吉沢亮さんと広瀬すずさんの共演再び!「一度死んでみた」はどんな映画?

吉沢亮さんが出演する映画「一度死んでみた」が話題となっているようです。映画「一度死んでみた」で吉沢亮さんはどのような役を演じているのでしょうか?また、朝ドラ以来の広瀬すずさんとの共演についても調べてみました。

吉沢亮さんのプロフィール

・愛称:お亮、亮くん
・本名:吉沢亮(よしざわりょう)
・生年月日:1994年2月1日
・年齢:26歳(2020年3月調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:171cm
・体重:???
・活動内容:俳優
・所属グループ:なし
・事務所:アミューズ
・家族構成:父、母、兄、弟二人

吉沢亮さんの経歴

吉沢亮さんは現在、大手芸能事務所アミューズに所属しています。吉沢亮さんは「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」というオーディションがきっかけでアミューズに所属するようになったそうです。このオーディションを勧めたのは、吉沢亮さんの母でした。

吉沢亮さんは2011年に「仮面ライダーフォーゼ」に出演し、2号ライダーでもある仮面ライダーメテオを演じます。吉沢亮さんが演じた仮面ライダーメテオは、朔田流星という名で主人公達の通う高校に転校してきますが、実は敵の組織の戦入院だという設定でした。

「仮面ライダーフォーゼ」でブレイクを果たした吉沢亮さんは、映画「銀魂」や「マーマレード・ボーイ」、「あのコの、トリコ。」、「キングダム」など、次々と話題の作品に出演。

2019年にはNHKの連続テレビ小説「なつぞら」でヒロインの幼馴染みの役を演じ、幅広い年齢層のファンを獲得します。吉沢亮さんは2021年スタートの大河ドラマ「青天を衝け」で主人公の渋沢栄一を演じることも決定しているそうです。

広瀬すずさんのプロフィール

・愛称:すずちゃん
・本名:大石鈴華
・生年月日:1998年6月19日
・年齢:21歳(2020年3月調査時点)
・出身地:???
・血液型:AB型
・身長:159cm
・体重:???
・活動内容:女優、モデル
・所属グループ:なし
・事務所:フォスタープラス
・家族構成:父、母、姉(広瀬アリス)、兄

広瀬すずさんの経歴

広瀬すずさんの姉は女優の広瀬アリスさんだということは有名な話ですが、広瀬すずさんが芸能界デビューするきっかけとなったのが、姉の広瀬アリスさでた。

当時、広瀬アリスさんはファッション雑誌「seventeen」で専属モデルをしており、広瀬すずさんはそのイベントを見に行ったのだとか。その際に広瀬すずさんも広瀬アリスさんの事務所の社長からスカウトをされ、芸能界デビューを果たします。

広瀬すずさんの出世作となった作品は、2015年に公開された映画「海街diary」でした。広瀬すずさんは母親の違う4姉妹の末っ子を演じ、演技力や透明感溢れる雰囲気などが話題となります。映画「海街diary」はカンヌ映画祭に出品され、広瀬すずさんも他の姉妹を演じた綾瀬はるかさん、長澤まさみさんらとともにカンヌ映画祭のレッドカーペットを歩きました。

広瀬すずさんはその後も数々の作品で主要な役に抜擢されます。2016年に前後編で公開された映画「ちはやふる」では綾瀬千早役として単独主演をつとめました。

広瀬すずさんはこの作品での演技が評価され、日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞しています。実はこの年には広瀬すずさんが重要な登場人物を演じた「怒り」も公開されており、日本アカデミー賞では優秀助演女優賞とのダブル受賞となりました。

近年の広瀬すずさんは、NHKの紅白歌合戦の司会をつとめたり、「ルイ・ヴィトン」のアンバサダーに就任したり、「タレントCM起用社数ランキング」で首位を獲得するなど、幅広い活動を行っているようです。

吉沢亮さんと広瀬すずさんは「なつぞら」で共演

先ほども少し紹介しましたが、吉沢亮さんはNHKの連続テレビ小説「なつぞら」で共演しています。広瀬すずさんは「なつぞら」のヒロイン・奥原なつを演じ、吉沢亮さんはなつの幼馴染みで、密かになつに恋心を寄せる山田天陽を演じました。

吉沢亮さんが演じる山田天陽は、ヒロインのなつにさまざまな影響を与えた人物として描かれています。

二人が再び共演する映画「一度死んでみた」とは?

朝ドラ「なつぞら」での共演からほどなく、吉沢亮さんと広瀬すずさんは再び共演することになりました。2人の最新の共演作は映画「一度死んでみた」です。

この映画「一度死んでみた」は、広瀬すずさんが主役の野畑七瀬を演じ、吉沢亮さんは、広瀬すずさん演じる野畑七瀬の父・計の秘書という役柄です。ただ、あまりにも存在感がなさすぎるために「ゴースト」とも呼ばれているという設定があります。

「一度死んでみた」はコメディ作品で、広瀬すずさんはデスメタルバンドのボーカルとして歌唱も披露しています。

この作品のあらすじについても簡単に紹介しましょう。「一度死んでみた」は、広瀬すずさん演じるヒロインの父が、会社を乗っ取ろうとしているライバル会社のスパイ社員をあぶり出すため、一時的に仮死状態になる薬を飲みます。

しかし、ライバル会社の計略によって火葬されてそうになってしまいます。そこで、ヒロインと吉沢亮さんが演じる秘書の松岡卓が力を合わせ、父を救い出そうと奮闘すると言う物語です。

映画「一度死んでみた」は、広瀬すずさんと吉沢亮さん以外にも豪華キャストが話題となっているようです。たとえば、広瀬すずさんの父役は堤真一さんが演じます。他にも、リリー・フランキーさん、西野七瀬さん、佐藤健さん、妻夫木聡さん、竹中直人さん、松田翔太さんなどが出演しています。

「一度死んでみた」は2020年3月20日に公開予定です。

「一度死んでみた」への吉沢亮さん・広瀬すずさんのコメント

映画「一度死んでみた」のイベントが、映画の公開に先駆けて2020年2月に行われました。その時に吉沢亮さんは「ほぼ役作りをしていない」と衝撃発言。吉沢亮さんは存在感のない社員の役ですが、もともとが根暗なので素のままの演技だったのだそうです。

また、広瀬すずさんはデスメタルバンドのボーカルという役柄もあり「攻撃的に行こう」と考えて演じていたとのこと。自分の中の「やさぐれ精神」が表に出て、「発散できた」ともコメントしていました。

「なつぞら」以来の吉沢亮さんと広瀬すずさんの共演ですが、作品がコメディ作品だということもあり、「なつぞら」とはまた違った2人の演技にも注目が集まりそうです。

吉沢亮さんと広瀬すずさんは「一度死んでみた」で再共演!

吉沢亮さんと広瀬すずさんの「なつぞら」以来の共演で話題の映画「一度死んでみた」について紹介してきました。吉沢亮さんも広瀬すずさんも、「なつぞら」とはまったく異なる役柄を演じており、多くのファンが映画の公開を心待ちにしています。「一度死んでみた」での吉沢亮さんと広瀬すずさんの演技に注目しましょう!

吉沢亮さんに関する他の記事はこちら

吉沢亮さんと杉咲花さんがダブル主演!映画「青くて痛くて脆い」とは?

吉沢亮さんが一人二役!映画「キングダム」で演じた役は!?

吉沢亮さんは仮面ライダー俳優!仮面ライダーメテオとは!?吉沢亮さんの仮面ライダー時代まとめ!

吉沢亮さんの剣道がすごい!?アクションシーンでも剣道が活躍!?吉沢亮さんと剣道まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA