上白石萌音さんと上白石萌歌さんは姉妹!姉妹仲や姉妹エピソードを調査!上白石萌音さんと上白石萌歌さんまとめ!

上白石萌音さんと上白石萌歌さんは姉妹であることが知られています。2人の姉妹仲は良いのでしょうか?また、姉妹エピソードについても調査しました。上白石萌音さんと上白石萌歌さん姉妹について紹介します。

スポンサーリンク

上白石萌音さんのプロフィール

・愛称:もねねん、萌音ねん
・本名:上白石萌音(かみしらいしもね)
・生年月日:1998年1月27日
・年齢:23歳(2021年5月調査時点)
・出身地:鹿児島県鹿児島市
・血液型:AB型
・身長:152cm
・体重:不明
・活動内容:女優
・事務所:東宝芸能
・家族構成:父、母、妹(上白石萌歌)

上白石萌音さんの経歴

上白石萌音さんは幼少期からミュージカルスクールに通い、中学生の頃に東宝の「シンデレラオーディション」に応募。審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューしました。現在は多くのテレビドラマで活躍する上白石萌音さんのテレビドラマデビューは、NHKの大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」だったようです。

上白石萌音さんは2014年に公開された映画「舞妓はレディ」で映画初出演とともに初主演を飾りました。2016年には世界中で大ヒットした劇場アニメ「君の名は。」で宮水三葉役として主演。2017年には「ホクサイと飯さえあれば」で連続テレビドラマ初主演を飾っています。

2021年の上白石萌音さんは、大河ドラマ「青天を衝け」で篤君役を好演。さらに、NHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で主演することが決定しています。

上白石萌歌さんのプロフィール

・愛称:萌歌ちゃん
・本名:上白石萌歌(かみしらいしもか)
・生年月日:2000年2月28日
・年齢:21歳(2021年5月調査時点)
・出身地:鹿児島県鹿児島市
・血液型:A型
・身長:163cm
・体重:???
・活動内容:女優、ファッションモデル、歌手、タレント
・事務所:東宝芸能
・家族構成:父、母、姉(上白石萌音)

上白石萌歌さんの経歴

上白石萌歌さんは、姉の上白石萌音さんが東宝の「シンデレラオーディション」を受けるとき、その年齢の下限が10歳だったこともあり、一緒にオーディションを受けました。その結果、上白石萌歌さんはグランプリを受賞します。

上白石萌歌さんはローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」で芸能活動をスタート。2012年にはテレビドラマ「分身」で女優としてもデビューしました。2016年にはミュージカル「赤毛のアン」で史上最年少でアン・シャーリーを演じて話題になっています。

また、上白石萌音さんは歌手としての滑動も注目を集めています。2016年から2018年までは「午後の紅茶」のCMでさまざまな名曲のカバーを披露。現在は「adieu」名義で歌手活動しています。

2019年には「いだてん〜東京オリムピック噺〜」で前畑秀子役を演じ、大河ドラマ初出演。2022年に放送開始予定の朝ドラ「ちむどんどん」への出演も決定しています。

上白石萌音さんと上白石萌歌さんは姉妹!

上白石萌音さんと上白石萌歌さんは姉妹だということで知られています。名前や顔があまりにも似ているため、2人を同一人物と思っている人や混同してしまっている人も少なくないようです。2人は芸能活動を始めた当初、出身地である鹿児島から上京して仕事をこなしていましたが、現在は東京に住み、姉妹で同居しているそうです。

上白石萌音さんと上白石萌歌さんの姉妹仲は?

上白石萌音さんと上白石萌歌さんの姉妹仲について調べてみると、二人の姉妹仲はとても良いことが分かりました。ネット上の情報を見てみても、喧嘩をしたという話題もなく、2人は「相思相愛の姉妹」と言われているようです。

上白石萌音さんと上白石萌歌さんの姉妹エピソード!

上白石萌音さんと上白石萌歌さんの姉妹エピソードについても見ていきましょう。上白石萌音さんと上白石萌歌さんの姉妹エピソードにはどのようなものがあるのでしょうか?

姉妹で服の貸し借りも

上白石萌音さんと上白石萌歌さんの姉妹が東京で同居しているということは先ほど紹介しました。2人は洋服の貸し借りをするほどに仲が良いのだそうです。2人はクローゼットを共有しているのだとか。

ただ、着ようと思っていた服を相手が着て出かけてしまうようなトラブルもあるようです。それでも喧嘩にまで発展するようなことはなく、撮影現場で美味しそうな差し入れがあると持って帰り、姉妹で仲良く食べるというようなこともあるそうです。

広瀬すずさんとの姉妹トーク

上白石萌音さんは広瀬すずさんとプライベートで食事に出かける仲なのだとか。広瀬すずさんも、姉の広瀬アリスさんと姉妹同居していたことがあったため、姉妹トークで盛り上がることがあるのだそうです。広瀬すずさんは上白石萌音さんだけではなく、上白石萌歌さんとも共演経験があるため、上白石姉妹のことをよく分かっているようです。

インスタでのやりとりも話題

上白石萌音さんと上白石萌歌さんの姉妹は、インスタでのやりとりも話題になっていたようです。上白石萌歌さんは上白石萌音さんの誕生日に「全妹の中で1番幸せ」とコメントし、上白石萌音さんに「ありがとう」と感謝の気持ちをインスタで伝えていたようです。このインスタの投稿に対して上白石萌音さんも「私も全姉の中で1番幸せ」と返答し、姉妹のほっこりとしたやりとりが話題となっていました。

また、上白石萌歌さんがインスタにファッション雑誌『NYLON JAPAN』のアザーカットを投稿すると、姉の上白石萌音さんはさっそくその雑誌を購入して読んだようで、上白石萌歌さんのインスタに「とても良かったです」とコメント。そのコメントに対し、上白石萌歌さんは「ありがとうございます」と少し恥ずかしそうに返答していたそうです。

上白石萌音さんと上白石萌歌さんは仲良し姉妹!

上白石萌音さんと上白石萌歌さんの姉妹仲について紹介してきました。上白石萌音さんと上白石萌歌さんの姉妹仲はとても良く、現在は都内で同居しているとのこと。2人は姉妹で服の貸し借りをするなど、仲良しエピソードは数多くあるようです。上白石萌音さんと上白石萌歌さん姉妹の活躍に今後も注目していきましょう!

■上白石萌音さんの他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA