中村倫也さんの歌が上手い!?声が素晴らしいとの声も!アラジンなど中村倫也さんの歌動画も紹介!

俳優として現在はテレビドラマや映画に引っ張りだこの人気の中村倫也さん。実は歌がとても上手いと評判なのだそうです。中村倫也さんはどのような歌を歌っているのでしょうか?中村倫也さんの歌動画とともにお伝えします。

中村倫也さんのプロフィール

・愛称:倫也くん
・本名:中村友也
・生年月日:1986年12月24日
・年齢:33歳(2020年4月調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:172cm
・体重;不明
・活動内容:俳優
・所属グループ:なし
・事務所:トップコート
・家族構成:父、母、兄

中村倫也さんの経歴

中村倫也さんは高校1年生の時に現在の事務所のスカウトを受け、その後は事務所の俳優養成所で演技の勉強をされていたそうです。中村倫也さんの俳優デビューは2005年のことで、映画「7人の弔」で河原潤平役を演じていました。

中村倫也さんは下積みが長かったことでも知られており、多くの人にその名が知られるようになったのは、2018年に放送されたNHKの朝ドラ「半分、青い」の朝井正人役がきっかけでした。

ちなみに中村倫也さんは下積み時代に俳優の先輩である八嶋智人さんに何度もご飯をご馳走になったり、堤真一さんや古田新太さんなどにもお世話になったのだそうです。

2019年には「凪のお暇」での演技が評価され、エランドール賞 新人賞、第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演男優賞など、さまざまな賞を受賞した中村倫也さん。現在放送中のドラマ「美食探偵 明智五郎」では主役の明智五郎を演じ、注目を集めています。

中村倫也さんは歌がうまい?

中村倫也さんの歌が上手いという噂は、主にネット上で広がっているようです。調べてみたところ、中村倫也さんは特に歌を勉強していたということはないようで、もともと詩の才能があったということのようです。

芸能界に入ってからは「RENT」などのミュージカルにも多数出演していますので、そうした経験の中で、さらに歌が上手くなっていった可能性も考えられるでしょう。

中村倫也さんの歌エピソード

中村倫也さんの歌のエピソードとしては、俳優でありながら「第12回バナナムーン超内々紅白歌合戦」に出場したというものがあります。実は中村倫也さんはバナナマンのファンを公言しており、この番組のオファーが来たときには即決で出演することにしたのだとか。

中村倫也さんはこの番組で、星野源さんの「アイデア」を披露しています。こちらの動画では画像はありませんが、実際に中村倫也さんが番組で披露した歌唱を聴いて頂くことができます。かなり緊張しているのが伝わってきますが、もともとの歌が上手いということもあり、高音のサビの部分もしっかり歌いきっていました。

動画のコメント欄では「声優感がすごい」、「この歌は難しいのに上手い!」、「歌が上手いだけじゃなくて色気が半端ない」などの感想が寄せられていました。

中村倫也さんの歌動画!

中村倫也さんの歌を動画で見ていきましょう。こちらは中村倫也さんが出演していた「ピエトロ」のCMでの歌唱動画です。中村倫也さんは妖精という設定で、ギターを持って弾き語りを披露しています。中村倫也さんの優しい癒やし系の歌声が堪らないと評判のCMでした。

こちらは中村倫也さんが2019年に吹き替えを担当したアニメ映画「アラジン」での歌唱シーンです。歌っているのは「アラジン」でも有名な挿入歌「ホール・ニュー・ワールド」です。中村倫也さんが主役のアラジン役を勝ち取ったのは、この曲の歌唱が素晴らしかったということが理由だったそうです。

こちらは「アラジン」の「ホール・ニュー・ワールド」を生披露した動画になります。中村倫也さんが少し緊張されているのが伝わってきますが、そこは持ち前の歌唱力でしっかりとカバーしているようです。

こちらは「ぐるぐるナインティナイン」のゴチコーナーで中村倫也さんが歌唱を披露したときの動画です。「明日があるさ」の替え歌を披露していますが、替え歌の歌詞よりもその歌唱に思わず集中してしまうというコメントがありました。

こちらはミュージカル「RENT」の曲を歌う中村倫也さんと賀来賢人さんとムロツヨシさんの動画です。かなりグダグダではありますが、中村倫也さんの歌の上手さは伝わってくるのではないでしょうか。

こちらは中村倫也さんが河村隆一さんのモノマネをしている動画です。モノマネですので、かなり河村隆一さんの歌い方に寄せていますが、河村隆一さん自身が高い歌唱力の持ち主ですので、その真似をできるということ自体が、中村倫也の歌唱力の高さを物語っていると言えそうです。

中村倫也さんの歌にネットの声は?

ネット上の中村倫也さんの歌に対する意見を見てみると「上手い」というものが圧倒的に多かったようです。ただ、アニメ「アラジン」に関しては評価が完全に二分されているようで、「上手すぎて感動した」というものから「なんでこんな下手なのにアラジン役なの?」といったシビアなものまであります。

「アラジン」での中村倫也さんは吹き替えでの参加ですので、実際の声優さんとの声質の違いや好みの問題で評価が分かれてしまっているという可能性はあるでしょう。

また、中村倫也さんの歌が上手いという意見の中には「声に色気がある」といったものもありました。「アラジン」で声優にもチャレンジした中村倫也さんですが、今後も歌唱だけではなく声優としての活躍に期待する声も大きいようです。

中村倫也さんの歌唱力も声も素晴らしいと評判!

中村倫也さんの歌について紹介してきました。中村倫也さんは俳優ではありますが、歌が上手いということも判明しました。バラエティ番組などで即興で歌う場面があっても、高い歌唱力で見事な歌唱を披露している場面も多かったようです。中村倫也さんの今後の歌での活躍にも注目していきましょう!

■中村倫也さんの他の記事はこちら

中村倫也さん主演の「美食探偵 明智五郎」が話題!エプロン姿などコスプレに注目!?中村倫也さんの「美食探偵 明智五郎」まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA