沢田研二(ジュリー)さんの現在の妻は田中裕子さん!2人の馴れ初めは?息子がいる?沢田研二さんの離婚歴も調査!

沢田研二さんの結婚について話題になっているようです。沢田研二さんの結婚歴はどのようになっているのでしょうか?沢田研二さんと妻の馴れ初めや結婚歴・離婚歴などについて調査しました。

沢田研二(ジュリー)さんのプロフィール

・愛称:ジュリー
・本名:澤田研二
・生年月日:1948年6月25日
・年齢:71歳(2020年3月調査時点)
・出身地:京都府京都市
・血液型:A型
・身長:171cm
・体重:???
・活動内容:歌手、俳優、作詞・作曲家
・所属グループ:なし
・事務所:渡辺プロダクション
・家族構成:妻(田中裕子)

沢田研二(ジュリー)さんの経歴

沢田研二さんの経歴について簡単に紹介しましょう。沢田研二さんは1967年、ザ・タイガースのボーカルとして芸能界デビューを果たします。ザ・タイガース時代には「シーサイド・バウンド」や「モナリザの微笑」、「君だけに愛を」などのヒット曲でブレイクを果たしました。

ザ・タイガースが解散されて以降の沢田研二さんは、PYGなどのバンドで活躍しますが、1971年に「君をのせて」でソロデビュー。以降の沢田研二さんはソロとしてさまざまなヒット曲を世にリリースします。

沢田研二さんといえば、中性的なルックスや衣装が有名ですが、それを前面に出すようになったのもソロとなってからのことです。沢田研二さんのヴィジュアル期と呼ばれる時代には「LOVE (抱きしめたい)」や「カサブランカ・ダディ」、「TOKIO」、「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」など、数多くのヒット曲を世に送り出しています。

沢田研二(ジュリー)さんの現在の妻は田中裕子さん

沢田研二さんの現在の妻は女優の田中裕子さんです。田中裕子さんは1955年4月29日生まれで現在の年齢は64歳、沢田研二さんよりも7歳年下です。田中裕子さんは明治大学在学中に文学座で舞台女優としてデビュー。1979年にNHKの連続テレビ小説「マー姉ちゃん」で主人公の妹という大役でテレビドラマデビューを果たしました。

田中裕子さんが女優としてブレイクするきっかけとなたのが、1983年に放送されたNHKの連続テレビ小説「おしん」でした。田中裕子さんはこの作品で主人公の田倉しんを演じています。「おしん」は視聴率が平均で52.6%という人気ドラマでした。

近年の田中裕子さんは、母親や祖母の役を演じることが多いようです。2019年には映画「ねことじいちゃん」でよしえ役、「ひとよ」で稲村こはる役を演じるなどしています。

沢田研二(ジュリー)さんと田中裕子さんの馴れ初め

沢田研二さんと田中裕子さんの馴れ初めについても見ていきましょう。2人の馴れ初めは、映画「男はつらいよ 華も嵐も寅次郎」での共演だったようです。この出会いの年は1982年のことでした。その後、沢田研二さんと田中裕子さんの結婚までには7年の歳月が流れます。

1989年に田中裕子さんと結婚!

こちらの動画が、沢田研二さんと田中裕子さんの結婚式の時のものになります。2人は1989年11月に結婚し、出雲大社で結婚式をあげました。動画を見て頂ければ分かりますが、この時には沢田研二さんのファンが出雲大社に大勢駆け付け、2人の結婚を祝っていたようです。

2人の結婚は略奪婚だった?

実は沢田研二さんと田中裕子さんの結婚は略奪婚だったのではないかと言われています。田中裕子さんと出会った1982年、沢田研二さんは既婚者でした。その後、沢田研二さんは1986年に前妻と別居、1987年に離婚が成立しています。

沢田研二さんは不動産も含め、18億円とも言われる慰謝料を前妻に支払い、ほとんど身ひとつで家を出たのだそうです。沢田研二さんと田中裕子さんが不倫関係にあったのかどうかということについては、はっきりとしたことは分かっていません。

ただ、沢田研二さんがほぼ全財産とも思える莫大な慰謝料を前妻に支払ったことなどを見ると、不倫略奪婚であった可能性も高いと言えるでしょう。沢田研二さんの田中裕子さんとの結婚には賛否両論さまざまな意見がありましたが、沢田研二さんが潔くほぼすべての財産を手放していることから、「沢田研二さんが義理を果たしている」と見る意見も少なくないようです。

沢田研二(ジュリー)さんの前妻は伊藤エミさん

沢田研二さんの離婚した妻は伊藤エミさんです。伊藤エミさんは一世を風靡した双子のユニット「ザ・ピーナッツ」のメンバーでした。ザ・ピーナッツは1959年2月11日にデビューし、フジテレビの歌謡番組「ザ・ヒットパレード」などで活躍。「恋のバカンス」や「モスラの歌」などのヒット曲で知られています。伊藤エミさんは2012年に亡くなられています。

伊藤エミさんと沢田研二さんの馴れ初め

沢田研二さんと伊藤エミさんの馴れ初めについても調べてみました。実は2人の馴れ初めについてははっきりそたことが分かっていないようです。ただ、同じ事務所に所属しており、6年から7年の交際期間を経て結婚したとうことが分かっています。ザ・ピーナッツの2人は1975年4月に芸能界を引退。沢田研二さんと伊藤エミさんは引退の2ヶ月後の1975年6月に結婚しました。

沢田研二(ジュリー)さんと伊藤エミさんの離婚の経緯は?

沢田研二さんと伊藤エミさんの離婚の経緯は、先ほども紹介したように、沢田研二さんと田中裕子さんの不倫が原因ではないかという見方があるようです。ただ、沢田研二さんと田中裕子さんにはっきりとした不倫の証拠などがあるわけではないので、あくまでも可能性が高いということになります。

沢田研二さんと伊藤エミさんは、1975年に結婚し、1987年に離婚していますので、その結婚生活はおよそ12年間でした。伊藤エミさんは離婚後も澤田姓を名乗り続けており、2012年に亡くなられた時も沢田日出代として亡くなられたのだそうです。一説によると、伊藤エミさんは沢田研二さんの幸せを考え、自ら身を引いたとも言われています。

沢田研二(ジュリー)さんと伊藤エミさんには息子が1人

沢田研二さんと現在の妻・田中裕子さんの間に子供はいませんが、前妻の伊藤エミさんとの間には息子が1人いるのだそうです。沢田研二さんの息子は、結婚の4年後の1979年に誕生しています。ですので、息子は現在、41歳前後ということになります。

沢田研二さんの息子については、名前が「澤田一人」ではないかという噂があります。また、仕事に関しては、音楽関係の裏方の仕事をしているのではないかと言われているようです。

沢田研二(ジュリー)さんと息子が再会の噂

実は沢田研二さんと息子は、離婚以降はまったく会っていなかったのだそうです。しかし、近年になって沢田研二さんと息子が再会したという情報がありました。

沢田研二さんの息子は、母の伊藤エミさんが生きている間には遠慮もあって父である沢田研二さんに会おうとはしなかったのだそうです。ただ、2012年に母の伊藤エミさんが亡くなったことをきっかけに、父の沢田研二さんと再開したという情報があります。この情報については、確かな証拠などはありませんので、あくまでも噂の範疇ということになるようです。

沢田研二(ジュリー)さんと田中裕子さんの現在

沢田研二さんと田中裕子さんの現在についても調べてみました。こちらの動画は、2002年に二人が出演したCMになります。沢田研二さんがかなりふくよかになっているようですが、夫婦の雰囲気はとても自然で、お似合いだという意見が数多くあったようです。

2018年には沢田研二さんがコンサートをドタキャンするということがありましたが、この時には、普段はあまり沢田研二さんの仕事に口を出さない田中裕子さんが叱ったのだそうです。それで沢田研二さんは反省し、謝罪の記者会見を開いたという情報がありました。

また、沢田研二さんと田中裕子さん夫婦のプライベートでの目撃情報もいくつかあります。1つは、駅の待合いのベンチに二人で腰掛け、どちらもガラケーを操作していたというものです。スマホではなく二人ともガラケーだということが判明し、夫婦の好感度があがったのだとか。

さらに、沢田研二さんと田中裕子さんが、自宅近くの蕎麦屋でよく目撃されるという情報もあるようです。沢田研二さんと田中裕子さんは、行きつけの蕎麦屋で料理や蕎麦と一緒にお酒を楽しんでいたとされています。

沢田研二さんには離婚歴があり現在の妻は田中裕子さん

沢田研二さんの結婚と離婚について紹介してきました。沢田研二さんの現在の妻は田中裕子さんですが、沢田研二さんには離婚歴があったようです。沢田研二さんの前の妻は、元ザ・ピーナッツの伊藤エミさんで、二人の間には息子が1人います。伊藤エミさんは2012年に亡くなられましたが、沢田研二さんと息子はその後に再会したという情報もあるようです。

現在の沢田研二さんと田中裕子さんの夫婦仲は良好のようで、2人の目撃情報もいくつかありました。かつては夫婦でCMにも出演していたふたり。今後再び夫婦でCMなどの共演があるのかにも注目していきましょう!

■沢田研二さんのその他の記事はこちら

沢田研二さん(ジュリー)の魔界転生が話題!魔界転生で沢田研二さんが演じた役は?沢田研二さんの魔界転生まとめ!

激太りやドタキャン騒動も話題!しかし現在も衰えないジュリー(沢田研二)人気の秘密は!?

沢田研二(ジュリー)さんのコントがすごい!?志村けんさんとのコントも話題!沢田研二さんのコントまとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA