千葉雄大さん主演「いいね!光源氏くん」が話題!キャストやストーリーをおさらい!千葉雄大さんの「いいね!光源氏くんまとめ!

千葉雄大さん主演のドラマ「いいね!光源氏くん」が話題となっているようです。「いいね!光源氏くん」で千葉雄大さんはどのような役を演じているのでしょうか?また、「いいね!光源氏くん」に出演する他のキャストについても調査しました。千葉雄大さん主演ドラマ「いいね!光源氏くん」について紹介します。

千葉雄大さんのプロフィール

・愛称:千葉くん、ばーちー
・本名:千葉雄大(ちばゆうだい)
・生年月日:1989年3月9日
・年齢:31歳(2020年5月調査時点)
・出身地:宮城県多賀城市
・血液型:O型
・身長:173cm
・体重:???
・活動内容:俳優、タレント、ファッションモデル
・所属グループ:なし
・事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)
・家族構成:父、母、弟、従兄弟(立松和平)

千葉雄大さんの経歴

2007年にToppaモデルオーディションでモデルに選ばれ、千葉雄大さんは芸能活動をスタートさせました。男性向けファッション雑誌「CHOKi CHOKi」の専属モデルをしていたときに、この雑誌を見た現在の事務所のスタッフにスカウトされ、千葉雄大さんはジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属します。

現在はさまざまな作品で俳優として活躍する千葉雄大さんの俳優デビュー作品は、2010年から放送された「天装戦隊ゴセイジャー」でした。千葉雄大さんはこの作品で、主人公のアラタ / ゴセイレッド役を演じます。

近年の千葉雄大さんは主演や主要キャラを演じることも増えており、代表作としては「家売るオンナ」や「わろてんか」、「おっさんずラブ-in the sky-」などがあります。また、映画も「殿、利息でござる!」、「帝一の國」、「スマホを落としただけなのに」に出演するなど、今注目の俳優として活躍中です。

千葉雄大さん主演ドラマ「いいね!光源氏くん」とは?

千葉雄大さんが主演する「いいね!光源氏くん」について紹介しましょう。「いいね!光源氏くん」はNHK総合で放送されているドラマで、原作は女性向け漫画雑誌「FEEL YOUNG」に連載されているえすとえむさんの人気漫画です。

この物語は源氏物語の光源氏が登場しますが、舞台は現代です。現代のOLのもとに、突然光源氏がタイムスリップしてやって来るという物語が展開されます。光源氏はヒロインのOL・沙織の家に同居し、さまざまな騒動を巻き起こします。

千葉雄大さんはこの「いいね!光源氏くん」で光源氏を演じています。光源氏は「源氏物語」の世界で、政敵による圧力や醜聞もあり、京から須磨へと都落ちしようとしていた時に現代にタイムスリップし、ヒロイン・沙織の部屋にたどり着きます。

現代にやって来た光源氏は、自分が元いた平安時代と現代との差を楽しみながらも、モテ男らしくヒロインの沙織の胸をときめかせたりする場面もあります。そんな光源氏と沙織のラブコメな展開は、視聴者たちからも「胸キュンもの」と評判になっているようです。

千葉雄大さん以外の「いいね!光源氏くん」のキャストは?

千葉雄大さん以外の「いいね!光源氏くん」のキャストについても見ていきましょう。実は「いいね!光源氏くん」は豪華キャストも話題になっています。どのような俳優がこのドラマに出演しているのでしょうか?

伊藤沙莉さん(藤原沙織役)

このドラマの主人公・藤原沙織を演じるのが伊藤沙莉さんです。伊藤沙莉さんが演じる沙織は、雑貨メーカーの企画課に所属するOLで、地味で自分に自信がなく、こじらせ女子の一面も持っています。

光源氏のことは、最初はただのコスプレイヤーだと思っていた沙織ですが、元の世界に多くの妻を持つ光源氏に惹かれそうになっている自分に気づきます。そして、婚活パーティーに参加するなどしますが、ますます光源氏に惹かれてしまっているようです。沙織と光源氏の今後の恋の物語にも注目が集まっています。

桐山漣さん(頭中将役)

源氏物語といえば、光源氏とともにモテ男として描かれていたのが頭中将です。実は「いいね!光源氏くん」ではこの頭中将も現代の世界にやってきます。頭中将を演じているのは桐山漣さんです。

「源氏物語」の中では光源氏と恋も政治も良きライバルという関係で、都落ちして須磨へと向かった光源氏を励ますために須磨へ向かおうとして、自分も令和の時代にタイムスリップしてしまいます。

入山杏奈さん(藤原詩織役)

AKB48の入山杏奈さんは、「いいね!光源氏」の主人公の沙織の妹を演じています。姉とは異なり容姿にも恵まれ、現在は大学に通う傍ら、キャバ嬢として働いているという設定です。キャバ嬢という仕事柄、一見すると軽そうに見えますが、奥手の姉を心配し、姉の恋を後押ししようとします。

「いいね!光源氏くん」には他にも、神尾楓珠さんや小手伸也さん、厚切りジェイソンさん、榊原郁恵さんの他、ゲストにも豪華キャストが名を連ねています。現在は5回までが放送されていますので残りが8回ですが、どのようなゲストが登場するのかにも期待が集まっているようです。

千葉雄大さん主演「いいね!光源氏くん」の反応は?

「いいね!光源氏くん」のネット上の反応を見てみると、「あり得ない設定だけど面白くて見てしまう」、「あと3週で終わるなんてもったいない、続編希望」、「烏帽子ジャージの千葉雄大さんが尊い」などというコメントが投稿されているようです。「いいね!光源氏くん」で千葉雄大さんにハマったという人も多いようで、今後の千葉雄大さんの活躍の場も広がるかもしれません。

千葉雄大さんの「いいね!光源氏くん」は胸キュンと評判!

千葉雄大さん主演のドラマ「いいね!光源氏くん」について紹介してきました。「いいね!光源氏くん」は「源氏物語」の登場人物が令和の世界にタイムスリップするというあり得ない設定の物語ですが、はまる人続出中だそうです。特に、光源氏とヒロイン・沙織の恋の行方には多くの注目が集まっています。今後も「いいね!光源氏くん」をチェックしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA