矢沢マリアさんは矢沢永吉さんの嫁!矢沢マリアさんはどんな人?馴れ初めや明言も調査!矢沢マリアさんまとめ!

矢沢マリアさんはロック歌手・矢沢永吉さんの嫁なのだそうです。矢沢マリアさんはどのような人なのでしょうか?夫婦にはさまざまなエピソードもあるのだとか。矢沢永吉さんの嫁として名前を知られる矢沢マリアさんについて調査しました。

矢沢マリアさんのプロフィール

・愛称:マリア
・本名:矢沢マリア
・生年月日:不明
・年齢:不明
・出身地:不明
・血液型:不明
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:元モデル
・所属グループ:なし
・事務所:なし
・家族構成:旦那(矢沢永吉)、娘(矢沢洋子)

矢沢マリアさんの経歴

矢沢マリアさんはその名前からも想像できる通り、日本人とアメリカ人のハーフなのだそうです。矢沢マリアさんの経歴については謎が多く、モデルをしていたということだけは分かっています。

矢沢マリアさんのプロフィール情報や経歴がほとんど不明であるにも関わらずその名が有名なのは、旦那である矢沢永吉さんを通して伝わって来るエピソードが影響しているのでしょう。矢沢マリアさんと旦那の矢沢永吉さんのエピソードについては、後ほど詳しく紹介します。

矢沢マリアさんの旦那は矢沢永吉さん

矢沢マリアさんの旦那は、ロックボーカリストでミュージシャンの矢沢永吉さんです。矢沢永吉さんのプロフィールについても簡単に紹介しましょう。矢沢永吉さんは1949年9月14日生まれで現在の年齢は71歳、広島に被爆2世として生まれます。

矢沢永吉さんの生い立ちは複雑で、幼少期に母親が蒸発。その後、父親とも小学校2年生の時に死別します。その後は親戚中をたらい回しにされ、かなりのご苦労をされたようです。この子供の頃の境遇によって、矢沢永吉さんは「ビッグになる」という夢を抱きました。

1968年に夜行列車で上京した矢沢永吉さんは、横浜を中心にライブ活動をしていたようです。そして、1972年にキャロルを結成。キャロルは日本のロックシーンに大きな影響を与えたものの、僅か3年で解散します。その後の矢沢永吉さんはソロデビューし、数々のヒット曲をリリース。ロックスター・矢沢永吉としての地位を確立しました。

矢沢マリアさんと矢沢永吉さんの馴れ初め

矢沢マリアさんと矢沢永吉さんの馴れ初めは、仕事関係だったと言われています。ただ、詳細は分かっていません。2人が出会った時、矢沢永吉さんは既婚者でした。ですので、2人の関係は不倫から始まったということになります。

矢沢永吉さんの最初の妻は「すみ子」さんというのだそうです。矢沢永吉さんがまだロック歌手として売れる前からその活動を支えてきたと言われています。矢沢永吉さんと前妻・すみ子さんの間には、3人の子供もいたそうです。

矢沢永吉さんは矢沢マリアさんと出会った頃、元側近が横領を働いたことにより、35億円もの借金を背負っていたのだとか。前妻のすみ子さんは「仕事のことは家に持ち込まないで欲しい」という主義の人だったので、矢沢永吉さんはこの借金の悩みを1人で抱え込んでいたと言います。

そんな矢沢永吉さんを鼓舞し、奮い立たせたのが矢沢マリアさんなのだそうです。矢沢永吉さんとすみ子さんは1989年に協議離婚します。そしてその翌年に矢沢マリアさんと再婚しました。この時、矢沢永吉さんはすみ子さんに、ポルシェ3台分の慰謝料を払ったそうです。

矢沢マリアさんと矢沢永吉さんのエピソード

矢沢マリアさんは35億円の借金を抱え、恨みに翻弄されていた矢沢永吉さんに、さまざまな言葉を投げかけ、奮い立たせます。矢沢マリアさんが矢沢永吉さんに贈った言葉は、明言としてさまざまなサイトで紹介されています。

横領をした元側近に対しての恨みを忘れられない矢沢永吉さんに対して、矢沢マリアさんはこう言ったそうです。

人を恨んでばかりいても、解決しない。自分も二つ目の穴に落ちるよ。
あなたを陥れた連中は忘れて、借金は背負って、前を向けという意味。

また、矢沢マリアさんはこうも言っていたそうです。

あなたは裸の王様よ。周りに人はたくさんいるけれど誰にも守られていない

矢沢マリアさんは優しい言葉だけではなく、時に容赦のない鋭い言葉で矢沢永吉さんを叱咤していたそうです。また、35億円という借金に途方に暮れる矢沢永吉さんに対してはこうも言ったそうです。

35億円は大変だけど、矢沢永吉が本気を出したら返せない額じゃない

この言葉を聞いた矢沢永吉さんは、矢沢マリアさんに「まじて?」と聞き返したそうです。そして、矢沢永吉さんは矢沢マリアさんの言葉に奮い立ち、僅か6年ほどで35億円の借金を見事に返済しました。

また、矢沢マリアさんはモデルをしていたということもあり、矢沢永吉さんのファッションに対してもこう言っていたそうです。

ジーンズも似合うけど、アルマーニも着こなせる、そういう男にならなきゃ

現在の矢沢永吉さんを想像してみると、確かにジーンズもスーツもスマートに着こなしておられ、矢沢マリアさんのアドバイスが生きているようにも感じられます。

2人の娘は歌手の矢沢洋子さん

矢沢マリアさんと矢沢永吉さんの間には、4人の子供が生まれたそうです。そのうちの1人が、長女の矢沢洋子さんです。矢沢洋子さんは現在、モデルや歌手として活躍されており、矢沢永吉さんとはCMで共演したこともありました。

また、矢沢洋子さんが初めてのアルバイトとしてピザ屋で働いていた時、矢沢永吉さんが客を装って来店したという微笑ましい親子エピソードもあり、親子仲はとても良いようです。

矢沢洋子さんは2017年にロックバンド「ギターウルフ」のベーシストであるU.Gさんと入籍されたそうです。

矢沢マリアさんの現在

矢沢マリアさんの現在についても調べてみました。ただ、矢沢マリアさんは現在、芸能活動をされていませんので、詳しいことは分かっていません。おそらく現在も、妻として矢沢永吉さんを影からサポートしているのではないかと考えられます。

矢沢マリアさんは矢沢永吉さんを支えた妻!

矢沢マリアさんについて紹介してきました。矢沢マリアさんは矢沢永吉さんの現在の妻で、矢沢永吉さんが苦境の時にさまざまな言葉で奮い立たせたと言われています。矢沢永吉さんとの間には4人の子供がおり、長女の矢沢洋子さんは現在、歌手やモデルとして活躍されているようです。矢沢マリアさんは一般人であるため、現在の動向などは不明ですが、おそらく矢沢永吉さんのサポートをされているのではないかと考えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA