広瀬すずさんはバスケがすごい?バスケで東海大会出場も?広瀬アリスさんとの姉妹バスケ動画も調査!広瀬すずさんのバスケまとめ!

女優の広瀬すずさんは、バスケがすごいと噂になっているそうです。広瀬すずさんのバスケのレベルはどれぐらいなのでしょうか?また、広瀬すずさんがバスケで東海大会に出場したという噂やバスケ動画も調査。広瀬すずさんのバスケについてまとめました。

スポンサーリンク

広瀬すずさんのプロフィール

・愛称:すずちゃん
・本名:大石鈴華
・生年月日:1998年6月19日
・年齢:22歳(2021年4月調査時点)
・出身地:???
・血液型:AB型
・身長:159cm
・体重:???
・活動内容:女優、モデル
・所属グループ:なし
・事務所:フォスタープラス
・家族構成:父、母、姉(広瀬アリス)、兄

広瀬すずさんの経歴

広瀬すずさんは姉の広瀬アリスさんが「seventeen」のイベントに出演した際に母とともにイベント会場を訪れ、その場でスカウトされたのだそうです。2012年には「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれ、広瀬アリスさんとともに専属モデルとして活動することになります。

広瀬すずさんは2013年に放送されたドラマ「幽かな彼女」で女優としてデビュー。2015年に公開された映画「海街diary」で4姉妹の1人である浅野すず役を演じ、多くの新人賞を受賞しました。2016年に公開された映画「ちはやふる」では主人公の綾瀬千早に抜擢。広瀬すずさんはこの作品で第40回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞などを受賞しています。

2019年に放送されたNHKの朝ドラ「なつぞら」では、ヒロインの奥原なつを好演。2021年にはドラマ「桶狭間 OKEHAZAMA〜織田信長〜」での濃姫役や「ネメシス」での主演も話題となっています。

広瀬すずさんはバスケがすごい?

広瀬すずさんはバスケがうまい、すごいと話題になっています。広瀬すずさんのバスケが話題になっているのは、テレビのCMやバラエティ番組などでたびたびその腕前を披露しているということもあるようです。広瀬すずさんも特技を「バスケットボール」と公表しており、腕には自信があるようです。

小学校2年生からバスケを始める

広瀬すずさんがバスケを始めたのは小学校2年生の時のことだったようです。広瀬すずさんは地元の公立小学校である静岡市立清水高部東小学校に通っていました。当時の広瀬すずさんのポジションはガードだったそうです。

小学校6年生の時には東海大会出場経験も

広瀬すずさんのバスケがすごいと言われるのは、小学校6年生の時に東海大会に出場した経歴があることも関係しているようです。広瀬すずさんが所属していたバスケ部は、広瀬すずさんが小学校5年生の時に監督が交代し、とても厳しい監督になったのだそうです。

それまでは東海大会に出場することなどできなかったチームはめきめきと実力を付け、広瀬すずさんが小学校6年生の時に出場した東海大会では4位という成績を収めました。この大会に広瀬すずさんもメンバーとして出場していたようです。

その後、広瀬すずさんは中学生になってもバスケ部に入部しましたが、途中で芸能活動を始めたために退部してしまったのだとか。また、高校生時代にもバスケ部に所属していたようですが、忙しすぎてあまり部活には参加できていなかったようです。

姉の広瀬アリスさんもバスケ部出身

広瀬すずさんといえば、姉の広瀬アリスさんと姉妹仲がとても良いことで知られています。実は広瀬アリスさんも、元バスケ部なのだとか。広瀬アリスさんは広瀬すずさんよりも先に芸能活動をしていましたが、スカウトされた当初はバスケに夢中で芸能界には興味がなかったそうです。

広瀬すずさんのバスケ動画は?

広瀬すずさんのバスケ動画を見ていきましょう。広瀬すずさんのバスケの実力はどれぐらいのものなのでしょうか?

上記動画は広瀬すずさんが小学生時代のものと見られています。動画では広瀬すずさんが華麗なドリブルを見せたり、シュートを決める様子などが確認できます。

こちらは広瀬すずさんが出演したソフトバンクのCMです。CMの仲では八村累選手と1on1をするシーンも見られます。

こちらは広瀬すずさんが出演したレオパレスのCM動画です。CMの中で広瀬すずさんは華麗なシュートを決めています。メイキングでは、広瀬すずさんが1度で見事にシュートを決める様子も紹介されていました。

こちらは広瀬すずさんと広瀬アリスさんのバスケ対決の様子です。2人ともバスケ経験者というだけあって、かなりレベルの高い対決を見ることができます。

こちらは「SMAP×SMAP」に広瀬すずさんと姉の広瀬アリスさんが出演した時のものです。番組では広瀬姉妹とSMAPのフリースロー対決が行われました。

広瀬すずさんのバスケにネットの声は?

広瀬すずさんのバスケに対してネットではどのような声があるのでしょうか?広瀬すずさんのバスケに対するネットの声を調べてみました。

SNSなどでは、広瀬すずさんはガチでバスケがうまいと話題になっているようです。広瀬すずさんは小学校2年生から中学生で芸能界デビューするまでバスケをしていましたので、かなりのレベルだと言えそうです。

広瀬すずさんはルックスも良く、さらに変顔も披露するなど親しみのある性格で、その上にバスケも上手いということがあり、「最高かよ」という意見がネット上には多く見られました。

バスケの経験者から見ても、広瀬すずさんのバスケの実力はかなりのものだと言われているようです。中には「俺よりも上手い」と敗北宣言する人もいました。

広瀬すずさんのバスケはすごかった!

広瀬すずさんのバスケについて紹介してきました。広瀬すずさんは小学校2年生の時から中学生までバスケをしており、小学生時代には東海大会で4位になったこともあるそうです。

広瀬すずさんのバスケの腕前は、CMやバラエティ番組などでもたびたび披露されているとのこと。また、姉の広瀬アリスさんも元バスケ部だったため、姉妹でバスケ関連の番組に出演することもあるようです。広瀬すずさんの今後の活躍にも注目していきましょう!

■広瀬すずさんの他の記事はこちら

吉沢亮さんと広瀬すずさんの共演再び!「一度死んでみた」はどんな映画?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA