志尊淳さん主演のトッキュウジャーが話題!志尊淳さんがトッキュウジャーで演じた役は?志尊淳さんのトッキュウジャーまとめ!

人気俳優・志尊淳さんの出世作ともいえるのが、特撮ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」です。志尊淳さんはこのトッキュウジャーでどのような役を演じていたのでしょうか?志尊淳さんのトッキュウジャーについてまとめました。

スポンサーリンク

志尊淳さんのプロフィール

・愛称:ジュンジュン、ソンジュン、てぃとん、じゅん
・本名:志尊淳(しそんじゅん)
・生年月日:1995年3月5日
・年齢:26歳(2021年9月調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:178cm
・体重:不明
・活動内容:俳優、タレント
・事務所:ワタナベエンターテインメント
・家族構成:父、母、姉、祖母

志尊淳さんの経歴

志尊淳さんは芸能プロダクションなどからスカウトを受けることが多く、芸能活動に興味を持つようになったそうです。その後、ワタナベエンターテインメントの養成所に入所。2011年に養成所を卒業します。

志尊淳さんは養成所を卒業後、ワタナベエンターテインメントの俳優集団・D2に加入。その後、D-BOYSのメンバーとしても活動します。俳優としてのデビューは、2011年に上演されたミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」でした。志尊淳さんはこのシリーズで向日岳人役を演じています。

2014年に「烈車戦隊トッキュウジャー」」への出演で注目を集めた志尊淳さんは、2017年にフジテレビ系列で放送されたドラマ「きみはペット」で主演。2018年にはNHKで放送されたドラマ「女子的生活」でトランスジェンダーの小川みき役として主演。第73回文化庁芸術祭賞テレビ・ドラマ部門で放送個人賞を受賞するなど、その演技派傍開票かを受けました。志尊淳さんは2021年に放送の大河ドラマ「青天を衝け」で杉浦愛蔵(譲)役として大河ドラマ初出演することが決定しています。

志尊淳さんが出演したトッキュウジャーとは?

志尊淳さんが主演した「烈車戦隊トッキュウジャー」とはどのような作品だったのでしょうか?トッキュウジャーは2014年から2015年にかけてテレビ朝日系列で放送された特撮作品で、スーパー戦隊シリーズの第38作となります。

トッキュウジャーというのはその名の通り、列車や鉄道をモチーフとした作品となっており、スーツやマスクにも線路や路線図が描かれているのが特徴です。近年は鉄道ブームということもあり、トッキュウジャーは子供から大人まで幅広い世代から人気を集めた作品でもありました。

志尊淳さんがトッキュウジャーで演じた役は?

志尊淳さんがトッキュウジャーで演じた役についても見ていきましょう。志尊淳さんはこの作品の主人公であるライト役を演じています。ライトはトッキュウ1合に変身します。

ライトはトッキュウジャーの戦闘リーダーであると同時に、食欲旺盛なことから弁当リーダーとも言われていたようです。トッキュウジャーの物語は、ライトが敵勢力であるシャドーラインの巨大車両クライナーに拉致されたところから始まります。この時、仲間となるトカッチ、ミオ、ヒカリ、カグラと出会い、ライトはトッキュウジャーとして戦いに身を投じていくことになります。

志尊淳さんのトッキュウジャーエピソード

志尊淳さんのトッキュウジャーエピソードについても見ていきましょう。志尊淳さんのトッキュウジャーエピソードにはどのようなものがあるのでしょうか?

上記動画では、志尊淳さんが「トッキュウジャーが自分の人生の転機になった」と語っています。志尊淳さんはトッキュウジャーに出演する前、D-BOYSのメンバーとして活動していました。また、トッキュウジャーでも単体ではなく他のメンバーとともに戦うという役どころです。

そのため、トッキュウジャーの撮影を終えたときに「これからは独り立ちをしないといけない」と感じたのだとか。これまではD-BOYSやトッキュウジャーを演じるメンバーに支えられながらの活動だったものが、トッキュウジャーを境に自立を考えるようになったのだそうです。

この発言の通り、志尊淳さんはトッキュウジャーへの出演後、俳優としてめざましい活躍をすることになりました。現在は多くのドラマや映画で主演し、大河ドラマ「青天を衝け」への出演も決定しています。

志尊淳さんはトッキュウジャーのことを自分の原点だと感じているようで、さまざまな場面でトッキュウジャーのことを語っているようです。上記は志尊淳さんが投稿したツイートですが、「またライトとして生きたいなぁ」と語っています。この志尊淳さんの言葉に、トッキュウジャーからのファンは歓喜していたそうです。

また、志尊淳さんは2019年にインスタグラムでトッキュウジャーのメンバーと再会したことを写真付きで報告しています。この時には居酒屋で飲み会のような集まりだったそうですが、トッキュウジャーのメンバーが勢揃いしていることがファンたちの間で話題になっていました。志尊淳さんは「原点」「落ち着く」「ただいま」「いつかきっと」など、再びトッキュウジャーにライトとして出演したい願望をハッシュタグにタクしていたようです。

志尊淳さんのトッキュウジャーについてネットの声は?

志尊淳さんのトッキュウジャーについてのネットの声についても見ていきましょう。ネット上では志尊淳さんのトッキュウジャー出演についてどのような声があるのでしょうか?

トッキュウジャーには横浜流星さんも出演しており、横浜流星さんにとってもトッキュウジャーは出世作となりました。そのことから、ファンたちはトッキュウジャーの放送が終わってから6年が経っても、志尊淳さんはライト、横浜流星さんはヒカリのイメージが強いという意見が多いようです。

志尊淳さんは2021年に明治安田生命のCMに出演しています。この時に出演したCMが「かんたん保険シリーズ ライト」という商品のものでした。そして、CMのタイトルが「ライト!50年前のオレ」篇、「ライト!5分後のオレ」篇となっています。そのため、これは志尊淳さんがトッキュウジャーで演じたライトにかけているのではないかとネット上で話題になっていたようです。ちなみに、このCMで志尊淳さんは50年後の自分として老けメイクを披露しておじいちゃんになっており、そちらも話題になりました。

志尊淳さんはトッキュウジャー主演で俳優として飛躍!

志尊淳さんのトッキュウジャー出演について紹介してきました。志尊淳さんはスーパー戦隊シリーズの「烈車戦隊トッキュウジャー」で主人公のライトを演じていたそうです。志尊淳さんにとっては転機になったというトッキュウジャー。志尊淳さんは現在も「再びライトを演じたい」という願望を持っているそうです。志尊淳さんの今後の活動にも注目していきましょう!

■志尊淳さんの他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA