本郷奏多さんの「キングダム」の成蟜役が話題!原作の成蟜以上に成蟜な演技とは?本郷奏多さんの「キングダム」成蟜役まとめ!

若手の演技派俳優として知られる本郷奏多さん。本郷奏多さんが映画「キングダム」で演じた成蟜役が話題となっているようです。本郷奏多さんが演じた成蟜とはどのような役だったのでしょうか?本郷奏多さんの映画「キングダム」での成蟜役について紹介します。

本郷奏多さんのプロフィール

・愛称:奏多くん
・本名:本郷奏多(ほんごうかなた)
・生年月日:1990年11月15日
・年齢:29歳(2020年9月調査時点)
・出身地:宮城県仙台市
・血液型:O型
・身長:174cm
・体重:???
・活動内容:俳優
・所属グループ:なし
・事務所:スターダストプロモーション
・家族構成:父、母、兄

本郷奏多さんの経歴

本郷奏多さんは出身地である宮城県仙台市の芸能事務所に所属し、幼少期からキッズモデルとして活躍していました。その後、現在のスターダストプロモーションに移籍し、本格的な俳優活動を始めます。

本郷奏多さんは2002年に公開された映画「リターナー」で俳優デビュー。その後、2005年に公開された映画「HINOKIO」で映画初主演を飾ります。同じ年に放送されたドラマ「あいくるしい」では、南雲愁役を演じた本郷奏多さんの演技が話題となりました。

本郷奏多さんは近年、癖のある役を演じることが多く、現在放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」でも、かなり個性的な公家の役を好演しています。演技の幅が広いことにも定評のある本郷奏多さん。今後の活躍が期待される若手俳優の1人として注目されています。

本郷奏多さんが出演した映画「キングダム」とは?

本郷奏多さんが出演して話題となった映画「キングダム」についても少し紹介しましょう。映画「キングダム」は人気漫画が原作の中国春秋戦国時代を舞台とした作品です。物語は2人の少年が運命的な出会いを果たすところから始まります。この2人の少年を、山崎賢人さんと吉沢亮さんが演じていました。

映画「キングダム」はこれまでの邦画の概念を覆すと言われる壮大なスケールの作品で、アクションシーンも見所が満載です。原作のファンからも高い支持を得た映画「キングダム」は、興行収入も57.3億円の大ヒット作品となりました。

2020年5月には続編の制作も発表された映画「キングダム」は、多くの人の注目を集める作品です。

本郷奏多さんが「キングダム」で演じた成蟜はどんな役?

本郷奏多さんが演じたのは、後の秦の始皇帝・嬴政の母親違いの弟・成蟜です。嬴政の母は王族ではないのに対し、成蟜の母は王族の出ということもあり、成蟜は兄である嬴政を見下しています。また、王位を継いだ嬴政を快く思って折らず、自分の臣下たちに命じて嬴政を王宮から追い出してしまいました。

映画「キングダム」の物語は、王宮を追われた嬴政と、物語の主人公である少年・信が出会うことで大きく動き始めます。原作では後に立ち位置が変わる成蟜ですが、原作の序盤を描いた映画「キングダム」では完全に悪役です。

本郷奏多さん自身も、見る人に「ムカついてほしい」と言うほどに、板に付いた悪役ぶりを発揮していました。本郷奏多さんは役を演じるときには原作をとても大切にしているのだそうです。そのため、成蟜を演じるに当たっては、「振り切った演技をした」とも語っています。

その一方で、セットに出てくる玉座が数百万円の代物だということで、土足で踏みつける際にも「偉そうにしながらセットを傷つけないように細心の注意を払う」という繊細な一面も見せていたのだとか。本郷奏多さんは成蟜を演じた感想について「悪役を演じるのは楽しい。現実の世界でやると嫌われるようなことも、役で演じることができる」と語っていたそうです。

本郷奏多さんの成蟜役の評判は?

本郷奏多さんが映画「キングダム」で演じた成蟜役の評判についても見ていきましょう。本郷聡太さんの成蟜役については、原作ファンも「成蟜以上に成蟜」と大絶賛だったとのこと。

また映画「キングダム」が面白かったのは、本郷奏多さんの成蟜役が完璧だったからという意見もありました。今後の展開を知っている原作ファンからは「今後の成蟜も本郷奏多さんなら上手く演じることができる」と期待を寄せています。映画「キングダム」は続編の制作が決定しましたので、本郷奏多さんの成蟜を再びスクリーンで観ることができそうです。

本郷奏多さんの「キングダム」成蟜役は原作ファンも絶賛!

映画「キングダム」での本郷奏多さんの成蟜役について紹介してきました。本郷奏多さんが演じた成蟜は、作品の中では悪役でしたが、その振り切った演技は原作ファンからも絶賛されていたようです。映画「キングダム」は続編の制作が決定しましたので、続編での本郷奏多さん演じる成蟜にも期待が高まります。

■本郷奏多さんの他の記事はこちら

大河ドラマ「麒麟がくる」に本郷奏多さんが登場!大河初出演とは思えない貫禄と評判!本郷奏多さんが演じた近衛前久とは?

■映画「キングダム」に関する他の記事はこちら

長澤まさみさんの「キングダム」での役は楊端和?太ももが話題?長澤まさみさんの「キングダム」まとめ!

大西利空くんが話題!キングダム・信の子供時代を熱演!大西利空くんについて徹底調査!

大沢たかおさんの現在!キングダムの王騎で注目!結婚や子供は!?大沢たかおさんまとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA