イエモンの吉井和哉さんは釣り好き?釣り姿がかっこよすぎると話題に!吉井和哉さんの釣りまとめ!

イエモンことTHE YELLOW MONKEYのボーカリスト・吉井和哉さんの趣味が釣りだというのをご存知でしょうか?ステージで歌を披露する時とはまた異なる吉井和哉さんの釣り好きの一面をお伝えします。吉井和哉さんの釣り画像や釣り動画とともにお楽しみください。

吉井和哉さんのプロフィール

・愛称:不明
・本名:吉井一哉
・生年月日:1966年10月8日
・年齢:53歳(2020年4月調査時点)
・出身地:東京都北区
・血液型:A型
・身長:183cm
・体重:不明
・活動内容:ミュージシャン、シンガーソングライター
・所属グループ:THE YELLOW MONKEY
・事務所:GOLD Kentaurusu
・家族構成:妻(眞鍋かをり)、子供

吉井和哉さんの経歴

吉井和哉さんは中学生時代からバンドを始め、当初はベースを担当していたようです。しかし、デビット・ボウイへの憧れから、1988年に自身がボーカルとなってバンドを結成。これがTHE YELLOW MONKEYとなります。

THE YELLOW MONKEYはデビュー当初こそあまりヒット曲に恵まれませんでしたが、1995年にリリースされた「Love Communication」がスマッシュヒット。その後、「追憶のマーメイド」や「太陽が燃えている」などのヒット作が続き、ブレイクを果たしました。

しかし、THE YELLOW MONKEYは2004年に解散。その後の吉井和哉さんはソロとして活動し、さまざまなアーティストとのコラボも実現しました。THE YELLOW MONKEYは2016年に再結成され、現在もシングルのリリースやコンサートの開催などの活躍を行っています。

吉井和哉さんは釣り好き?

吉井和哉さんといえば、インドアなイメージを持つ人も多いかもしれません。しかし、無類の釣り好きということで芸能界では有名なのだそうです。吉井和哉さんが主にバスフィッシングをされているのだとか。このバスフィッシングは小学校5年生の時から始めたとのことですので、かなり年季が入っています。

ちなみに、吉井和哉さんのオフィシャルモバイルサイトでは、「私をツアーに釣れてって」というゲームが公開されていたことがあるそうです。このゲームをクリアすると、オリジナルのデジタルコンテンツのプレゼントもありました。

吉井和哉さんの釣りエピソード

吉井和哉さんの釣りエピソードについても見ていきましょう。吉井和哉さんはそれほどバラエティ番組に頻繁に出演することはありませんが、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の芸能人釣り選手権には2度も出演しています。また、同じく釣り好きのアーティストとして知られる奥田民生さんとともにCSの釣り番組に出演したこともありました。

奥田民生さんと釣り番組に出演した際には、吉井和哉さんは釣り好きのあまり、北海道に別荘を買う願望を口にしていたそうです。実際に別荘を購入されたのかどうかは不明ですが、釣りのこととなると、まるで子供のようにはしゃぐ吉井和哉さんがかわいいと話題になりました。

吉井和哉さんの釣り好きは音楽にも反映されているようで、2005年にリリースされたソロのアルバム「WHITE ROOM」は、「釣りたての魚をすぐに料理して出す」ような感じで曲を作って録音をしたとその制作過程について表現しています。

吉井和哉さんの釣り画像

吉井和哉さんは若い頃も、そして現在もイケメンとして知られていますが、釣りをするスタガもイケメンと評判です。ここからは吉井和哉さんの釣り画像を紹介していきましょう。こちらは大きな魚を釣り上げ、とても嬉しそうな顔の吉井和哉さんです。普段のクールな表情とは異なり、子供のような無邪気さも垣間見ることができます。

こちらもバス釣りをされている吉井和哉さんの画像です。吉井和哉さんのバス釣りの際のファッションはオシャレだと評判で、釣りを趣味にする人たちもお手本にしていると言われています。また、バス釣りという意外な趣味を知り、吉井和哉さんのファンになたっという人も少なくないようです。

こちらも吉井和哉さんのバス釣りの画像です。ファッションがロッカーっぽいと評判の1枚です。吉井和哉さんの釣り画像はバス釣りのものが多いですが、バス釣りだけではなく、他の魚の釣りもされているようです。

吉井和哉さんの釣り動画

続いては、吉井和哉さんの釣り動画について紹介しましょう。こちらは温かい季節のバス釣りだったようで、軽装の吉井和哉さんの釣り動画です。バスを釣り上げた時の吉井和哉さんは子供のようにはしゃいでいます。

こちらは吉井和哉さんが「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の芸能人釣り選手権に出演した際の動画です。この時の出演者は吉井和哉さんの他に、ダウンタウンの2人と糸井重里さん、江口洋介さん、加藤晴彦さん、奥田民生さんとなっています。この時の優勝者は松本人志さんだったようです。

イエモン吉井和哉さんは筋金入りの釣り好きだった!

ロックバンド・THE YELLOW MONKEYのボーカリストである吉井和哉さんの釣りについて紹介してきました。吉井和哉さんのバス釣り歴は小学校5年生の時から始まっているとのことで、かなりの経歴があります。テレビ番組の釣り企画にもたびたび登場することのある吉井和哉さんですが、今後もさらにその釣りスキルを披露することがあるかもしれません。吉井和哉さんの釣りの情報にさらに注目していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA