新型コロナで手洗いに注目!有名人が手洗い動画を投稿!ジャニーズやピコ太郎さん、スポーツ選手も!

ネット上には数多くの動画が投稿されていますが、今注目を集めているのが手洗い動画です。新型コロナウィルスの影響もあり、きちんと手を洗うことの重要性が見直されているとのこと。この記事では有名人の手洗い動画などを紹介します!

新型コロナで手洗い動画が話題!

現在のところ、有効な治療法がないとされている新型コロナウィルスですが、感染を防ぐ手立てとして手洗いが注目されています。ただ、ウィルスを完全に取り除くための手洗いには少しコツが必要とのこと。これまではさっと洗うだけの手洗いだった人も多いかもしれませんが、それでは新型コロナを防ぐことができません。

ウィルスは目に見えないものだけに、しっかりとした正しい手洗いをすることが必要です。マスクよりも手洗いが重要という意見も多いと言いますので、手洗い動画を見ながら正しい手洗いの方法を身につけましょう!

ジャニーズの手洗いダンスも!

手洗い動画が話題となったのは、ジャニーズ事務所に所属するタレントによる動画が次々と投稿されたこともあげられるでしょう。実はジャニーズ事務所は、手洗いの仕方を分かりやすく紹介する「Wash Your Hands」という曲にあわせ、タレントたちがダンスを披露しています。

この「Wash Your Hands」は松井五郎さんと馬飼野康二さんによるオリジナル楽曲で、ジャニーズのタレントばかりではなく、サッカー選手やプロ野球選手たちもこの楽曲に合わせた手洗いダンスを披露しています。耳に馴染みやすい歌詞とメロディー、分かりやすい振り付けで、子供でも簡単に正しい手洗いを身につけることができるでしょう。

有名人の手洗い動画!

では、有名人たちが投稿している手洗いの動画について紹介します。好きなタレントやスポーツ選手が登場する手洗い動画を参考にして、正しい手洗いをマスターするのも良いですね!

こちらは動画ではお馴染みのピコ太郎さんの手洗い動画です。軽快なリズムにあわせて分かりやすく手洗いを紹介しています。ピコ太郎さんの動画には海外のファンも多いことで知られていますが、動画のコメント欄には英語のコメントも多数寄せられていました。ちなみにこちらの動画は広告を外してあり、利益目的のものではないとピコ太郎さんはコメントしています。

こちらの動画は木村拓哉さんの手洗い動画です。木村拓哉さんの手洗い動画には歌や音楽がありませんが、かなり丁寧に手洗いを紹介してくれています。水で流すときのやり方も説明してくれていますので、かなり参考になるはずです。短い動画ですので、時間がない方にもおすすめです。

こちらは嵐のメンバーによる手洗い動画です。楽曲は先ほど紹介した「Wash Your Hands」を使用しています。嵐は日本国民だけではなく、アジアでも人気の高いアーティストですので、多くの人がこの手洗い動画に注目しているようです。手のどの部分を洗えば良いのかということが、振り付けで分かりやすくなっています。

こちらの手洗い動画は、山下智久さん、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、King & Princeが登場するかなり豪華な手洗い動画です。山下智久さんが少し恥ずかしそうなのが、ノリノリの後輩たちとは対照的で可愛いと評判のようでした。他にも、ジャニーズ事務所のさまざまなグループが、独自の手洗い動画を投稿しているようです。

こちらはジャニーズの手洗い動画を北海道日本ハムファイターズの栗山英樹監督や選手たちが披露する動画になっています。ジャニーズのタレントほどノリノリではありませんが、ぎこちなくも一生懸命にダンスを披露する様子は、ファンには堪らないものかもしれません。

こちらも、セレッソ大阪の選手たちがジャニーズの手洗い動画のダンスを披露しているものになります。セレッソ大阪の選手たちが1人ずつ登場してくれますので、それぞれの個性も確認できるでしょう。

こちらも名古屋グランパスの選手たちがジャニーズの手洗い動画を披露するものになります。ノリノリの選手もいれば、少し恥ずかしそうにしている選手もいて、ファンたちにとっては必見の手洗い動画と言えるでしょう。

現在や野球やサッカーの試合も新型コロナの影響で中止となっており、ファンが選手たちに出会える機会も少なく、寂しい思いをしているファンも多いかもしれません。そんなファンへの思いを込めたスポーツ選手たちの手洗い動画は、これからも増えていく可能性がありそうです。

手洗い動画で正しい手洗いを身につけよう!

新型コロナの影響で話題となっている手洗い動画について紹介してきました。きちんとした手洗いをすれば、ウィルス予防にかなりの効果を発揮すると言われています。大好きなタレントやスポーツ選手たちの手洗い動画を見て、正しい手洗いをマスターしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA