堤真一さんの嫁は元女優?16歳年下!?馴れ初めや子供は?堤真一さんの嫁まとめ!

俳優の堤真一さんは結婚して嫁がいるそうです。堤真一さんと結婚した嫁はどのような人なのでしょうか?また、2人の間に子供はいるのでしょうか?堤真一さんの結婚の馴れ初めや嫁について調べてみました。

スポンサーリンク

堤真一さんのプロフィール

・愛称:不明
・本名:堤真一(つつみしんいち)
・生年月日:1964年7月7日
・年齢:56歳(2021年4月調査時点)
・出身地:兵庫県西宮市
・血液型:AB型
・身長:178cm
・体重:不明
・活動内容:俳優
・所属グループ:なし
・事務所:シス・カンパニー
・家族構成:妻、子供2人

堤真一さんの経歴

堤真一さんは友人に誘われたことがきっかけで、千葉真一さんが主宰するジャパンアクションクラブへ入団。この頃には真田広之さんの付き人をしていたことがあるそうです。俳優としての活動を始めた当初の堤真一さんは、舞台を中心に活動していました。

堤真一さんは大河ドラマ「独眼竜政宗」や「武田信玄」などにも出演しますが、下積み時代が長く続いたそうです。そんな堤真一さんが俳優としてブレイクしたのは、1996年に放送されたドラマ「ピュア」がきっかけでした。

堤真一さんはその後、演技派の俳優としてさまざまなテレビドラマや映画に出演。堤真一さんの代表的な出演作品には、映画「容疑者Xの献身」や「クライマーズハイ」、ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」や「マッサン」などがあります。現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」にも堤真一さんは平岡円四郎役として出演中です。

堤真一さんの嫁は元女優の鶴見ルイさん?

堤真一さんが結婚した嫁について見ていきましょう。独身時代はさまざまな女優とも浮き名を流してきた堤真一さんですが、嫁はどのような人なのでしょうか?

調べてみたところ、堤真一さんの嫁は元女優の鶴見ルイさんだという噂があるようです。鶴見ルイさんは堤真一さんとの結婚時には芸能界を引退していたため、一般女性として紹介されたようです。ただ、堤真一さんは嫁について「一般女性なので一切の情報を公開しない」と語っており、実際には鶴見ルイさんではない可能性もあります。

堤真一さんと嫁は、およそ4年間の交際を経て2013年3月3日に結婚しました。堤真一さんの嫁は結婚前、都内の劇場に勤務していたという情報もあるようです。

16歳の年齢差も話題に

堤真一さんの嫁は16歳年下だということも話題になりました。結婚当時の堤真一さんの年齢は48歳、嫁の年齢は32歳だったようです。堤真一さんの嫁の顔画像については見つかりませんでしたが、深津絵里さんと北川景子さんを足して2で割ったような美人顔だという情報があるようです。

堤真一さんと嫁の馴れ初めは?

堤真一さんと嫁の馴れ初めについても見ていきましょう。堤真一さんの嫁が鶴見ルイさんだとすれば、2005年の舞台「吉原御免状」で共演したことが馴れ初めということになるようです。

ただ、週刊誌などの情報によると、2008年頃に知人の紹介で知り合ったことが馴れ初めとなっているようでした。こうした情報もあり、堤真一さんの嫁は鶴見ルイさんではなく、別の女性なのではないかという見方もあるようです。

堤真一さんと嫁の子供は何人?

堤真一さんと嫁の子供についても見ていきましょう。2013年3月に結婚した2人ですが、6月には嫁が出産したということが報告されました。そのため、堤真一さんと嫁はできちゃった結婚だったということになるようです。

その後、堤真一さんと嫁の間にはもう1人子供が誕生しているそうです。この第二子に関しては、出産時期なども不明とのこと。ただ、子供は2人とも女の子なのだそうです。

堤真一さんは二人の娘を溺愛していると言われており、楽屋には娘たちの写真が貼ってあるのだとか。また、堤真一さんのパソコンは、娘たちの動画をずっと流しているという情報がありました。

堤真一さんと嫁のエピソード

堤真一さんと嫁のエピソードについても見ていきましょう。堤真一さんは嫁と4年ほど交際していましたが、「結婚はないな」と感じていたのだそうです。そのため、別れ話をしようと切り出しかけたときに嫁から「私は結婚したい」と言われたのだとか。堤真一さんはその瞬間「結婚しよう」と心を決めたのだそうです。

堤真一さんはテレビ番組に出演した際、「独身の時には家に帰っても芝居のことばかり考えていた」と語り、「結婚してからは家に嫁と子供がいるので芝居を忘られる」と家族のありがたみを語っていたとのこと。

堤真一さんは嫁について「良い人と出会った」とも語っていたそうです。

堤真一さんの嫁は16歳年下で元女優の可能性も!

堤真一さんの結婚した嫁について紹介してきました。堤真一さんは2013年に結婚されており、嫁は元女優の鶴見ルイさんではないかという情報があります。ただ、鶴見ルイさんではないという情報もあり、その真偽については不明です。

堤真一さんの嫁については16歳年下という情報もありました。結婚から3ヶ月後に子供が誕生していることから、できちゃった結婚ではないかと見られています。現在の堤真一さんと嫁の間には二人の娘がおり、堤真一さんは娘たちを溺愛しているのだとか。今後の堤真一さんの家族エピソードにも注目していきましょう!

■堤真一さんに関する他の記事はこちら

大河ドラマ「青天を衝け」の堤真一さんが話題!堤真一さんが演じる平岡円四郎とは?堤真一さんの平岡円四郎役まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA