千葉雄大さんのハニー先輩が話題!千葉雄大さんが演じた桜蘭高校ホスト部のハニー先輩とは?千葉雄大さんのハニー先輩まとめ!

千葉雄大さんが桜蘭高校ホスト部で演じたハニー先輩が話題になっているようです。ハニー先輩とはどんな役だったのでしょうか?千葉雄大さんが演じた桜蘭高校ホスト部のハニー先輩についてまとめました。

スポンサーリンク

千葉雄大さんのプロフィール

・愛称:千葉くん、ばーちー
・本名:千葉雄大(ちばゆうだい)
・生年月日:1989年3月9日
・年齢:32歳(2021年5月調査時点)
・出身地:宮城県多賀城市
・血液型:O型
・身長:173cm
・体重:???
・活動内容:俳優、タレント、ファッションモデル
・所属グループ:なし
・事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)
・家族構成:父、母、弟、従兄弟(立松和平)

千葉雄大さんの経歴

千葉雄大さんは2007年に「Toppa」のモデルとして芸の活動をスタートさせ、その後はファッション雑誌「CHOKi CHOKi」の専属モデルとしても活躍していたようです。千葉雄大さんが掲載された「CHOKi CHOKi」を見た現在の事務所のスタッフにスカウトされ、千葉雄大さんはジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属しました。

事務所に所属してほどなく受けたオーディションに合格し、千葉雄大さんは「天装戦隊ゴセイジャー」で俳優デビューします。千葉雄大さんはこの作品の主人公であるアラタ / ゴセイレッドに抜擢され、劇場版ではスクリーンデビューも果たしました。

千葉雄大さんは「あざとかわいい男子」として2020年のランキングで1位を獲得。一方で役者としてとても熱心で真面目だという評判もあり、これまでにさまざまな役を演じこなしてきました。また、映画「ピーターラビット」で主人公のピーターラビットの吹き替えを担当したり、ミュージカル「ポーの一族」で見事な歌唱を披露するなど、千葉雄大さんが多才であることも人気の秘密のようです。

千葉雄大さんが出演した「桜蘭高校ホスト部」とは?

千葉雄大さんがハニー先輩を演じて話題となったのは、テレビドラマ「桜蘭高校ホスト部」です。このドラマは2011年に放送されたものですが、翌年の2012年には映画化もされ、千葉雄大さんは映画版でもハニー先輩を演じています。

「桜蘭高校ホスト部」は、葉鳥ビスコさんの漫画が原作の作品となっており、アニメ化もされました。アニメのほうもかなりの人気を集めていたようです。

実写版の「桜蘭高校ホスト部」は、主人公の藤岡ハルヒを川口春奈さんが演じており、他にも山本裕典さんや竜星涼さん、中村昌也さんなどが出演していました。

千葉雄大さんが演じたハニー先輩はどんな役?

千葉雄大さんが「桜蘭高校ホスト部」で演じたハニー先輩は、本名を「埴之塚 光邦(はにのづかみつくに)」といいます。物語の舞台となる桜蘭高校のホスト部のメンバーで、桜蘭高校の3年生とのこと。亡き祖母が作ったといううさぎのぬいぐるみをいつも持ち歩いており、ラブリーアイテム&マスコット的存在でもあります。

また、甘い物好きで、暗所恐怖症で閉所恐怖症という特徴も。頭脳は明晰で学年主席。原作の漫画では身長148cmとなっており、従兄の銛之塚崇の肩の上に乗っている姿がトレードマークでもあります。

かなり特殊な役柄ということもあり、ハニー先輩の実写化は不可能とも言われていたようです。ただ、千葉雄大さんが演じたハニー先輩は、原作ファンにも好評だったようでした。

ブラックハニー?

ハニー先輩には見た目の可愛らしさとは裏腹な一面もあり、時に「ブラックハニー」と呼ばれることもあるのだとか。そのため、普段のハニー先輩の顔が計算されたものなのではないかという噂もあるようですが、真相は謎となっています。

上記動画では、千葉雄大さんが演じたハニー先輩の「ブラックハニー」が垣間見えるシーンです。このシーンが好きというファンも多いとのこと。また、千葉雄大さんの声域の広さも話題になったシーンでした。

ウィンクも好評

千葉雄大さんが演じるハニー先輩は、桜蘭高校のホスト部の部員でもありますので、女性へのアプローチにも余念がありません。上記動画では千葉雄大さんが演じるハニー先輩のウインクを見ることができます。千葉雄大さんはこの作品以外でもウインクを披露しており、ウインクの上手さには定評があるようです。

表情豊かなハニー先輩

千葉雄大さんが演じるハニー先輩は、表情が豊かなことも特徴です。上記動画でも、ハニー先輩のさまざまな表情を見ることができますが、特に人気なのは「かわいさをアピールする表情」だったようです。

千葉雄大さんのハニー先輩の演技の評判は?

千葉雄大さんが演じたハニー先輩の演技の評判はどのようなものだったのでしょうか?千葉雄大さんが「桜蘭高校ホスト部」で演じたハニー先輩の演技の評判について調べてみました。

「桜蘭高校ホスト部」に出演以降、千葉雄大さんはさまざまなテレビドラマや映画に出演してきました。そのたびに演技の幅の広さも話題になっているようです。その中でも千葉雄大さんが演じたハニー先輩の人気は根強く、「千葉雄大さんはハニー先輩が最高」という意見もネット上では多く見られました。

ハニー先輩は、原作やアニメでも人気のキャラです。それだけに、実写版で千葉雄大さんが演じることが決まった時にはさまざまな意見もあったのだとか。ただ、実写版で千葉雄大さんが演じたハニー先輩は原作ファンも唸らせるほどの再現度だったと言われています。

ネット上では、実写版「桜蘭高校ホスト部」でハニー先輩を千葉雄大さんが演じるというキャスティングが「神懸かっている」とまで言われているようです。実写版が成功するかどうかはキャスティングにかかっていると言われますが、まさに千葉雄大さんのハニー先輩はハマり役だったと言えるでしょう。

千葉雄大さんのハニー先輩は原作ファンも満足の演技!

千葉雄大さんが実写版「桜蘭高校ホスト部」で演じたハニー先輩について紹介してきました。ハニー先輩は原作の「桜蘭高校ホスト部」でも人気のキャラでしたが、千葉雄大さんが演じたハニー先輩は、原作ファンも納得の演技だったようです。実写版「桜蘭高校ホスト部」はParavi!などで視聴でき、劇場版はAmazonプライムなどで視聴できるようです。この機会に実写版「桜蘭高校ホスト部」で千葉雄大さんのハニー先輩をチェックして見てはいかがでしょうか?

■千葉雄大さんに関する他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA