横浜流星さんと吉沢亮さんの顔が似てる?2人が似てるか画像で検証!共演作も調査!横浜流星さんと吉沢亮さんが似てる説まとめ!

俳優の横浜流星さんと吉沢亮さんが似てるという噂があるようです。2人は本当に似てるのでしょうか?横浜流星さんと吉沢亮さんが似てる説について調査しました。また、二人の共演作についても紹介します。

スポンサーリンク

横浜流星さんのプロフィール

・愛称:流星くん
・本名:横浜流星(よこはまりゅうせい)
・生年月日:1996年9月16日
・年齢:24歳(2021年3月調査時点)
・出身地:神奈川県横浜市
・血液型:O型
・身長:174cm
・体重:不明
・活動内容:俳優、歌手
・事務所:スターダストプロモーション
・家族構成:父、母、弟

横浜流星さんの経歴

横浜流星さんは小学校6年生の時にスカウトされて芸能界デビュー。当初は「ニコプチ」や「ニコラ」のメンズモデルやCMの仕事などをしていたようです。その後、横浜流星さんは「仮面ライダーフォーゼ」の井石二郎役でテレビドラマデビュー。2014年には「烈車戦隊トッキュウジャー」でメインキャラの一人であるトッキュウ4号/ヒカリ役を演じました。

2019年に放送されたドラマ「初めて恋をした日に読む話」では由利匡平役を好演し、横浜流星さんは俳優として注目を集めます。2020年にはドラマ「私たちはどうかしている」と「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」で主演しました。

吉沢亮さんのプロフィール

・愛称:お亮、亮くん
・本名:吉沢亮(よしざわりょう)
・生年月日:1994年2月1日
・年齢:27歳(2021年3月調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:171cm
・体重:???
・活動内容:俳優
・所属グループ:なし
・事務所:アミューズ
・家族構成:父、母、兄、弟二人

吉沢亮さんの経歴

吉沢亮さんは2009年に「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」でRight-on賞を受賞したことで芸能界デビュー。このオーディションは吉沢亮さんが多う母したのではなく、母が応募したのだそうです。

吉沢亮さんは2011年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」で2号ライダーの仮面ライダーメテオに変身する朔田流星を演じ、注目を集めます。2017年には映画「銀魂」で沖田総悟役役を好演。さらに2019年には映画「キングダム」で秦王・嬴政と漂を一人二役で演じ、日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞などを受賞しました。

2021年2月にスタートした大河ドラマ「青天を衝け」で、吉沢亮さんは主人公の渋沢栄一を演じています。平成生まれの主演は、吉沢亮さんが初めてなのだそうです。「青天を衝け」は視聴率も好調で、吉沢亮さんの高い演技力に注目が集まっています。

横浜流星さんと吉沢亮さんが似てると噂に

横浜流星さんと吉沢亮さんが似てるという噂は、主にネット上で広まっていたようです。ネット上には、2人の画像を並べて似てるかどうかを比較する記事などもあるとのこと。横浜流星さんも吉沢亮さんも人気俳優ですので、似てると気づいた人が多かったのかも知れません。

横浜流星さんと吉沢亮さんが似てるかを画像で比較!

横浜流星さんと吉沢亮さんが似てるかどうかについて、実際に画像で比較してみましょう。横浜流星さんと吉沢亮さんはどの程度似てるのでしょうか?

似てる画像①

こちらの画像の左側が吉沢亮さん、右側が横浜流星さんです。2人とも横顔ですので、鼻の高さが目立っています。お二人に共通しているのは、鼻筋が通っているということとまつげが長いということかもしれません。

似てる画像②

こちらは横浜流星さんと吉沢亮さんのデビュー当初の画像です。この画像の2人は、髪色が違うこともあり、それほど似てるとは言えないかもしれません。

似てる画像③

上記画像の左側が横浜流星さん、右側が吉沢亮さんです。お二人とも微笑んでいる画像ですが、目元や鼻、口の形などもよく似ているように見えます。何も言わずに2つの画像を並べられれば、同一人物と感じてしまう人もいるかもしれません。

似てる画像④

上記画像の左側が横浜流星さん、右側が吉沢亮さんです。お二人とも横顔で同じアングルからの撮影ということもあり、まるで双子のようによく似てることが確認できます。

似てる画像⑤

上記画像の左側が吉沢亮さん、右側が横浜流星さんです。お二人とも髪色を染め、髪型も似てるということから、この2つの画像もそっくりだと話題になっていたようです。

横浜流星さんと吉沢亮さんの共演作は?

横浜流星さんと吉沢亮さんには共演作はあるのでしょうか?横浜流星さんと吉沢亮さんの共演作について調べてみました。

共演作①仮面ライダーフォーゼ

横浜流星さんと吉沢亮さんは、2011年に放送された「仮面ライダーフォーゼ」での共演経験があるようです。横浜流星さんは井石二郎役、吉沢亮さんは仮面ライダーメテオに変身する朔田流星を演じていました。

二人が演じる井石二郎と朔田流星は、「仮面ライダーフォーゼ」の物語の中で密接な関わりがありました。朔田流星さんが演じる井石二郎が意識不明となってしまったため、その意識を取り戻すために、朔田流星は仮面ライダーメテオに変身することになるのです。

また、この作品では、横浜流星さんと「朔田流星」を混同してしまう人が多く現れたのだとか。そのため、横浜流星さんが朔田流星を演じていたと勘違いしている人もいたようです。

共演作②オオカミ少女と黒王子

横浜流星さんと吉沢亮さんが2度目に共演したのは、2016年に公開された映画「オオカミ少女と黒王子」でした。横浜流星さんはこの作品で、通称黒王子と呼ばれる佐田恭也の中学生時代の友人・日比谷健を演じていました。吉沢亮さんはヒロインの篠原エリカの高校1年生の時のクラスメイト・日下部憂役を演じています。

横浜流星さんと吉沢亮さんは顔も雰囲気も似てる!

人気俳優の横浜流星さんと吉沢亮さんが似てるという噂について検証してきました。二人の画像を見比べてみると、アングルや髪型などによっては、まるで双子のように似てる画像もあったようです。横浜流星さんと吉沢亮さんはこれまでに2度の共演がありますので、2人の今後の共演にも注目していきましょう!

■横浜流星さんに関する他の記事はこちら

■吉沢亮さんに関する他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA