山﨑賢人さんは元祖壁ドン俳優?山﨑賢人さんの壁ドン画像は?壁ドンエピソードも!山﨑賢人さんの壁ドンまとめ!

俳優の山﨑賢人さんは「元祖壁ドン俳優」と呼ばれているそうです。山﨑賢人さんが「元祖壁ドン俳優」と呼ばれるようになったきっかけは何だったのでしょうか?山﨑賢人さんの壁ドンエピソードも調査。山﨑賢人さんの壁ドンについてまとめました。

山﨑賢人さんのプロフィール

・愛称:賢人くん
・本名:山﨑賢人(やまざきけんと)
・生年月日:1994年9月7日
・年齢:26歳(2021年4月調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:178cm
・体重:非公表
・活動内容:俳優
・事務所:スターダストプロモーション

山﨑賢人さんの経歴

山﨑賢人さんは中学3年生の時にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属。その後はファッション雑誌「ピチレモン」のメンズモデルとして活躍しました。2010年にはテレビドラマ「熱海の捜査官」で俳優としてデビュー。2011年には映画「管制塔」で橋本愛さんとともにダブル主演し、スクリーンデビューを果たしましす。

その後も山﨑賢人さんは俳優としてさまざまな作品に出演。2016年には「ヒロイン失格」や「orange」などの話題作に多数出演し、第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。2018年にはテレビドラマ「グッド・ドクター」での演技が評価され、第98回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の主演男優賞を受賞しています。

山﨑賢人さんは元祖壁ドン俳優?

山﨑賢人さんは「元祖壁ドン俳優」、「元祖壁ドン王子」などと呼ばれています。壁ドンというのは、「相手を壁際まで追い込み、ドンと音を立てて強張らせる」行為を言うそうです。近年の恋愛ドラマなどで、素直ではないヒロインに対して少し強引に迫るときなどにこの壁ドンが多用されているようですが、その元祖が山﨑賢人さんだと言われています。

きっかけは映画「L・DK」

山﨑賢人さんが「元祖壁ドン俳優」と呼ばれるようになったきっかけは、2014年に公開された映画「L・DK」だったようです。「L・DK」は山﨑賢人さんと剛力彩芽さんのダブル主演も話題となった作品でした。

「L・DK」で山﨑賢人さんが演じていたのは、学校の王子として女子生徒の目の保養になっているイケメン・久我山柊聖役です。久我山柊聖は剛力彩芽さんが演じるもう1人の主人公・西森葵が部屋のスプリンクラーを作動させてしまったことで同居することになります。西森葵は同居するうちに少しずつ久我山柊聖に惹かれていき・・・不器用な2人の恋模様がこの作品の物語となっています。

「L・DK」は全国映画動員ランキング初登場5位を記録するなど話題を集め、2019年にはキャストを一新して「L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」が公開されました。

元祖壁ドン俳優は玉木宏さんだという説も

山﨑賢人さんは元祖壁ドン俳優と呼ばれていますが、実は本当の壁ドンの元祖は玉木宏さんだという意見もあります。2006年にテレビドラマ「のだめカンタービレ」に千秋真一役として出演。ヒロインの野田恵に対して壁ドンを行っていたようです。

ただ、「のだめカンタービレ」は人気を集めた作品ですが、この時には壁ドンはそれほど大きな話題とならなかったようです。そのため、山﨑賢人さんの壁ドンが元祖と呼ばれるようになったのではないかと言われています。

壁ドンで流行語大賞トップ10入り

山﨑賢人さんが演じた壁ドンは話題を集め、ドラマが放送された2014年の「流行語大賞トップ10」を受賞しました。流行語大賞授賞式には山﨑賢人さんが登壇し、山﨑賢人さんも「壁ドン」という行為をこの作品で初めて知ったというエピソードを披露していたようです。

山﨑賢人さんの壁ドン画像!

山﨑賢人さんの壁ドン画像を紹介しましょう。まずは山﨑賢人さんが「壁ドン俳優」と呼ばれるきっかけになった「L・DK」の壁ドンシーンです。

上記画像の壁ドンでは、山﨑賢人さんが剛力彩芽さんの足を軽く押さえており、完全に逃げられない状況となっています。少し強引とも思えるシチュエーションに胸キュンする女性も多かったのではないでしょうか。

上記画像は「L・DK」の壁ドンシーンの別の角度からのものです。山﨑賢人さんと剛力彩芽さんの顔がかなり近いことが分かります。剛力彩芽さんも「顔が近くてドキドキした」と壁ドンシーンを振り返っていたそうですが、映画を見ながらヒロインになりきってドキドキした人も多かったかもしれません。

こちらは映画「斉木楠雄のΨ難」での山﨑賢人さんの壁ドン画像です。この壁ドンの相手役は橋本環奈さんでした。橋本環奈さんは「斉木楠雄のΨ難」でヒロインの照橋心美役を演じています。

上記画像は作品のシーンではないようですが、「ヲタクに恋は難しい」の二藤宏嵩役として壁ドンを披露した場面の画像のようです。

上記画像は2018年に放送されたドラマ「今日から俺は!!」の壁ドン画像のようです。こちらは山﨑賢人さんが賀来賢人さんに壁ドンをしています。通常の壁ドンとは少し異なるシチュエーションが話題となりました。

山﨑賢人さんは元祖壁ドン俳優と呼ばれている!

山﨑賢人さんの壁ドンについて紹介してきました。山﨑賢人さんは主演した映画「L・DK」での壁ドンシーンが話題となり、「元祖壁ドン俳優」、「元祖壁ドン王子」と呼ばれているようです。その後も山﨑賢人さんの壁ドンが披露される機会は多いようですので、今後の壁ドンシーンにも期待しましょう!

■山﨑賢人さんの他の記事はこちら

山﨑賢人さんと菅田将暉さんは仲が良い?悪い?山﨑賢人さんと菅田将暉さんの仲やエピソードまとめ!

山﨑賢人さんは実写化作品への出演が多い?その理由は?山﨑賢人さんの出演した実写化作品や演じた役まとめ!

山﨑賢人さんのキスシーンが話題!山﨑賢人さんのキスは上手い?山﨑賢人さんのキスシーンまとめ!

山﨑賢人さんのピチレモン時代!女装企画で1位も!?山﨑賢人さんのピチレモンのメンモ時代まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA