本郷奏多さんは子役時代からすごかった?子役時代に演じた役や評判は?本郷奏多さんの子役時代まとめ!

本郷奏多さんは子役時代から活躍している俳優として知られています。現在は演技派の若手俳優の1人と言われている本郷奏多さんですが、その演技力は子役時代からすごかったという噂もあるのだとか。本郷奏多さんの子役時代に演じた役や評判など、本郷奏多さんの子役時代についてまとめました。

本郷奏多さんのプロフィール

・愛称:奏多くん
・本名:本郷奏多(ほんごうかなた)
・生年月日:1990年11月15日
・年齢:30歳(2021年3月調査時点)
・出身地:宮城県仙台市
・血液型:O型
・身長:174cm
・体重:???
・活動内容:俳優
・所属グループ:なし
・事務所:スターダストプロモーション
・家族構成:父、母、兄

本郷奏多さんの経歴

本郷奏多さんは幼稚園の頃から仙台のモデル事務所に所属し、キッズモデルとして活動していたそうです。その後、現在のスターダストプロモーションに移籍し、テレビドラマなどにも出演するようになりました。本郷奏多さんの役者としてのデビューは、2002年に公開された映画「リターナー」です。

近年の本郷奏多さんは、漫画やアニメが原作の実写化作品にも多数出演。2015年には「進撃の巨人」のアルミン役、2017年には「鋼の錬金術師」のエンヴィー役、2019年には「キングダム」の成蟜役などを演じています。

2020年に放送された「麒麟がくる」では大河ドラマに初出演を果たします。本郷奏多さんは近衛前久役を演じ、大河ドラマ初出演とは思えない演技力で多くの人を魅了しました。

本郷奏多さんは子役時代から活躍!

本郷奏多さんは子役の頃から話題の作品に出演していたようです。また、子役の頃から少しクセのある役を演じることが多かったため、その演技力に注目が集まっていました。子役時代の本郷奏多さんはそのルックスも「美少年」と注目を集めていたようです。

本郷奏多さんが子役時代に演じた役は?

本郷奏多さんが子役時代に演じた役について見ていきましょう。子役時代の本郷奏多さんはどのような役を演じていたのでしょうか?

「MOON CHILD」ショウ(少年期)役

本郷奏多さんは2003年に公開された映画「MOON CHILD」に、GACKTさんが演じるショウの少年期の役として出演していました。「MOON CHILD」はGACKTさんがストーリー原案を担当した作品で、L’Arc-en-Cielのhydeさんの俳優デビュー作品でもありました。

本郷奏多さんがショウ役に決定したのは、履歴書の本郷奏多さんの写真が幼少期のGACKTさんに似ていたという理由もあったのだそうです。

「HINOKIO」岩本覚役

2005年に公開された映画「HINOKIO」で、本郷奏多さんは14歳にして映画初主演をつとめました。この作品は、多部未華子さんとのダブル主演とのこと。本郷奏多さんが演じたのは、身体が弱く不登校だった中学生・岩本覚役です。

「大停電の夜に」田沢翔太役

本郷奏多さんは2005年に公開されたオムニバス映画「大停電の夜に」にも出演しています。この作品で本郷奏多さんが演じたのは田沢翔太役でした。田沢翔太は謎の人工衛星を見つけるという役だったようです。

「あいくるしい」南雲愁役

本郷奏多さんの子役としての演技が注目を集めた作品が、2005年に放送されたドラマ「あいくるしい」です。本郷奏多さんはこの作品で虹色の戦士の1人である南雲愁役を演じました。「あいくるしい」では、同じ子役として出演していた神木隆之介んとの共演にも注目が集まりました。

本郷奏多さんの子役時代のエピソード

子役時代の本郷奏多さんのエピソードについても見ていきましょう。子役時代の本郷奏多さんにはどのようなエピソードがあったのでしょうか?

GACKTさんやhydeさんとメル友に

本郷奏多さんは映画「MOON CHILD」に出演したことをきっかけに、GACKTさんやhydeさんとメル友になったのだそうです。特にhydeさんとは一緒に食事に行ったりプリクラを撮ったり、家に泊まらせてもらうほどの仲なのだとか。

本郷奏多さん自身もL’Arc-en-Cielのファンで、ライブにも足を運ぶほどなのだそうです。また、本郷奏多さんの母親がhydeさんのファンということもあり、息子がhydeさんと仲が良いことを嬉しく思っているようです。

唯一の友人・神木隆之介さんとの出会い

本郷奏多さんは友人が少ないことを公言していますが、その中で唯一の友人としているのが神木隆之介さんだそうです。本郷奏多さんと神木隆之介さんは、ドラマ「あいくるしい」の撮影で初めて出会いました。その後、現在に至るまでお互いの自宅を行き来するほどの仲なのだそうです。

大人の汚い世界をたくさん見た?

本郷奏多さんは「子役時代に大人の世界の汚いものをたくさん見た」とテレビ番組などでたびたび語っています。本郷奏多さんが極端な潔癖症や偏食なのも、そうした影響なのではないかと自己分析しているとのこと。また、神木隆之介さんを唯一の友人とするのも、「子役時代から活躍しているのに心が綺麗」という理由なのだそうです。

本郷奏多さんは子役時代から演技派だった!

本郷奏多さんの子役時代について紹介してきました。本郷奏多さんは子役時代からさまざまな作品に出演し、その演技力も絶賛されていたようです。大人になってからもその演技力や存在感は増していると言われる本郷奏多さん。本郷奏多さんの今後の活躍にも注目していきましょう!

■本郷奏多さんの他の記事はこちら

本郷奏多さんは潔癖症?芸能界トップレベルの潔癖症と話題に!?本郷奏多さんの潔癖症まとめ!

本郷奏多さんと神木隆之介さんの仲が話題!2人は結婚を約束した仲?本郷奏多さんと神木隆之介さんの関係を調査!

本郷奏多さんの「キングダム」の成蟜役が話題!原作の成蟜以上に成蟜な演技とは?本郷奏多さんの「キングダム」成蟜役まとめ!

大河ドラマ「麒麟がくる」に本郷奏多さんが登場!大河初出演とは思えない貫禄と評判!本郷奏多さんが演じた近衛前久とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA