吉沢亮さんと杉咲花さんがダブル主演!映画「青くて痛くて脆い」とは?

国宝級イケメンとも言われる吉沢亮さんと、国民的女優・杉咲花さんが映画「青くて痛くて脆い」でダブル主演することが分かりました。映画「青くて痛くて脆い」で2人はどのような役を演じるのでしょうか?吉沢亮さんと杉咲花さんがダブル主演する映画「青くて痛くて脆い」について紹介します。

吉沢亮さんのプロフィール

・愛称:お亮、亮くん
・本名:吉沢亮(よしざわりょう)
・生年月日:1994年2月1日
・年齢:26歳(2020年3月調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:171cm
・体重:???
・活動内容:俳優
・所属グループ:なし
・事務所:アミューズ
・家族構成:父、母、兄、弟

吉沢亮さんの経歴

吉沢亮さんはアミューズのオーディションを受け、グランプリは逃したものの、 Right-on賞を受賞したことをきっかけに芸能界デビューします。2011年には「仮面ライダーフォーゼ」で仮面ライダーメテオを演じ、大きく注目を集めました。

その後も映画「銀魂」や「リバースエッジ」で主要な役に抜擢され、2019年にはNHKの連続テレビ小説「なつぞら」や映画「キングダム」への出演でブレイクを果たしました。

吉沢亮さんは2021年の大河ドラマ「青天を衝け」で主人公の渋沢栄一を演じることが決定しており、平成生まれとして初めての大河ドラマ主演として注目を集めています。

杉咲花さんのプロフィール

・愛称:???
・本名:梶浦花
・生年月日:1997年10月2日
・現在年齢:22歳(2020年3月調査時点)
・出身地:東京都
・血液型:B型
・身長:153cm
・体重:???
・活動内容:女優
・所属グループ:なし
・事務所:研音
・家族構成:母(チエカジウラ)、父(木暮武彦)

杉咲花さんの経歴

杉咲花さんは子役時代から芸能界で活動しており、母が歌手のチエカジウラさん、父がギタリストの木暮武彦さんであることでも知られています。

杉咲花さんが女優としてブレイクを果たしたのは、2013年に放送されたドラマ「夜行観覧車」でした。杉咲花さんはこのドラマで家庭内暴力の問題を持つ遠藤彩花役を好演しました。

また、この頃に出演していたCM「味の素Cook Do」で回鍋肉を食べる少女としても有名になり、以後は「とと姉ちゃん」、「湯を沸かすほどの熱い愛」、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」など、さまざまな話題作に出演しました。

杉咲花さんは2020年10月スタート予定のNHKの朝ドラ「おちょやん」でヒロインを演じることも決定しています。

映画「 青くて痛くて脆い 」でダブル主演が決定!

2020年8月公開予定の映画「青くて痛くて脆い」に、吉沢亮さんと杉咲花さんがダブル主演することが決定したそうです。「青くて痛くて脆い」は「君の膵臓をたべたい」の作者・住野よるさんの人気小説が原作で、ドラマ「高嶺の花」の狩山俊輔さんが監督をつとめました。

吉沢亮さんが演じるのは、 かつて大切な場所と仲間を奪われたという経験のある 大学生・田端楓。そして、杉咲花さんが演じるのは、物語の舞台となるサークル「モアイ」のリーダー・ 秋好寿乃です。

この物語は、吉沢亮さんが演じる田端楓の復讐の物語でもあり、これまでに見たことのない吉沢亮さんの狂気の演技を見ることができるかもしれません。

「 青くて痛くて脆い 」のあらすじは?

「青くて痛くて脆い」のあらすじについても見ていきましょう。物語は、大学1年の 田端楓が秋好寿乃と出会い、「モアイ」という秘密結社のようなサークルを作るところから始まります。

サークル「モアイ」は 田端楓と秋好寿乃の秘密結社のような活動を行っていましたが、やがてサークルの人数は増えていき、50人を超える大所帯に。

田端楓は想像していたものと異なっていく「モアイ」から脱退し、やがて「モアイ」に対する復讐を考えるようになります。そして、 田端楓は「モアイ」を壊すためにさまざまな策略を練っていくのです。

吉沢亮さんと杉咲花さんのコメント

映画「青くて痛くて脆い」の制作が発表されたことを受け、吉沢亮さんと杉咲花さんはそれぞれにコメントを発表しています。吉沢亮さんは、「今まで演じたことのない闇の抱え方、屈折の仕方をした役」と自身が演じる田端楓を評し、「他人から見たら嫌われそうな役だけど、演じていて楽しかった」と語っていました。

また、杉咲花さんは、原作が出版されたときに呼んでいたそうで「もし映画化されるなら秋好寿乃を演じたい」と考えていたのだとか。「原作のファンにもぜひ観て欲しい」と杉咲花さんは意気込みを語っていました。

吉沢亮さんと杉咲花さんのダブル主演にネットの声は?

吉沢亮さんと杉咲花さんという国民的人気俳優がダブル主演をつとめる 「青くて痛くて脆い」 について、ネット上では「楽しみ」という声が多いようです。特に、吉沢亮さんが演じる田端楓は、これまでの吉沢亮さんのイメージとは異なる役であるため、楽しみにしているファンも多いのだとか。吉沢亮さん、杉咲花さんのファン、さらに原作ファンも映画の公開を待ち望んでいるようです。

映画「 青くて痛くて脆い 」で吉沢亮さんと杉咲花さんがダブル主演!

吉沢亮さんと杉咲花さんがダブル主演する映画「青くて痛くて脆い 」について紹介してきました。映画はすでに撮影を終えていて、2020年夏に公開予定となっています。国民的人気俳優・吉沢亮さんと杉咲花さんの演技に注目が集まりそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA