようです。

テニミュの向日岳人さんの演技を見て志尊淳さんにハマったという人も多いようです。現在は多くのテレビドラマや映画に出演する志尊淳さんですが、まさにテニミュは俳優としての原点だったと言えるでしょう。

志尊淳さんはテニミュ出身の俳優だった!

志尊淳さんのテニミュ出演について紹介してきました。志尊淳さんの俳優としてのデビュー作がミュージカル「テニスの王子様」ことテニミュでした。志尊淳さんはこのテニミュで人気キャラ・向日岳人を演じていたようです。テニミュで志尊淳さんのファンになった人も少なくないとのこと。テニミュは志尊淳さんにとって俳優としての原点とも言える作品のようです。

■志尊淳さんの他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA