沢田研二さん(ジュリー)の魔界転生が話題!魔界転生で沢田研二さんが演じた役は?沢田研二さんの魔界転生まとめ!

ジュリーこと沢田研二さんが出演した映画「魔界転生」が話題となっているようです。映画が公開されたのは1981年のことでしたが、現在でも人気を集めています。沢田研二さんは映画「魔界転生」でどのような役を演じていたのでしょうか?沢田研二さんの映画「魔界転生」出演について調べてみました。

沢田研二(ジュリー)さんのプロフィール

・愛称:ジュリー
・本名:澤田研二
・生年月日:1948年6月25日
・年齢:71歳(2020年3月調査時点)
・出身地:京都府京都市
・血液型:A型
・身長:171cm
・体重:???
・活動内容:歌手、俳優、作詞・作曲家
・所属グループ:なし
・事務所:渡辺プロダクション
・家族構成:妻(田中裕子)

沢田研二(ジュリー)さんの経歴

ジュリーの愛称で親しまれる沢田研二さんは、17歳の頃にバイト先のダンス喫茶で声をかけられたことをきっかけに、ザ・タイガースの前身であるバンド「ファニーズ」にリードボーカルとして参加しました。沢田研二さんはこの頃、内田裕也さんなど、他のアーティストたちからも声をかけられていたそうです。

1967年に「ザ・タイガース」のメンバーとしてデビューした沢田研二さんは、20代の若い女性から圧倒的な人気を集めます。当時の沢田研二さんは中性的な美貌と抜群の歌唱力で大きな注目を集めていました。

「ザ・タイガース」の解散後は、「PYG」に参加するなどしていた沢田研二さんですが、1971年頃からソロ活動を始めます。沢田研二さんがソロ歌手としてブレイクを果たしたのは1973年にリリースされた曲「危険なふたり」がきっかけでした。

沢田研二さんは甘いマスクと危険な香りのする歌詞、さらに独特のセクシーな歌声と歌唱力で歌手として不動の地位を築きます。その後も「時の過ぎゆくままに」や「勝手にしやがれ」、「カサブランカ・ダンディ」、「TOKIO」などのヒット曲をリリースします。

歌手活動と並行して沢田研二さんは俳優としても活動を始めました。1979年には映画「太陽を盗んだ男」で原子爆弾を作る教師という役を演じ、第4回報知映画賞で主演男優賞などを受賞しています。

映画「魔界転生」とは?

沢田研二さんが主演して話題となった映画「魔界転生」は、山田風太郎の伝奇小説が原作となったもので、映画の企画当初から、ダブル主演をつとめた千葉真一さんと沢田研二さんの出演は決定していたのだそうです。

映画「魔界転生」の監督は深作欣二さんがつとめ、制作は角川春樹事務所と東映が行いました。原作の「魔界転生」の主人公は柳生十兵衛で、宮本武蔵など、すでに死亡した有名な剣豪などが魔術によって次々と蘇り、柳生十兵衛に襲いかかるという物語です。映画版では天草四郎が登場するシーンを中心に物語が展開されました。

映画「魔界転生」で沢田研二(ジュリー)さんが演じた役は?

映画「魔界転生」で沢田研二さんが演じたのは、キリシタンの弾圧によって島原で多くの信者とともに死んだとされる天草四郎です。天草四郎は魔術によって蘇り、徳川幕府に復讐するために無念の死を遂げた者たちを次々と蘇らせます。

沢田研二さんは若い頃も現在も、仕事に妥協しないことで知られていますが、魔界転生の撮影の際にも、クランクイン後は撮影に専念し、これまでの「ジュリー」としてのイメージを覆す演技を披露したとされています。

特にクライマックスの炎の中でのシーンは、撮影時間も4時間をかけ、かなり過酷な撮影だったと言われているようです。沢田研二さん自身も命がけで撮影に挑んだと言われ、手の甲に火傷を負ったというエピソードがあるそうです。

映画「魔界転生」は観客動員数200万人、配給収入10億5000万円という大ヒットを記録しました。

魔界転生での沢田研二(ジュリー)さんの画像

映画「魔界転生」では、沢田研二さんの衣装や妖艶な姿も話題となりました。こちらは、真田広之さんが演じる伊賀の霧丸を転生させるため、短いキスをする耽美なシーンです。

当時はまだ耽美がブームではない時代でしたが、2人のキスシーンは話題となっていたようでした。現在でもネット上では「魔界転生」を代表するしーんとして、沢田研二さんと真田広之さんのキスシーンが取りあげられることがあるようです。

こちらはクライマックスの炎の中での天草四郎の画像です。このシーンは、俳優・スタッフともに命がけで挑んだというだけあって見応えのあるシーンとなっています。主人公の柳生十兵衛を演じた千葉真一さんも、何度も意識が遠のきそうになったと言われているそうです。ぜひ実際の作品を観てお確かめください。

映画「魔界転生」での 沢田研二(ジュリー)さん の評価は?

「魔界転生」での沢田研二さんの演技は、かなり評価が高かったようです。沢田研二さんは完全に天草四郎になりきっており、圧倒的な存在感を放っています。原作では柳生十兵衛が主人公ですが、「天草四郎の映画だった」という評価が多いほどに、沢田研二さんの存在感が際立っていたようです。

沢田研二(ジュリー)さんは魔界転生で天草四郎を怪演!

沢田研二さんが主演した映画「魔界転生」について紹介してきました。沢田研二さんはこの映画「魔界転生」で天草四郎役を演じています。沢田研二さんの天草四郎は、それまでの邦画の概念を覆すほどの妖艶さで、現在も多くの女性ファンを魅了しています。この機会にぜひ、沢田研二さんの主演する「魔界転生」をご覧になってみてはいかがでしょうか?

■沢田研二さんのその他の記事はこちら

沢田研二(ジュリー)さん出演「太陽を盗んだ男」が話題!ボブ・マーリーとの関係は?沢田研二さんの「太陽を盗んだ男」まとめ!

沢田研二(ジュリー)さんのコントがすごい!?志村けんさんとのコントも話題!沢田研二さんのコントまとめ!

沢田研二(ジュリー)さんと志村けんさんの仲良し秘話!2人のコントやヒゲダンスなど共演動画も!沢田研二さんと志村けんさんの仲まとめ!

激太りやドタキャン騒動も話題!しかし現在も衰えないジュリー(沢田研二)人気の秘密は!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA