平野レミさんがすっぴんで料理!?動画が話題に!平野レミさんの人気料理動画やおっ立て料理もご紹介!

料理愛好家の平野レミさんがすっぴん料理動画を投稿し、話題となっているそうです。平野レミさんのすっぴん料理動画とはどのようなものなのでしょうか?平野レミさんのおすすめ料理動画や話題のおっ立て料理についても併せて紹介します。

平野レミさんのプロフィール

・愛称:レミちゃん、レミさん
・本名:和田レミ
・生年月日:1947年3月21日
・年齢:73歳(2020年5月調査時点)
・出身地;東京都台東区
・血液型:O型
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:料理愛好家、タレント、シャンソン歌手
・所属グループ:なし
・事務所:不明
・家族構成:旦那(和田誠)、長男(和田唱)、長男の嫁(上野樹里)

平野レミさんの経歴

平野レミさんは父がフランス文学者の平野威馬雄、祖父がアメリカン人で日本美術史家で法律家のヘンリイ・パイク・ブイという家系で、平野レミさん自身はクォーターということになります。

平野レミさんはもともとはシャンソン歌手として活躍されていたそうですが、持ち前のトーク力を発揮し、ラジオ番組で人気者になりました。その後、テレビにも出演するようになります。

結婚後に料理の研究にいそしんだ平野レミさんは、テレビでも料理を披露するようになりました。平野レミさんの独創的な料理の数々やマシンガントーク、ダイナミックな料理法は「生きる放送事故」「歩く放送事故」などと表現されることも。平野レミさんが出演するNHKの「きょうの料理」をもじって「狂の料理」と言われることもあるそうです。

平野レミさんのすっぴん料理動画とは!?

現在、SNSなどでは平野レミさんのすっぴん料理動画が話題となっているのだそうです。これは平野レミさんが、「新型コロナでおうちご飯を頑張っている人を励ましたい」ということで投稿された動画のようです。その動画がこちらになります。

平野レミさんは、いつものメイクした顔の写真で顔を隠したり外したりしていますが、たまにすっぴん顔が見えます。すっぴんです、と言いつつも動画写りを気にしてそれなりに体裁を整えている人も多い中で、平野レミさんのすっぴんは本気だということがお分かり頂けるはずです。

この動画は平野レミさんの自宅で撮られたもののようですが、テレビなどで見るように慌ただしい雰囲気でニラ玉を作っています。調理にビニール袋を使用するなど、独特の平野レミさんの調理方法は、おうちご飯の参考にもなるはずです!

平野レミさんのすっぴん料理動画にネットの反応は?

平野レミさんの衝撃的なすっぴん料理動画に、ネット上でもさまざまな反応があるようです。「すっぴんのインパクトが強すぎる」、「平野レミさんのすっぴんを見て元気になった!」、「知らないおばさんがいたと思ったら平野レミさんだった」、「平野レミさんのすっぴん可愛い!」など、すっぴんへの反応はさまざまでした。ただ、平野レミさんのすっぴんは多くの人に好意的に受け止められているようです。

また、動画で紹介されていた「ニラ玉」も、「作ってみたら簡単ですごく美味しかった!」という意見が多く、さっそくさまざまな方が料理にチャレンジされているようでした。

平野レミさんの人気の料理動画集!

平野レミさんのレシピにはさまざまなおすすめ料理がありますが、その中でも特に人気の高いレシピを動画でご紹介しましょう。

まず、こちらの動画は平野レミさんの料理の中でも代表的な「牛トマ」です。文字通り、牛肉とトマトの料理なのですが、これが「簡単で美味しい!」とネット上でも評判で、多くの人がこのレシピを参考に自宅で作られているようです。

こちらの動画は、さかなクンがゲストの「食べればタコヤキ」の動画です。さかなクンもタコのエプロンやタコのシャツなどインパクトの強い衣装で登場しますが、平野レミさんの勢いに圧倒されていたようです。この「食べればタコヤキ」は、見た目はまったくたこ焼きと異なるのに、「食べてみるとタコヤキ!」という不思議な料理だそうです。

現在はテレワークなどであまり出かけない人も多いかもしれません。そんな時には平野レミさんの「にんにくまるごと粥」がおすすめです。会社に出勤する前日などには食べるのを控えてしまうかもしれませんが、テレワークの今だからこそ料理にチャレンジして見るのも良いでしょう。

平野レミさんといえばおっ立て料理!

平野レミさんの料理といえば「おっ立て料理」も有名です。平野レミさんは料理方法も豪快ですが、盛り付けも豪快なことで知られています。これまでにもさまざまな「おっ立て料理」を披露してきましたが、その一部をご紹介しましょう。ちなみに見た目は驚きですが、味は美味しいと評判のようです。

こちらは鯛1匹をおっ立てた「おっ立て鯛」です。この「おっ立て鯛」はお正月用の料理として紹介されたのだとか。料理を作った後に出演者でこの「おっ立て鯛」を食べているシーンも移されましたが、食べるときにも鯛は倒したりせず「おっ立て」たままケバブのように身を崩して食べていたようです。

こちらは平野レミさんの「まるごとブロッコリーのたらこソース」という料理です。平野レミさんといえば、ブロッコリーが食材としてよく登場しますが、このブロッコリーは切ったりせず、「おっ立て」るのが定番となっています。

こちらも「おっ立て」料理の予定だった「おっ立てホットサラダ」ですが、残念ながらブロッコリーが倒れてしまうという事故が起こってしまったようです。平野レミさんの料理は豪快ということもあり、たびたびこうした事故が起こります。しかし、視聴者はそれを楽しみにしているようなところもあるようです。

こちらは平野レミさんの「特製ディップで食べるお祭り焼き鳥」だそうです。さまざまなものがキャベツに「おっ立て」られていますが、見た目にとても賑やかで「お祭り」というイメージにぴったりの料理かもしれません。

平野レミさんのすっぴん料理動画はかわいいと評判!

平野レミさんのすっぴん料理動画について紹介してきました。平野レミさんはいつもダイナミックな料理で話題を集めていますが、すっぴん動画は可愛いと評判だったようです。また、すっぴん動画で披露した「ふわふわのニラ玉」も簡単で美味しいと評判なのだとか。Stay homeの今こそ、平野レミさんのさまざまなレシピにもチャレンジして見ると良いかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA