伊勢谷友介さんと山本寛斎さんが異母兄弟!?伊勢谷友介さんの生い立ちまとめ!

俳優の伊勢谷友介さんとファッションデザイナーの山本寛斎さんが異母兄弟だという噂があります。二人は本当に異母兄弟なのでしょうか?伊勢谷友介さんと山本寛斎さんの異母兄弟説について調べてみました。

伊勢谷友介さんのプロフィール

愛称:???
本名:伊勢谷友介(いせやゆうすけ)
生年月日:1976年5月29日
年齢:43歳(2020年3月調査時点)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:179㎝
体重:不明
活動内容:俳優、映画監督、美術家、実業家など
所属グループ:なし
事務所:リバースプロジェクト
家族構成:???

伊勢谷友介さんの経歴

現在は俳優としてのイメージが強い伊勢谷友介さんですが、芸能界デビューはファッションモデルとしてでした。伊勢谷友介さんは雑誌のモデルやコレクションなどのショーモデルとしても活躍していたそうです。特に有名なのは、「プラダ」のミラノコレクションかもしれません。

伊勢谷友介さんは大学時代に東京藝術大学美術学部デザイン科でデザインを学び、その後は大学院に進学して美術研究科修士課程を修了しており、高学歴であることでも知られています。また、大学時代にはニューヨーク大学に短期留学して映像を学んだこともあったのだとか。

伊勢谷友介さんが俳優として活動を始めたのは大学時代の話で、「ワンダフルライフ」の本人役が映画初出演となります。その後の伊勢谷友介さんは2010年に放送された大河ドラマ「龍馬伝」の高杉晋作役や映画「あしたのジョー」の力石透役、「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」の四乃森蒼紫役など、さまざまな作品に引っ張りだこの人気俳優となりました。

伊勢谷友介さんの生い立ちは?

伊勢谷友介さんの生い立ちは少し複雑で、両親が伊勢谷友介さんが3歳の時に離婚していたため、母子家庭で育ったのだそうです。ただ、伊勢谷友介さんの母が教育者ということもありとても教育熱心だったのだとか。

このため、伊勢谷友介さんは大学や大学院、海外留学なども経験できたとのだそうです。また、母の教育方針もあり、伊勢谷友介さんは12歳の時から英会話を習っていました。そのため、海外留学でも困らないほどに英語は得意なのだそうです。

山本寛斎さんのプロフィール

・愛称:???
・本名:山本寛斎(やまもとのぶよし)
・生年月日:1944年2月8日
・年齢:76歳(2020年3月調査時点)
・出身地:神奈川県横浜市
・血液型:A型
・身長:178cm
・体重:???
・活動内容:ファッションデザイナー、イベントプロデューサー
・所属グループ:寛斎スーパースタジオ
・事務所:太田プロダクション
・家族構成:妻、娘(山本未來)

山本寛斎さんの経歴

山本寛斎さんは幼少期に両親が離婚し、山本寛斎さんを引き取った父が育児放棄をしたために児童養護施設に入所するなど、その生い立ちが複雑なことでも知られています。

山本寛斎さんは、父が洋服縫製業を始めたことをきっかけに、自身も縫製などを手伝うようになり、中学時代にはミシンも自在に使いこなしていたそうです。こうしたことがきっかけで、山本寛斎さんはお針子を目指すようになりました。

山本寛斎さんは大学進学を機に上京し、そこで生みの母と再会します。その母が洋裁教室をしていたことで、山本寛斎さんは装苑賞に応募し、コシノジュンコさんなど、ファッションデザイナーのもとで働くことになりました。

そして、山本寛斎さんは1971年にファッションデザイナーとして独立。株式会社「やまもと寛斎」を設立し、ロンドンやパリなど、世界で活躍するデザイナーになります。山本寛斎さんはデビット・ボウイの衣装を手がけていたことでも知られています。

伊勢谷友介さんと山本寛斎さんが異母兄弟?

伊勢谷友介さんと山本寛斎さんは、年齢を見ると33歳の年齢があります。しかし、二人は母親は違うものの兄弟だというのです。調べてみたところ、伊勢谷友介さんと山本寛斎さんが異母兄弟というのは間違いないようでした。

伊勢谷友介さんと山本寛斎さんの父親は、7度も結婚と離婚を繰り返しており、二人には他にも異母兄弟が数多く存在する可能性があるとのこと。伊勢谷友介さんと山本寛斎さんの父は紳士服のテーラーをしていたそうですが、伊勢谷友介さんには父の記憶はほとんどないそうです。

山本寛斎さんの母は、父の1番目の妻で、伊勢谷友介さんの母は、父の6番目の妻ということになります。二人の父はかなりのイケメンで、その面影が現在の伊勢谷友介さんにも似ているようです。父は平成6年に亡くなっています。享年71歳だったそうです。

伊勢谷友介さんと山本寛斎さんの共演は?

伊勢谷友介さんと山本寛斎さんが共演したことはあったのでしょうか?調べてみたところ、二人はテレビ番組での共演があったようです。このテレビ番組は、2012年に放送された「アシタスイッチ」という番組で、共演時には山本寛斎さんが「伊勢谷が父の遺伝子を受け継いでいる」と語っていました。

他にも二人はファッショショーでの共演もあり、山本寛斎さんはオフィシャルブログでも伊勢谷友介さんとは異母兄弟であることを公表しているそうです。

伊勢谷友介さんと山本寛斎さんは異母兄弟だった!

伊勢谷友介さんと山本寛斎さんが異母兄弟であるという噂について紹介してきました。二人は年齢が33歳も離れていますが、異母兄弟であることは間違いないそうです。すでにテレビやファッションショーでも二人は共演済みで、今後もさまざまな形でのコラボがあるかもしれません。伊勢谷友介さんと山本寛斎さんの今後にも注目していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA