上白石萌歌さんの歌は上手い?「adieu」って?上白石萌歌さんの歌動画やエピソードも調査!上白石萌歌さんの歌まとめ!

女優として活躍する上白石萌歌さんの歌が話題になっているようです。上白石萌歌さんの歌は上手いのでしょうか?また、「adieu」との関係についても調べてみました。上白石萌歌さんの歌動画や歌エピソードについても紹介します。

スポンサーリンク

上白石萌歌さんのプロフィール

・愛称:萌歌ちゃん
・本名:上白石萌歌(かみしらいしもか)
・生年月日:2000年2月28日
・年齢:21歳(2021年5月調査時点)
・出身地:鹿児島県鹿児島市
・血液型:A型
・身長:163cm
・体重:???
・活動内容:女優、ファッションモデル、歌手、タレント
・事務所:東宝芸能
・家族構成:父、母、姉(上白石萌音)

上白石萌歌さんの経歴

上白石萌歌さんは、姉の上白石萌音さんとともに東宝のシンデレラオーディションに参加。史上最年少でグランプリを受賞し、姉とともに東宝芸能に所属します。上白石萌歌さんは「ピチレモン」の専属モデルとして芸能活動を始めました。

上白石萌歌さんは2012年にテレビドラマ「分身」で氏家鞠子 / 小林双葉の幼少期を演じ、女優としてデビューします。また、2016年にはミュージカル「赤毛のアン」でアン・シャーリーを、2017年にはミュージカル「魔女の宅急便」でキキを演じました。

2018年には映画「羊と鋼の森」で姉の上白石萌音さんと映画初共演し、話題となりました。この年にはアニメ「未来のミライ」で主人公のくんちゃんを演じ、声優としてもデビュー。2019年には「A-Studio」でサブMCをつとめるなど、上白石萌歌さんは女優だけではなく幅広い活動を行っています。

上白石萌歌さんの歌は上手い?

上白石萌歌さんの歌の実力について見ていきましょう。上白石萌歌さんの歌は上手いのでしょうか?ネット上のコメントなどを見てみると、「上手い」という意見が多いようです。また「声がいい」というコメントも多数見られました。

上白石萌歌さんは2015年に放送されたテレビアニメ「はなかっぱ」の主題歌「ス・マ・イ・ル」でCDデビューを果たしています。

上白石萌歌さんの歌が注目を集めるきっかけとなったのが、2016年に放送された「午後の紅茶」のCMでした。このCMで上白石萌歌さんはCHARAさんの名曲「やさしいきもち」をカバーして話題となりました。その後も「午後の紅茶」のCMでは、上白石萌歌さんがさまざまな名曲をカバーしています。

adieu名義でも活躍

上白石萌歌さんは現在、歌手活動の際には「adieu」という名義で活動しています。adieuは2017年に公開された映画「ナラタージュ」の主題歌を歌う謎の女子高生としてデビューしました。映画の主題歌「ナラタージュ」はRADWIMPSの野田洋次郎さんが作詞作曲を手がけ、ミュージックビデオの監督は、映画「ナラタージュ」の監督もつとめた行定勲さんが担当しました。

adieuの正体についてはさまざまな憶測も流れていましたが,2019年に上白石萌歌さんはadieuが自分自身であることを公表。その後はadieu名義で歌手活動を行うようになりました。

上白石萌歌さんの歌動画!

上白石萌歌さんの歌動画を確認していきましょう。上白石萌歌さんの歌声はどのようなものなのでしょうか?上白石萌歌さんの歌動画を集めてみました。

上白石萌歌さんの歌動画①午後の紅茶CM「楓」

まずは上白石萌歌さんの歌が注目されるきっかけとなった麒麟の「午後の紅茶」のCM動画です。上記動画では、上白石萌歌さんがスピッツの「楓」を歌っています。スピッツが歌うものとはまた異なる雰囲気が話題となりました。

上白石萌歌さんの歌動画②午後の紅茶CM「やさしい気持ち」

上記動画も上白石萌歌さんが出演したCM「午後の紅茶」で披露されたものです。上白石萌歌さんはこのCMで、CHARAさんの「やさしい気持ち」をカバーしています。上白石萌歌さんが歌うと、皆が知っている名曲も新鮮な響きに聞こえます。

上白石萌歌さんの歌動画③キリンレモンCM

上白石萌歌さんは2020年からキリンレモンのCMに出演しており、お馴染みのCMソングを披露しています。上白石萌歌さんが歌うキリンレモンのCMソングは、「ピュアで可愛い」と評判だったようです。

上白石萌歌さんの歌動画④パプリカ

上記動画は、NHKの2020応援ソング「パプリカ」を上白石萌音さんが歌っているものです。この曲は菅野よう子さんが上白石萌歌さんのバージョンに編曲したもので、「Foorin」が歌うものとはまた雰囲気が異なっています。上白石萌歌さんのバージョンの「パプリカ」は、NHK杯フィギュア40回大会記念「レジェンドオンアイス」で使用されたそうです。

上白石萌歌さんの歌エピソードは?

上白石萌歌さんの歌エピソードについても見ていきましょう。上白石萌歌さんの歌エピソードにはどのようなものがあるのでしょうか?

姉の上白石萌音さんは、小学生時代にミュージカルスクールに通っていたことがあったようですが、上白石萌歌さんはミュージカルスクールには通っていなかったとのこと。ただ、上白石萌歌さんの母親が元音楽教師でピアノの先生をしていたのだそうです。おそらく、上白石萌歌さん、そして姉の上白石萌音さんの歌が上手いのは、遺伝なのではないかと考えられます。

また、「上白石萌歌」、「上白石萌音」の名前は、母が「音楽好きの子供に育って欲しい」と願ってつけた名前なのだとか。こうしたことも、上白石萌歌さんが自然と歌に親しむきっかけとなった可能性が考えられるでしょう。

上白石萌歌さんの歌は上手いと評判でadieuとしても活躍!

上白石萌歌さんの歌について紹介してきました。上白石萌歌さんは2015年にアニメの主題歌でCDデビューしており、その後は「午後の紅茶」のCMなどでその歌唱力に注目が集まりました。現在の上白石萌歌さんは「adieu」名義で歌手活動を行っているようです。上白石萌歌さんの歌手としての今後の活動にも注目していきましょう!

■上白石萌歌さんの他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA