草刈正雄さんは草刈り機のCMに出ていた?CM動画も調査!草刈正雄さんの草刈り機CMまとめ!

草刈正雄さんが草刈り機のCMに出ていたという情報があるようです。草刈正雄さんが出演していた草刈り機のCMとはどのようなものだったのでしょうか?草刈正雄さんが出演した草刈り機のCMの動画とともに紹介します。

草刈正雄さんのプロフィール

・愛称:不明
・本名:草刈正雄
・生年月日:1952年9月5日
・年齢:67歳(2020年3月調査時点)
・出身地:福岡県北九州市
・血液型:O型
・身長:185cm
・体重:???
・活動内容:俳優、歌手、司会者、タレント
・所属グループ:なし
・事務所:バービィオフィス
・家族構成:妻、娘(紅蘭、草刈麻有)

草刈正雄さんの経歴

草刈正雄さんはアメリカ軍人の父と日本人の母の間に生まれたハーフで、父は草刈正雄さんがお腹の中にいた頃に朝鮮戦争で戦死されたのだそうです。そのため、草刈正雄さんは小学生の頃からさまざまなアルバイトをし、家計を助けていました。

草刈正雄さんが高校生の頃、モデル事務所からのスカウトを受け、上京します。そして、草刈正雄さんは資生堂の専属モデルとなり、モデルとして活躍するようになりました。この当時の草刈正雄さんは、ハーフならではのイケメンぶりを発揮し、プロマイドの売り上げも1位を記録するほどの人気だったそうです。

映画「卑弥呼」でスクリーンデビューを果たした草刈正雄さんは、その後、「沖田総司」や大河ドラマ「風と雲と虹と」等に出演。ドラマ「華麗なる刑事」でロサンゼルス帰りの刑事・高村一平を演じる頃には、草刈正雄さんは俳優として人気絶頂の時期を迎えます。

その後の草刈正雄さんは悪役や父親役なども増えていき、主役から脇を固める俳優として活躍するようになりました。

近年は大河ドラマ「真田丸」の真田昌幸役や「なつぞら」の柴田泰樹役など、物語のキーマンとなる重要な役を硬軟とりまぜて演じています。

草刈正雄さんが草刈り機のCMに出演していた?

草刈正雄さんといえば、その名前が本名かどうかということが話題になることが多いようですが、調べてみたところ「草刈正雄」という名前は本名なのだそうです。

そして、その本名にちなんだ草刈り機のCMに草刈正雄さんが出演していたことが今話題になっているとのこと。草刈正雄さんが出演していた草刈り機のメーカーは「マキタ」という愛知県安城市にあるメーカーです。草刈正雄さんがこのCMに初めて出演していたのは2013年のことでした。

草刈正雄さんが「マキタ」のCMに出演したきっかけは?

草刈正雄さんが「マキタ」の草刈り機のCMに出演することになったのは、「マキタ」の側からのオファーでした。「マキタ」が草刈正雄さんを抜擢したのは、主力商品の草刈り機のシェアを広げようと考えたからだったとのこと。

草刈り機は「マキタ」の主力商品であったにも関わらず、当時は販売数などが伸び悩んでいたそうです。草刈正雄さんが出演したCMは、「充電式草刈機 MUR142UD/MUR182UDシリーズ」の草刈り機のものでした。

実は草刈正雄さんは、「草刈」という名前を子供の頃にはよくからかわれていたそうです。しかし、「草刈」という名前のおかげでCM出演が決まったことにより「(名前が)草刈で良かった」とコメントしています。

草刈正雄さんの草刈り機CM動画!

実際に草刈正雄さんが出演したCMを動画で見ていきましょう。こちらのCMが2013年に放送された「マキタ」の草刈り機のCMです。タキシードを着た草刈正雄さんが「草刈だ」と言いながら豪快に草を刈っています。かなりインパクトの強いCMに仕上がっていると言えるでしょう。

このCMを見た人からは「正しい草刈正雄の使い方」、「クールなCM」、「次は草刈民代か?」、「草刈正雄が草刈り機とかややこしい」などとさまざまな意見があったようです。

実は「マキタ」の草刈り機のCMには別のバージョンもあります。それがこちらの動画になります。

こちらのCM動画には、草刈正雄さんの長女の紅蘭さんも一緒に登場しています。そして、衣装も和服へと変化していて、2013年のCMとは雰囲気もがらりと変わりました。このCMは2014年に放送されたもので、こちらもインパクトの強いCMとなっています。

草刈正雄さんが出演した草刈り機のCMの効果はそれなりにあったようで、ネット上などでは「草刈正雄の草刈り機を使っている」といったコメントなども見られました。

また、草刈正雄さんが出演したCMの草刈り機の宣伝ページには「草刈正雄のCMでお馴染みの」という宣伝文句がつけられるなどしています。

草刈正雄さんは「マキタ」の草刈り機のCMに出演していた!

草刈正雄さんが出演した草刈り機のCMについて紹介してきました。草刈正雄さんが出演していた草刈り機のCMは「マキタ」という会社のものなのだそうです。草刈正雄さんが出演したCMは、2013年と2014年に2つのバージョンが放送されました。CMの放送から時間が経っていますが、CMのインパクトは相当に強く、現在もこのCMを覚えている人は多いようです。

■草刈正雄さんの記事はこちらもおすすめ!

草刈正雄さんの若い頃はイケメン?ハーフって本当?草刈正雄さんの若い頃まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA