沢田研二(ジュリー)さんのコントがすごい!?志村けんさんとのコントも話題!沢田研二さんのコントまとめ!

ジュリーこと沢田研二さんは若い頃、絶大な人気を誇る歌手でしたが、実はコントにも多数出演していたのだそうです。志村けんさんなどドリフターズのメンバーとのコントなど、沢田研二さんのコント動画を集めましたので紹介します。

沢田研二(ジュリー)さんのプロフィール

・愛称:ジュリー
・本名:澤田研二
・生年月日:1948年6月25日
・年齢:71歳(2020年3月調査時点)
・出身地:京都府京都市
・血液型:A型
・身長:171cm
・体重:???
・活動内容:歌手、俳優、作詞・作曲家
・所属グループ:なし
・事務所:渡辺プロダクション
・家族構成:妻(田中裕子)

沢田研二(ジュリー)さんの経歴

ジュリーの愛称で親しまれる沢田研二さん。沢田研二さんは1967年にザ・タイガースのボーカルとして芸能界デビューを果たします。ザ・タイガースとしては、セカンドシングル「シーサイド・バウンド」でブレイクを果たし、容姿端麗で歌唱力も抜群だった沢田研二さんは、まるでアイドルのような人気を誇るようになります。

ザ・タイガースが解散して以降はいくつかのバンドに所属しますが、1971年頃から沢田研二さんはソロとしても活動を始めます。1973年にリリースした「危険なふたり」が爆発的ヒットとなり、沢田研二さんはソロとしての人気を不動のものにしました。

その後の沢田研二さんは、出す曲のほとんどがヒットチャートにランクインするなど、当時の音楽業界を席巻する活躍を見せます。特に1974年頃からは中性的なヴィジュアルをアピールし、女性を中心にジュリーブームを巻き起こしました。

沢田研二さんは現在も歌手としての活動を続けており、70歳を超えた現在も、その美声は健在だと言われています。

沢田研二さんはコントが得意だった?

沢田研二さんの若い頃といえば、甘いマスクにセクシーな歌声がトレードマークでしたが、実は積極的にコント番組などに出演していたことでも知られています。

沢田研二さんは歌唱力と共にその演技力も高く評価されており、コントでもその才能を発揮していたようです。歌手としての沢田研二さんとコントの時の沢田研二さんのギャップは、ファンにとっては堪らないものだったのでしょう。

当時の動画では、沢田研二さんが登場すると、コント番組であるにも関わらず、黄色い悲鳴が飛び交っていた様子が記録されています。では、実際に沢田研二さんのコント動画を紹介していきましょう。

沢田研二さんのコント動画集!

沢田研二さんは、歌手としての活動も、俳優としての活動も、そしてコントでも、プロ意識が非常に高かったと言われています。現在の沢田研二さんもプロ意識が高いことで知られており、それが裏目に出てしまったのが2018年の公演キャンセル騒動でした。

沢田研二さんには長年のファンが多く付いている上に、若い新しいファンが増えているのは、こうした沢田研二さんのプロ意識の高さ、現在も衰えない歌唱力によるものだと考えられます。では、沢田研二さんの若い頃の全力のコントを動画でじっくりとお楽しみいただきましょう。

コント動画①志村けんさん編

沢田研二さんといえば、志村けんさんとのコントがもっとも有名です。ネットなどで動画を検索してみても、そのほとんどが志村けんさんとのものでした。沢田研二さんと志村けんさんのコントは、現在も高く評価されているものが多いようです。

こちらのコント動画は、志村けんさんが芸人、沢田研二さんが付き人役となって展開されるコントです。付き人とは思えない沢田研二さんの傲岸不遜な演技と志村けんさんのコンビネーションは抜群です。

こちらは沢田研二さんと志村けんさんの定番の夫婦コントです。沢田研二さんは渋い浴衣姿で夫役を演じ、志村けんさんが嫁の役を演じています。通常なら笑ってしまいそうな場面でも、沢田研二さんはニヒルな夫を演じ続けていました。この動画には他にも、平安時代をイメージした夫婦や織姫と彦星の夫婦など、さまざまな夫婦コントが収録されています。

こちらは沢田研二さんと志村けんさんの野球コントです。コント開始前のアナウンスは沢田研二さんが行っていますが、その時点ですでに沢田研二さんが笑いを堪える様子が伝わってきて、客席も大笑いしています。この当時の沢田研二さんはかなりスリムで、野球のユニフォームもよく似合っています。他のコントでも共通していることですが、沢田研二さんと志村けんさんの間合いなど、息もぴったりです!

こちらのコント動画は、沢田研二さんが売り子のバイト、志村けんさんが上司という形のものです。沢田研二さんは球場の売り子としてバイトに応募し、志村けんさんの手本にならって売り子として奮闘するというコントになっています。

こちらは沢田研二さんと志村けんさんの侍コントです。2人とも登場時には寡黙な侍ですが、沢田研二さんが見事な剣さばきを披露するのに対して、志村けんさんには毎回オチがあります。沢田研二さんの侍としての立ち居振る舞いも素晴らしいファンとしては必見の動画と言えるでしょう。

コント動画②いかりや長介さん編

こちらはいかりや長介さんがテレビ局の警備員という設定で、さまざまな芸能人がいかりや長介さんとコントを繰り広げます。このコントでは沢田研二さんが関西弁を話しています。

コント動画③加藤茶さん編

この動画の後半が、沢田研二さんと加藤茶さんのコントです。沢田研二さんは刑事役で、加藤茶さんは取り調べを受ける容疑者となってコントを繰り広げます。沢田研二さんは厳しい取り調べをしつつ、横にいる婦人警官を口説きますが、その対応の変化が面白いコントです。このコントはオチも秀逸でした。

コント動画④中本工事さん編

こちらは沢田研二さんと中本工事さんのコント動画です。沢田研二さんと中本工事さんが同じ画面に出ることはありませんが、中本工事さんのオチに注目です。また、沢田研二さんの歌声も素敵です。

コント⑤関根勤さん編

こちらは沢田研二さんと関根勤さんのコント動画です。このコントには郷ひろみさんも出演しており、短いコントですが、かなり豪華と言えるでしょう。

沢田研二(ジュリー)さんのコントは本格的!

沢田研二さんのコントについて紹介してきました。沢田研二さんは若い頃、人気絶頂の歌手でありながら、体当たりのコントも披露していたようです。特に志村けんさんとのコントはかなり多く、現在見ても楽しめるものばかりとなっています。ネット上には他にも沢田研二さんのコントが多数ありますので、ぜひチェックしてみてください。

■沢田研二さん・志村けんさんのその他の記事はこちら

沢田研二さん(ジュリー)の魔界転生が話題!魔界転生で沢田研二さんが演じた役は?沢田研二さんの魔界転生まとめ!

激太りやドタキャン騒動も話題!しかし現在も衰えないジュリー(沢田研二)人気の秘密は!?

加藤茶さんと志村けんさんのヒゲダンスが注目!ヒゲダンス元ネタやテーマ曲は?ヒゲダンス動画も!加藤茶さんと志村けんさんのヒゲダンスまとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA