剛力彩芽さんが「陰陽師」に出演!演じる役は?過去の熱愛騒動もおさらい!

前澤友作さんとの熱愛で話題となった剛力彩芽さんが、ドラマ「陰陽師」に出演するそうです。剛力彩芽さんは「陰陽師」でどのような役を演じるのでしょうか?剛力彩芽さんのドラマ「陰陽師」への出演について紹介します。

剛力彩芽さんのプロフィール

・愛称:剛力ちゃん
・本名:剛力彩芽
・生年月日:1992年8月27日
・年齢:27歳(2020年3月調査時点)
・出身地:神奈川県横浜市保土ケ谷区
・血液型:O型
・身長:162cm
・体重:???
・活動内容:女優、ファッションモデル、タレント、歌手
・所属グループ:なし
・事務所:オスカープロモーション
・家族構成:父、母、姉

剛力彩芽さんの経歴

剛力彩芽さんは2002年にオスカープロモーション主宰の「第8回全日本国民的美少女コンテストオーディション」に応募したことをきっかけにスカウトを受け、現在の事務所・オスカープロモーションに所属します。

2008年からはファッション雑誌「seventeenの専属モデルをつとめ、2011年にはフジテレビの月9ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」に出演。剛力彩芽さんといえばショートカットの髪型がトレードマークですが、実はこのドラマの役柄にあわせてショートカットにしたのがきっかけだったそうです。

「IS〜男でも女でもない性〜」でテレビドラマ初主演を果たした剛力彩芽さんは、その後も、実写映画「黒執事」やドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」、「女囚セブン」などで活躍。

CMも各社から引っ張りだこの人気となり、「ミスタードーナツ」、「積水ハウス、「au」、「ランチパック」など数々のCMに出演しました。

剛力彩芽さんの前澤友作さんとの熱愛騒動とは?

テレビでその姿を見ない日はないというほどの活躍をしていた剛力彩芽さんですが、2018年に当時はZOZOTOWNの社長だった前澤友作さんとの熱愛が発覚したことで、状況が一変してしまいます。

剛力彩芽さんと前澤友作さんは堂々と交際宣言をしますが、SNSなどへのラブラブアピールの投稿がネット上で反感を買ってしまい、剛力彩芽さんの仕事は激減してしまいました。

剛力彩芽さんが所属するオスカープロモーションには25歳までは恋愛禁止というルールがありますが、熱愛が発覚したのは剛力彩芽さんが25歳になってからのことでした。そのため、事務所側も強く言えないところがあったようです。

剛力彩芽さんと前澤友作さんの馴れ初めは、アート系雑誌「GOETHE」の取材だったと言われています。取材場所であったロサンゼルスの美術館で出会った2人は、ほどなく交際をスタートさせたそうです。

しかし、交際から1年あまり、2019年11月には剛力彩芽さんと前澤友作さんは破局していたそうです。前澤友作さんは破局の理由について「付いてきてほしい僕と仕事したい彼女の方向性のズレ」 と語っていたそうですが、2人の間で認識が異なっているという情報もあるようです。

剛力彩芽さんがドラマ「陰陽師」に出演!

そんな剛力彩芽さんですが、前澤友作さんとの破局後は少しずつ仕事が戻ってきているようです。2020年3月29日に放送されるテレビ朝日系ドラマスペシャル「陰陽師」に剛力彩芽さんが出演すると発表されました。

「陰陽師」というのは、夢枕獏さんの人気小説が原作となった作品で、これまでに映画化されるなどしています。今回、ドラマ化されるのは、「陰陽師」の「瀧夜叉姫」です。これは平将門の怨霊を陰陽師である安倍晴明が祓うという物語となっており、最強の怨霊対最強の陰陽師の対決が見所となっています。

剛力彩芽さんが演じる如月とは?

剛力彩芽さんが演じるのは、この作品のキーマンともいえる役柄で、医者の助手である如月という女性です。剛力彩芽さんが演じる如月は、微笑みが似合う女性ではありますが、実は深い闇も抱えているというミステリアスな役でもあります。剛力彩芽さんは、「所作や話し方などにも気を遣いながら如月を演じた」とコメントしていました。

ドラマ「陰陽師」は他の出演者も豪華!

ドラマ版「陰陽師」は、剛力彩芽さん以外のキャストも豪華だということで話題になっています。まず、主人公の陰陽師・安倍晴明を佐々木蔵之介さん、そして、安倍晴明の相棒でもある源博雅を演じるのは市原隼人さんです。

さらに、剛力彩芽さんが演じる如月が助手をしている医者・祥仙を升毅さんが、安倍晴明のライバルである陰陽師・蘆屋道満役を竹中直人さんが演じます。他にも、国広富之さんや寺田農さん、本田望結さんらあの出演が決定しているようです。

過去には劇場版「陰陽師」が大ヒット!

陰陽師といえば、2001年に野村萬斎さんが演じた映画版が有名です。近年では羽生結弦さんがこの映画「陰陽師」を自身のプログラムに取り入れて話題となりました。

野村萬斎さんは「陰陽師」で安倍晴明を演じるにあたり、本職の陰陽師から所作を習うなどしていたそうです。野村萬斎さんが主演した映画「陰陽師」は30億円を超える興行収入を記録し、続編「陰陽師Ⅱ」も制作されました。

野村萬斎さんはこの映画「陰陽師」で、日本アカデミー賞の新人俳優賞とともに優秀主演男優賞も受賞しています。

剛力彩芽さんがドラマ「陰陽師」で長編ドラマ復帰!

剛力彩芽さんのドラマ「陰陽師」への出演について紹介してきました。前澤友作さんとの熱愛騒動以降、露出が減ってしまった剛力彩芽さんですが、ドラマ「陰陽師」への出演を始め、少しずつ仕事復帰しているようです。剛力彩芽さんがミステリアスな女性・如月として出演するドラマ「陰陽師」は、2020年3月29日の21時からテレビ朝日系列で放送される予定となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA