平手友梨奈さんの現在が話題!欅坂46卒業後の活動は?女優?モデル?YouTuber?平手友梨奈さんの現在まとめ!

2020年に欅坂46を電撃脱退した平手友梨奈さんは、現在どのような活動をしているのでしょうか?平手友梨奈さんの現在や最新の出演作などについてまとめました。

スポンサーリンク

平手友梨奈さんのプロフィール

・愛称:てち、てっちゃん
・本名:平手友梨奈
・生年月日:2001年6月25日
・年齢:20歳(2021年6月調査時点)
・出身地:愛知県
・血液型:O型
・身長:163cm
・体重:不明
・活動内容:女優、元アイドル
・所属グループ:元欅坂46
・事務所:ソニー・ミュージックレーベルズ
・家族構成:父、母、兄

平手友梨奈さんの経歴

平手友梨奈さんは中学生の時に兄からすすめられ、欅坂46のオーディションに応募。見事に合格を果たし、出身地である愛知県から上京し、寮暮らしを始めました。

平手友梨奈さんは2016年にリリースされた欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」でセンターをつとめます。その後、平手友梨奈さんは8枚目のシングル「黒い羊」まで8作連続でセンターをつとめました。

欅坂46時代には映画「響 -HIBIKI-」にも出演。この作品は平手友梨奈さんにとって映画初出演にして初主演の作品となりました。平手友梨奈さんはこの作品での演技が評価され、第28回日本映画批評家大賞新人女優賞、第42回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。

平手友梨奈さんは怪我や不調でたびたび活動を休止していましたが、2020年1月に突然欅坂46を脱退することを発表。平手友梨奈さんはデビューから脱退まで、すべての曲でセンターのみをつとたそうです。これは、秋元康さんがプロデュースするグループでは初のことだったようでした。

平手友梨奈さんの現在は?

平手友梨奈さんの現在について見ていきましょう。平手友梨奈さんは欅坂46を脱退後、芸能界を引退するようなことはなく、現在も芸能活動を続けています。所属事務所は欅坂46時代と同じSeed & Flower合同会社となっているようです。平手友梨奈さんの欅坂46脱退以後の活動について具体的に見ていきましょう。

映画「さんかく窓の外側は夜」に出演

平手友梨奈さんが欅坂46脱退後、初めて発表された活動が映画「さんかく窓の外側は夜」への出演でした。「さんかく窓の外側は夜」は岡田将生さんと志尊淳さんが主演し、平手友梨奈さんはこの作品のヒロインである非浦英莉可を演じています。

当初この作品は2020年10月に公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により、2021年1月に公開されました。平手友梨奈さんが演じる非浦英莉可は、父親の指示で「呪い師」をしている高校生という役柄だったようです。

パリコレオープニング映像に出演

平手友梨奈さんは2020年9月、「ANREALAGE(アンリアレイジ)」の2021年春夏パリコレクションとして配信されたオープニング映像にモデルとして参加したことも話題となりました。

上記動画がそのオープニング営巣になります。音楽はサカナクションの山口一郎さんなどが担当していたようです。この映像についてネット上では「透明感がすごい」、「てちはいつも俺たちの想像を遙かに超えた活躍をする」などの声がありました。

YouTubeチャンネルを開設

平手友梨奈さんは2020年12月に自身のYouTubeチャンネルを開設。現在のチャンネル登録者数は18.8万人となっています。ただ、平手友梨奈さんがYouTuberデビューしたというようなことではなく、現在のこのチャンネルは次に紹介する平手友梨奈さんのMV動画のみが投稿されています。今後、平手友梨奈さんの動画が追加されれば、さらにチャンネル登録者数は増える可能性があるかもしれません。

ファーストシングル「ダンスの理由」を配信

平手友梨奈さんは2020年に2020FNS歌謡祭 第2夜に生出演。自身が作曲にも参加したというオリジナルのソロ曲「ダンスの理由」を初披露しました。先ほども紹介したように平手友梨奈さんのYouTubeチャンネルでこの曲のMVが投稿され、その後、平手友梨奈1stデジタルシングルとして配信限定でリリースされました。

平手友梨奈さんの今後の予定は?

平手友梨奈さんの今後の活動予定についても見ていきましょう。欅坂46を脱退後、積極的に芸能活動を行っている平手友梨奈さんですが、今後の活動予定はどのようになっているのでしょうか?平手友梨奈さんの今後の活動予定について調べてみました。

映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」に出演予定

平手友梨奈さんは2021年6月に公開予定の映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」への出演が決まっているそうです。「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は2019年に公開された映画「ザ・ファブル」の続編で、岡田准一さんが主演をつとめています。

平手友梨奈さんがこの作品で演じるのは、佐羽ヒナコ役とのこと。佐羽ヒナコは、主件をきっかけに心を閉ざしてしまった少女という役柄だそうです。

ドラマ「ドラゴン桜(第2シリーズ)」に出演予定

平手友梨奈さんは2021年4月にスタート予定のドラマ「ドラゴン桜(第2シリーズ)」にも出演が決定しています。このドラマは2005年に放送され、人気を集めたドラマの続編となるようです。

平手友梨奈さんが演じるのは、物語の舞台となる龍山高等学校の東大専科の生徒で、全国屈指のバドミントン選手として活躍する岩崎楓役だそうです。

平手友梨奈さんの現在は女優や歌手として幅広く活躍!

平手友梨奈さんの現在について紹介してきました。平手友梨奈さんは2020年1月に欅坂46を電撃脱退しましたが、その後はほとんど間を開けずに芸能活動をしているようです。今後もさまざまな作品への出演が決まっている平手友梨奈さん。平手友梨奈さんの今後の活動にも注目していきましょう!

■平手友梨奈さんの他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA