沢田研二(ジュリー)さんと志村けんさんの若い頃が似てる?2人のそっくり画像はある?沢田研二さんと志村けんさんの似てる説を検証!

沢田研二(ジュリー)さんと志村けんさんの若い頃が似てると話題になっているようです。沢田研二さんと志村けんさんの若い頃は本当に似てるのでしょうか?2人の若い頃の画像と共に、そっくりとも言われる似てる説について検証します。

沢田研二(ジュリー)さんのプロフィール

・愛称:ジュリー
・本名:澤田研二
・生年月日:1948年6月25日
・年齢:72歳(2020年7月調査時点)
・出身地:京都府京都市
・血液型:A型
・身長:171cm
・体重:???
・活動内容:歌手、俳優、作詞・作曲家
・所属グループ:なし
・事務所:ココロ・コーポレーション
・家族構成:妻(田中裕子)

沢田研二(ジュリー)さんの経歴

沢田研二さんはザ・タイガースのメンバーとして1967年にシングル「僕のマリー」でデビューします。その後、ザ・タイガースはグループ・サウンズの頂点へとのぼりつめ、沢田研二さんは抜群の歌唱力とルックスでグループの中でも特に高い人気を誇りました。

ザ・タイガース解散後の沢田研二さんはソロ歌手としての活動をスタート。それまでもこだわってきたビジュアル面にもさらにこだわりを見せ、独特の雰囲気を持った歌手として若い女性たちから圧倒的人気を集めます。全盛期には「サムライ」、「カサブランカ・ダディ」、「時の過ぎゆくままに」、「勝手にしやがれ」など、数多くのヒット曲をリリースしました。

志村けんさんのプロフィール

・愛称:けんちゃん、しむけん、しむら
・本名:志村康徳(しむらやすのり)
・生年月日:1950年2月20日
・年齢:享年70歳(2020年3月29日没)
・出身地:東京都東村山市
・血液型:A型
・身長:166cm
・体重:???
・活動内容:コメディアン、お笑いタレント、司会者
・所属グループ:ザ・ドリフターズ
・事務所:イザワオフィス
・家族構成:独身

志村けんさんの経歴

志村けんさんは幼少期からお笑い芸人に憧れており、高校生時代に当時人気を集めていたザ・ドリフターズのいかりや長介さんの自宅を訪れ、弟子入りを懇願します。その熱意が認められ、志村けんさんは加藤茶さんの付き人を経て、ザ・ドリフターズにボーカルとして加入しました。

ザ・ドリフターズのメンバーとなった志村けんさんは、「8時だョ!全員集合」でも人気を集めます。特に「東村山音頭」がヒットしたことにより、志村けんさんは幅広い世代のファンから支持を集めることになりました。

「8時だョ!全員集合」の終了後は加藤茶さんとの人気番組「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」、「志村けんのバカ殿様」など数々の番組に出演します。近年は「天才!志村どうぶつ園」や「志村でナイト」などの番組も人気を集めていました。

ただ、志村けんさんは2020年3月29日に、新型コロナウイルスによる肺炎が原因で急逝されます。多くの人がその突然の死に驚き、悲しみに包まれました。

沢田研二(ジュリー)さんと志村けんさんは仲良しだった?

志村けんさんが急逝されたことで、改めて過去のコントなどが見直されていますが、その中で、志村けんさんと沢田研二さんの仲についても話題になっていました。2人は若い頃から、コントなどで数多く共演してきたのです。また、2001年から2003年まではラジオ番組「ジュリけん」、2003年には舞台「「沢田・志村のさぁ、殺せ!!」での共演など、若い頃だけではなく近年も交流が続いていたと言われています。

■沢田研二さんと志村けんさんの仲に関する記事はこちら

沢田研二(ジュリー)さんと志村けんさんの仲良し秘話!2人のコントやヒゲダンスなど共演動画も!沢田研二さんと志村けんさんの仲まとめ!

沢田研二(ジュリー)さんと志村けんさんの若い頃がそっくりだと話題に!

若い頃から仲が良かったとされている沢田研二さんと志村けんさんですが、実は2人の若い頃の顔は「そっくり」と言われるほどに似ていたのだそうです。2人のコントの代表作に「鏡コント」というものがありますが、これも沢田研二さんと志村けんさんがそっくりだったからこそ面白みが倍増したとも言われています。「そっくり」と言われるほどに似ている2人の若い頃の画像について、改めて見ていきましょう。

沢田研二(ジュリー)さんと志村けんさんの似てる説を画像で検証!

こちらは「8時だョ!全員集合」での沢田研二さんと志村けんさんですが、同じ衣装に身を包むと、さらに似ているということがよく分かるかもしれません。若い頃の沢田研二さんは、「8時だョ!全員集合」にもたびたび出演されていました。

こちらは沢田研二さんと志村けんさんが若い頃に発売された雑誌での特集記事です。この雑誌での特集記事でも、やはり2人が似ているということについて写真付きで紹介しいています。志村けんさんはお笑いタレントですので「イケメン」というイメージから遠いように感じますが、実際には若い頃にはかなりのイケメンでモテモテだったと言われています。

こちらはコントをしているときの沢田研二さんと志村けんさんです。当時の2人はどちらも細身の体型をしており、さらに顔も似ていることから「そっくり」と話題になっていたようです。当時は髪型もよく似ているときがあったと言われています。

こちらは沢田研二さんと志村けんさんを代表する「鏡コント」の画像です。まったく同じ衣装を着て同じ表情をすると、本当に鏡で映したようにそっくりだったと言われています。

■沢田研二さんのコントに関する記事はこちら

沢田研二(ジュリー)さんのコントがすごい!?志村けんさんとのコントも話題!沢田研二さんのコントまとめ!

若い頃だけなく最近の2人も似てる?

沢田研二さんと志村けんさんは、若い頃だけではなく近年も似てると言われているようです。こちらは2人がそれなりに年齢を重ねてからのツーショットですが、やはり目や鼻などが似てると言えるでしょう。体型沢田研二さんがややふっくらとしており志村けんさんはほっそりしていますが、その雰囲気は若い頃と同じで似てると感じる人も多いのではないでしょうか。

こちらの画像では、沢田研二さんがかなりふっくらとされていますが、2人の衣装と髪型が同じということもあり、よく似ています。若い頃からそっくりだったと言われる2人ですが、年齢を経てからもそっくりだったということが分かります。

沢田研二(ジュリー)さんと志村けんさんの若い頃はそっくりだった!

沢田研二(ジュリー)さんと志村けんさんが似てる説について検証してきました。若い頃の画像を見ると、2人はそっくりだったことが分かります。また、若い頃だけではなく、近年に共演した画像を見ても、体型は異なっているのにそっくりでした。

沢田研二さんは亡くなられた志村けんさんが主演する予定だった映画「キネマの神様」に代役として出演することが決定しています。「沢田研二さんが代役なら納得できる」という意見がネット上でも多数を占めているようです。沢田研二さんが志村けんさんの代役をつとめる映画「キネマの神様」は、2021年に公開予定となっています。

■沢田研二さんのその他の記事はこちら

沢田研二(ジュリー)さんの名曲Best10!勝手にジュリーの名曲10曲を選んでみた!動画もあり!

沢田研二(ジュリー)さん出演「太陽を盗んだ男」が話題!ボブ・マーリーとの関係は?沢田研二さんの「太陽を盗んだ男」まとめ!

沢田研二さん(ジュリー)の魔界転生が話題!魔界転生で沢田研二さんが演じた役は?沢田研二さんの魔界転生まとめ!

激太りやドタキャン騒動も話題!しかし現在も衰えないジュリー(沢田研二)人気の秘密は!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA