タケモトピアノのCMに出演の財津一郎さんの現在!財津一郎さんの現在は引退?財津一郎さんのタケモトピアノエピソードも!

一日に一度は耳にする独特のフレーズが話題のタケモトピアノのCM。タケモトピアノのCMに出演する財津一郎さんは現在どうされているのでしょうか?財津一郎さんの現在とタケモトピアノのCMやエピソードなどについて紹介します。

財津一郎さんのプロフィール

・愛称:不明
・本名:財津永栄(ざいつながひで)
・生年月日:1934年2月22日
・年齢:86歳(2020年4月調査時点)
・出身地:熊本県熊本市
・血液型:O型
・身長:176cm
・体重:???
・活動内容:俳優、コメディアン、歌手
・所属グループ:なし
・事務所:志母澤事務所
・家族構成:息子(財津功)

財津一郎さんの経歴

財津一郎さんは早稲田大学の受験に失敗したことをきっかけに榎本健一映画演劇研究所に入所し、演技の勉強を始めたそうです。当時は印刷店などでアルバイトもされていたようでした。

その後、財津一郎さんは帝劇ミュージカルや石井均一座などで演技の経験を積み、1965年には吉本新喜劇の座長もつとめたそうです。また、藤田まことさん主演の「てなもんや三度笠」に出演し、「非っ常にキビシ〜ッ!」、「〜してチョウダィ!」などのギャグで人気を集めました。

財津一郎さんはこてっちゃんのCMでも有名

財津一郎さんといば、演技派の俳優でありながらコメディアンだということもあり、その芸をいかしてCMでも存在感を発揮していました。こちらの動画は「こてっちゃん」のCMですが、財津一郎さんの「こてっちゃん!」の美声が話題になっていたようです。

財津一郎さん出演のタケモトピアノCMとは?

財津一郎さんが出演するタケモトピアノのCMは、1997年に撮影されたものが現在も流れています。CMは常に新しいものが制作されることが多いようですが、タケモトピアノのCMの場合、スポンサーがなくて困っている番組があるとCMを流すという形をとっているとのこと。ですので、すでにあるCMを流すという形をとっているのだそうです。

財津一郎さんにタケモトピアノのCMのオファーが来たのは、タケモトピアノの社長が財津一郎さんのギャグや美声を気に入っていたということもあるのだそうです。財津一郎さんは帝劇ミュージカルに在籍していたこともあるので、当時から美声も有名でした。

タケモトピアノのCMの撮影エピソードについても調べてみました。CM撮影の少し前に財津一郎さんは脳出血の開頭手術を受けており、あまり激しい動きができない状態だったそうです。そのため、CMに一緒に出演しているダンサーたちと同じ動きはできず、財津一郎さんのみ当て振りという形でCMの撮影が行われたとのことです。

財津一郎さんがこのタケモトピアノのCMのオファーを受けたのは、タケモトピアノが以前から古いピアノを買取り、貧しい国々に寄付をするという活動を以前から知っていたからだと言います。

タケモトピアノのCMには赤ちゃんが泣き止む効果も?

実はタケモトピアノのCMには赤ちゃんが泣き止む効果があると話題になり、テレビ番組などで検証が行われたこともありました。こちらの動画は、赤ちゃんが泣き止むように15分間タケモトピアノのCMが流れ続けるものだそうです。赤ちゃんが泣き止まないというときには、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

CMの曲はCDでも販売!

タケモトピアノのCMは、CDやDVDなどとしても販売されているようです。これも「赤ちゃんが泣き止む」という効果が話題となり、多くの人からCD化を望まれてのことだったようです。タケモトピアノのCMソングは、オリコンチャートのランキング上位にランクインしたこともありました。

財津一郎さんの現在

タケモトピアノのCMでお馴染みの財津一郎さんの現在についても調べてみました。財津一郎さんは2019年に週刊誌の取材に答え、現在は病気などの理由ですべての仕事を断っていることを明かしています。また、財津一郎さんの奥さんも現在療養中とのことで、炊事や洗濯、ゴミ出しなどもすべて財津一郎さんがされているそうです。

財津一郎さんは現在、芸能界での仕事はされていないものの、「急がずに最後の人生を味わっている」とインタビューでコメントされていたとのことでした。

財津一郎さん出演のタケモトピアノCMは流れているが芸能界は引退状態

タケモトピアノのCMでお馴染みの俳優・財津一郎さんについて紹介してきました。財津一郎さんがタケモトピアノのCMに出演したのは1997年のことですが、現在も同じCが使用され続けています。

赤ちゃんが泣き止む効果もあると言われるタケモトピアノのCMは、現在も人気を集めているのだとか。財津一郎さんのタケモトピアノのCMは現在も流れ続けていますが、財津一郎さん自身は病気で療養しており、芸能活動はすべて断り、事実上の引退状態であるとのことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA