上白石萌音さんの歌が話題!上白石萌音さんの歌は上手い?歌声が人気?上白石萌音さんの歌まとめ!

女優として人気急上昇中の上白石萌音さんは、歌手としても活動しています。上白石萌音さんの歌は上手いのでしょうか?歌声が人気という噂もあるようです。上白石萌音さんの歌についてまとめました。

スポンサーリンク

上白石萌音さんのプロフィール

・愛称:もねねん、萌音ねん
・本名:上白石萌音(かみしらいしもね)
・生年月日:1998年1月27日
・年齢:23歳(2021年7月調査時点)
・出身地:鹿児島県鹿児島市
・血液型:AB型
・身長:152cm
・体重:不明
・活動内容:女優
・事務所:東宝芸能
・家族構成:父、母、妹(上白石萌歌)

上白石萌音さんの経歴

上白石萌音さんは中学生の時、妹の上白石萌歌さんとともに東宝の「シンデレラオーディション」に参加し、審査員特別賞を受賞。グランプリを受賞した妹の上白石萌歌さんとともに東宝芸能に所属し、芸能活動をスタートさせました。

上白石萌音さんの女優としての初めての仕事は、2011年に公開されたHOME MADE 家族のPV「スターとライン」への出演でした。その後、大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」でテレビドラマデビュー。劇場アニメ「おおかみこどもの雨と雪」では声優としてもデビューしました。

2014年に公開された映画「舞妓はレディ」で映画初主演を果たした上白石萌音さんは、この作品の監督である周防正行さんから「平成のオードリー・ヘップバーン」と称されました。2016年には大ヒットした劇場アニメ「君の名は。」で主人公の1人である宮水三葉役を好演。

2017年には「ホクサイと飯さえあれば」で連続テレビドラマ初主演を飾りました。上白石萌音さんは2021年放送開始予定のNHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で主演することも決定しています。

上白石萌音さんの歌が話題!

上白石萌音さんは女優や声優として高い評価を得ていますが、歌も話題になっているのだそうです。上白石萌音さんの歌は上手いのでしょうか?上白石萌音さんの歌に関するエピソードについて調べてみました。

小学生の時からミュージカルスクールに通う

上白石萌音さんは芸能界デビューする前から歌に関わっていたようです。上白石萌音さんは小学校1年生の時、母に勧められて地元のミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」に通っていたとのこと。上白石萌音さんが芸能界デビューするきっかけとなった東宝の「シンデレラオーディション」は、このミュージカルスクールの教員のすすめで受けたものだったそうです。

歌声を絶賛する声が多数!

上白石萌音さんの歌声は、業界のさまざまな人から絶賛されているようです。上白石萌音さんの映画初主演作「舞妓はレディ」はミュージカル仕立てになっている作品ですが、オーディションの時に「課題曲とは別の曲を」と言われ、その場でミュージカル「レ・ミゼラブル」の劇中歌On My Ownを披露したそうです。上白石萌音さんが主役に抜擢されたのは、この歌が決め手になりました。

また、上白石萌音さんは声優としても活躍しており、その声質も絶賛されています。劇場アニメ「君の名は。」で共演した神木隆之介さんは「バイカル湖のように世界一透明だ」と上白石萌音さんの声を絶賛。「君の名は。」の主題歌を担当したRADWIMPSの野田洋次郎さんは「疲れた体を包む毛布のようだ」と評しています。さらに「君の名は。」の監督の新海誠さんは「細くて長い針のよう」と上白石萌音さんの声を表現していたそうです。

サプライズで生歌を披露

上白石萌音さんの歌声が話題になったのは、劇場アニメ「君の名は。」の舞台挨拶の際、野田洋次郎さんに促され、即興で歌を披露したことがきっかけだったようです。上記動画がその時のものになりますが、上白石萌音さんは突然リクエストされたにも関わらず、見事な歌唱を披露しています。

ラップも上手い?

上白石萌音さんはラップも上手いと評判になっているようです。上記は「トロールズ ミュージック★パワー」で披露された上白石萌音さんのラップ動画です。上白石萌音さんは突然リクエストされ、恥ずかしそうにしながらも見事なラップを披露していました。

上白石萌音さんの歌声をさらに動画でチェック!

上白石萌音さんの歌の実力について、さらに動画で確認してみましょう。上白石萌音さんの歌の動画を集めてみましたのでご覧下さい。

上白石萌音さんの歌動画①スキマスイッチ「奏」アカペラ

上記動画は、上白石萌音さんがスキマスイッチの「奏」をアカペラで歌っているものです。この動画ではBGMなどもなく、上白石萌音さんが歩きながらただ歌っています。それだけに歌唱力の高さが確認できる動画と言えるでしょう。

上白石萌音さんの歌動画②「ハッピーエンド」MV

上記動画は2020年にリリースされた上白石萌音さんのアルバム「note book」に収録された「ハッピーエンド」のMVです。この曲は、上白石萌音さんが主演した映画「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」の主題歌で、andropの内澤崇仁さんとともに歌唱していたものです。上白石萌音さんの柔らかで伸びのある歌声が心に染みる名曲でもあります。

上白石萌音さんの歌動画③「元気を出して」

上記動画は上白石萌音さんが竹内まりやさんの「元気を出して」を歌っているものです。ギターの伴奏にあわせて上白石萌音さんが名曲の「元気を出して」を歌っていますが、竹内まりやさんが歌うものとはまた異なったピュアで透明感のある歌声が魅力です。

上白石萌音さんの歌に対するネットの声は?

上白石萌音さんの歌に対して、ネット上ではどのような声があるのでしょうか?上白石萌音さんの歌に対するネットの声について調べてみました。

https://twitter.com/aaaaa_nishi0914/status/1312006161198014464?s=20

上白石萌音さんの歌に関しては、ネット上でも絶賛する声が多いようです。女優で歌も歌う人は上白石萌音さん以外にもいますが、その中でもダントツの歌の上手さだという意見もあるようです。

上白石萌音さんの歌が上手いと評判ですが、実は妹の上白石萌歌さんも歌が上手いと評判です。姉妹揃って歌が上手いということもあり、2人のデュエットを聴いてみたいという意見もありました。

上白石萌音さんの歌は上手いと評判!

上白石萌音さんの歌について紹介してきました。上白石萌音さんは女優や声優としてもその才能を発揮していますが、歌も絶賛されているようです。また、上白石萌音さんは、歌が上手いだけではなく、声質も素晴らしいという意見も多く見られました。上白石萌音さんの歌に今後も注目していきましょう!

■上白石萌音さんの他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA